« 眠りたわしフェレその2 | トップページ | たわしニャンコ改 »

2005/04/15

たわしハムの里親さん♪

先日の春たまには行けなかったけれど、フェレ友さんでありSF童話作家&フェレ漫画家の星谷仁さんにお願いして抽選会用のたわし製品を2つほど出してもらった♪

毎回フェレ飼いさんに混じってねずみ飼いさん達も参加していて、前回の秋たまでは「たわしフェレ実演」を熱心に見ていただいた。
そのお礼も兼ねて手持ちの「たわしハム」を、ねずみ飼いさん用にプレゼント♪ham1
抽選の結果こずらさんに当選♪
早速ブログで紹介していただいた(^^)
http://uchinezu.cocolog-nifty.com/blog/2005/04/post_f722.html#more
春たまの楽しい様子が伺えて嬉しいな♪
フェレ用回し車も紹介されてるし~~。
これも私FUROの製作っす(自慢)

そうそう、たわしハムの作り方は載せてなかったっけ(^^;)
とりあえず元の素材の写真をペタリ↓
hamutawa
このたわしを半分にして、トリミングして耳と目と鼻とシッポと前足後足をつけて色を塗って出来上がり♪
・・・・うわ、端折りすぎ(^^;)
でも小さいし意外と簡単かも~~。
誰か挑戦してみてください♪

|

« 眠りたわしフェレその2 | トップページ | たわしニャンコ改 »

コメント

たわしハム!!!!11
こんな物まで作っていたのですね!
すごい!
めちゃめちゃかわいい(*´▽`)

FUROさんの手先の器用さをちょっとだけ分けて下さいw

投稿: ゆき@ラヴママ | 2005/04/22 18:10

こんばんわ AKATOMOといいます
たわしフェレのファンになってしまいました
作り方も拝見して、ちょっと私も個人楽しみ用でチャレンジしてみようかとも思ったのですが、よろしいですか?
お店開く予定なのでしょうか?

いきなりコメントにカキコしてしまいましたが、どうぞよろしくお願いします

投稿: AKATOMO | 2005/04/23 23:23

ゆきさん
ふっふっふ♪
このブログのバックナンバーには、たわしアニマルズの製作履歴が刻まれてます♪
たわしニャンコもいますよ♪

AKATOMOさん
はじめまして♪
たわしフェレ、どうぞ作ってください(^^)
どんどん普及して欲しいと思ってます。
そのついでにたわしフェレを宣伝していただけたら嬉しいです♪
ショップも開く予定ですが、これから忙しい時期なので本格的に開店するのはもう少し先になりそうです(^^;)
こちらこそよろしくお願いします♪

投稿: FURO | 2005/04/24 21:24

早速たわしを購入して、トリミング作業までしてみました
かなり難しいですね

シッパイしてもいいように、在庫全部購入・・・と言っても3本しかなくて(T-T)
他の人も、作ってるのかなぁ?なんて思ってました

ガンバルゾォ!!

投稿: AKATOMO | 2005/05/05 01:11

トリミングって結構地味だけど、フェレらしさを出す為に重要な要素だったりします♪
私も今3つほどトリミング終了したところで放置してます(^^;)早く作らなきゃ~~。
最近在庫が少なくなってて、耳のパーツがとうとう入荷しなくなってしまいました。
他の100均を探さねば・・・(^^;)
がんばってください~~♪

投稿: FURO | 2005/05/05 20:08

FUROサン始めましてー!!ドッカからともなく飛んで来ましたー(o゚c_,゚o)プププ♪
たわしフェレ!!こんなィィァィデァを考えら得ただなんて!!本当にステキです!!
初めて拝見して、もぉ~本当にビックリ&感動です!!フツーに雑貨屋サンでも売ってぁったらナァ~な~んてスゴク思いました!!
でも本当に、こんなに可愛く、しかもスゴク上手に作れるなんて!FUROサンの手って・・・ゴットハンドアヒャヽ(゚(∀)゚)ノアヒャヒャヽ゚(∀)゚ノアヒャヒャヒャヽ(゚(∀)゚)
本当にステキです!!
実演も見てみたかったです!
また遊びに来ますねー!

投稿: rumi☆ | 2005/05/10 14:27

rumi☆さん、はじめまして~。
いや~~、褒めていただいて照れるやら嬉しいやら♪
只今本業&家業が忙しくてなかなか製作が進んでませんが、時間を見ながらコツコツ作っております(^^)。
秋にはたまいたちで実演出来るかと思いますのでよろしゅ~!

投稿: FURO | 2005/05/10 23:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58715/3716920

この記事へのトラックバック一覧です: たわしハムの里親さん♪:

« 眠りたわしフェレその2 | トップページ | たわしニャンコ改 »