« メインブログ移行につき、よろしくお願いします。 | トップページ | リアルタイプ隈取りフェレ試作 »

2007/01/05

2007初詣

朝から天気も上々、長野市の善光寺へ一家四人でお出かけしました。

・・・・デジカメのカードを入れ忘れて写真は一枚も無しです(^^;)

毎年恒例で二日に行っているんですが、今回は五日。
意外とこの日の方が空いていていいかも。
お正月三が日はやっぱり人手が半端じゃないし、疲れます。
来年から一月五日に行くことに決定しました(笑)。

参拝して開運ダルマと開運凧と商売繁盛の御札を買って参道のみやげ物店を物色。
倫さんが「金色のイノシシの置物が欲しい」というので探しました。
なんか風水で縁起がよいそうです。

で・・・何軒も探したけどナシ。
やっと金色じゃないけど『黄色いイノシシ』の置物をゲットしたようです。
「この際黄色でもいいわ」
と妥協してました(^^;)
金色の招き猫ならいっぱい売ってたけどな~~。

で、色々探してたらこんなもの見つけました↓

s-P1051336.jpg
おこじょキューピー(^^)

s-P1051337.jpg
おやきキューピー(^^)

メチャメチャうけました(笑)

アツアツのおやき(野沢菜)美味かった♪
信州そばも美味かった♪
帰りは長野のトイザらスに寄って色々買い込み早めに帰宅。
ホント人混みに会わず楽な初詣でした。

|

« メインブログ移行につき、よろしくお願いします。 | トップページ | リアルタイプ隈取りフェレ試作 »

コメント

こんにちは~わたしは、いよいよ今日で
正月休み終わりです・・・さびちぃ“o(><)o”

わたし、3~4年前のお盆に信州に行ったんですが
「おやき」とっても興味あったんだけど
ふと気が付いたら食べずに帰って来てた・・・
「おやき」どんな感じ?美味しいですか?
・・・人の感想聞いてから食べたいヤツ( ̄ ̄;)

投稿: くー | 2007/01/07 11:36

くーさん、明日からお仕事なんですね~。
普段のリズムが戻るまで大変ですけど頑張りましょ♪

おやきですが、なんて説明したらいいかな~(^^)
お団子の生地に具を詰めて焼いた、中華まんの日本版といったようなものかな~。
色々な具があって、和食のお総菜的なものやあんこが入っていたりします。
私が好きなのは野沢菜を炒めた具入りのおやきです♪
もちろん美味しいですよ~~。
次の機会に是非(^^)b

投稿: FURO | 2007/01/07 18:54

こんばんは
ままっちは今日初詣に行きました!
とんでもなくすごい人人人人人人人・・・
何十年も行ってますがこんなの初めてで
ビックリしちゃいました!!!
善光寺ですかぁ~
家族旅行で数回行ったことがあります
確か、暗い中を通って・・・
もしかして、今日くらいから雪ですか?!

投稿: ままっち | 2007/01/08 01:09

ままっちさん、3が日が過ぎても人がいっぱいなんですね~。
成人の日でもあるし、きっと二十歳のお参りも兼ねていたんでしょうね♪
善光寺、行かれたことあるんですね~。
暗い中を通り抜けるのは有料なんですよね♪
ささっとお参りして横から出てきちゃいました~~(^^;)
昨日から猛吹雪になっています。やっと冬の景色になってきました(^^)

・・・・っと、さっき地震がありました。
こちらは震度3くらいなので大したことありませんでした~~。

投稿: FURO | 2007/01/08 19:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58715/13343894

この記事へのトラックバック一覧です: 2007初詣:

« メインブログ移行につき、よろしくお願いします。 | トップページ | リアルタイプ隈取りフェレ試作 »