« 白鳥の湖 | トップページ | ミュウの雪散歩(動画付き) »

2007/01/28

道具の話

たわしフェレを作るにあたり、一番苦労するのがトリミングです。
少しでも楽をしようといろいろ考えてます・・・・(^^;)

↓昔懐かしいバリカン。ヤフオクにて200円で落札ゲット。

s-P1281420.jpg
・・・・やはり人間の髪の毛仕様です、全然切れませんw


手動だと力が足りないのか・・・・ということで

↓電動バリカン。家電量販店にて1980円でゲット。

s-P1281421.jpg
・・・やはり人間の髪・・・・以下同文w
ちょっと暴走してしまいました(^^;)

 

仕方なく、今まで通りの愛用のハサミを使うしか・・・

s-P1281422.jpg
ちなみにこれは100均ハサミです(笑)

s-P1281423.jpg
ええ、今日は指の皮がむけるほどトリミングしましたさ(泣)

s-P1281424.jpg
コイツらも、ちょこっと改良。
たわしイノシシ君に足をつけてあげました。
楽俊は耳をピスタチオに変更~。

s-s-P1251419.jpg
この子にはシッポを付けてあげました♪
写真じゃ見えないけど(^^;)

久々にじっくり製作に励めました。
ある程度たまったら、まとめて塗装に入ります~~♪

|

« 白鳥の湖 | トップページ | ミュウの雪散歩(動画付き) »

コメント

1つ1つハサミでトリミングされているんですね~
リースまだ飾ってあるんですよ~♪
閉まってしまうのがもったいなくて!!
いよいよ、11日からエントリー開始!!
FUROさんそしてタワシ達に会えるのが楽しみです♪

FUROさん、いつも暖かい応援ありがとうございます

投稿: ままっち | 2007/01/29 07:28

ままっちさん、そうなんです、トリミング大変なのです~~(^^;)
たわしリース飾っていただいてありがとうございます♪
そうですね、そろそろフェレショのエントリー開始ですね~(^^)頑張って量産しないと♪
浜松でお会いできるのを楽しみにしてます~~!

投稿: FURO | 2007/01/29 20:28

あははは。
さすがにバリカンではタワシは無理でしょうねぇ~。
でもハサミは大変ですもんね・・・(^^;)

投稿: りお | 2007/01/29 22:19

何か良い方法ないかねぇ~。

投稿: クー太郎 | 2007/01/29 23:01

りおさん、かなり固いんですよね~たわしの毛(^^;)
ハサミも使い続けると指にマメができてつぶれます(泣)

クー太郎さん、一緒に考えましょ~~♪

投稿: FURO | 2007/01/30 06:55

えっとぉ、盆栽なんか手入れする
剪定ばさみなんぞは?
っと、やった事もないくせに、言うてみた。
ハリネズミ君、可愛いやーーん。
やっぱり角ピーは、ネズミ系好き!

投稿: 角ピー | 2007/02/01 17:40

角ピーさん、なるほど~~!
剪定ハサミなら固いたわしも切れそうです♪
椰子の実の繊維ですからね。試してみま~す!

ハリネズミ、また挑戦して作ろうかな♪
あっ、モルモットも作りますよ~~(^^)

投稿: FURO | 2007/02/01 21:13

かなーりご無沙汰です(^^ゞ
TOPの写真かわりましたねぇー♪
ここはいったいどこのサイト?って思っちゃいました(笑)
一瞬通販物のパッケージな匂いがしたのは気のせいでしょうか(笑)
トリミング大変そうっす(笑)
みんな剛毛ですしね(笑)
おつかれです~♪

投稿: のんちー父 | 2007/02/02 23:33

のんちー父さん、どうもです~~♪
トップ画像はプラモのパッケージみたいにも見えますね(^^)
ちょっとアップ過ぎるのでしばらくしたらまた変えますね~~♪
剛毛のトリミングはホント大変です(^^;)

投稿: FURO | 2007/02/03 07:35

こんにちはー。トリミングご苦労様です。
人間の髪と比べたら、手強そうですね~;

この度、HPさめ宗家は引っ越しました。
お手数ですが、リンクの変更をお願いします。
旧アドレスは月末までありますが、その後は解約予定です。
「仮面ライダーアルビノ」も更新しましたのでよろしく♪

投稿: めぐ | 2007/02/03 12:57

めぐさん、お引っ越し了解しました♪
リンク変更しておきますね。
アルビノ早速見に行きます~~!

トリミングもがんばります(^^)

投稿: FURO | 2007/02/03 23:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58715/13692118

この記事へのトラックバック一覧です: 道具の話:

« 白鳥の湖 | トップページ | ミュウの雪散歩(動画付き) »