« 2ヶ月遅れの胃腸炎・・・ | トップページ | たわしレコとフェレショー出店 »

2007/03/02

タミフルしょっく~~。

胃腸炎は完治しました。生きてます(^^;)

しか~し、長男がB型インフルエンザで寝込んでます・・・・40度の高熱です。
今ウワサの『タミフル』を処方されていますので、目が離せません(泣)
うつらないようにしないと・・・・。
インフルエンザはフェレットにもうつるので気をつけなきゃね。

それを口実にと言うわけではないですが、ネット巡回とブログ更新をサボってたわし工作を進めていました。
あれこれ手を付けては中断しているので、総て中途半端なんですけど(^^;)

s-P3021525.jpg
↑たわしハリネズミ改良版とかゼクター(謎)とかネズミくん。

s-P3021526.jpg
↑塗装を待つたわしたち(ブタ鼻やねw)

 

年度末で、地域体協の仕事等で会議も多くなってきました。
今年度でようやく会長職が終わります。
しばらくは公職から遠ざかってゆっくりできるかな~。

|

« 2ヶ月遅れの胃腸炎・・・ | トップページ | たわしレコとフェレショー出店 »

コメント

私も初めてタミフルのお世話になりました!
丁度仕事を休めないような時にインフルエンザだからね・・・
効いているのか効いていないのか分かりませんが、1週間辛い日々が続きましたよ・・・

投稿: dan | 2007/03/02 21:42

熱は下げなきゃいけないし、インフルエンザは治したいし、タミフルは飲ませたくないし。
悩むところですよね。
しっかりと目を放さずに見守ってくださいね。
で・も!
うつされないように注意してください。
お大事に。

投稿: もぐたん | 2007/03/03 01:38

お子さんインフルエンザですか。
どうぞお大事になさってください。
以前、子供のインフルエンザがCooにうつったことがありました。
顔が赤くなって本当にかわいそうでしたよ。。。

投稿: りお | 2007/03/03 06:53

FUROさん、胃腸炎治ったようですね。
でも…、息子さんインフルですか!
最近ではタミフルの副作用の
ニュースが多いから本当に心配ですね。
たっぷり栄養を取って早く治してくださいね。

私は、風邪には気をつけていたのですがとうとう花粉の到来で
鼻も喉も目もひどいことになってます。
これは頑張っても治りませんからね~
うまく付き合ってます…。

FUROさん、たわしフェレ続々登場してますね。
私のほうはちっともやる気が出なくて
商品が少ししかできてません…
残り一ヶ月を切ったし、いい加減本腰を入れなくては…。


フェレショーブース、申し込み完了して
入金も済みました。
ブログで出店の宣伝をするとき
こちらのブログ、リンクしてもいいですか?
当日、楽しみにしています。

投稿: ぱすちゃん | 2007/03/03 09:59

今、タミフル飲んでいるよ。
私はA型だった。さっきまで38.8度の高熱だった。(笑)
カキコしている場合ではないので、寝ます。。。。。。ぐぅ。

投稿: 魔女P | 2007/03/03 16:22

danさん、忙しいときに限って体調崩しちゃうもんですよね・・・。タミフル何かと話題ですが、特効薬なのは事実らしいのでしっかり治してくださいね~。


もぐたんさん、そうなんですよ・・・タミフルはニュースで悪いことばかり流れているのでかなり心配なんですけどね~、しかたないですね。完全防備で見守ります。


りおさん、人間のインフルエンザなのにフェレットもかかってしまうって納得いかないですよね・・・。
うつさないように細心の注意を払います。
でも、長男に続いて次男も発熱しだしました・・・。
双子ってこんな所まで一緒じゃなくても良いのにね。


ぱすちゃん、このところわが家は病院づいてます・・・(^^;)早く絶ち切りたいところです~。
花粉症は今年は早いようですね。私はヒノキ花粉系なのでまだ発症してませんが、今年は早くなると覚悟しています。
フェレショーブースの件了解です。出店費用は折半と言うことで当日よろしくお願いします~。
あっ、ブログのリンクもオッケーです♪
たわしフェレも早く仕上げてしまわなければ(^^;)


Pさん、A型ですか~~(泣)タミフル気をつけてくださいね。・・・・ってかホントに寝てなきゃダメですよ(^^;)お大事に~~!!!

投稿: FURO | 2007/03/03 21:51

FUROさん、こんにちは
この度はご一緒に出店できるとのことで、とても嬉しいです!
FUROさんのたわしフェレをまじまじとしっかり、ゆっくり見れるチャンス!
とても楽しみにしています。
どうぞよろしくお願いいたします。
私もぱすちゃん同様、リンクさせていただきたくお願いいたします。

かぜとは無縁な私、たまには熱なんぞ出してみたい。なんていったら、バチが当たりますね。
息子様、お大事になさってくださいね。

投稿: とも☆ | 2007/03/03 22:52

とも☆さん、どうもです~~♪
フェレショーまで一ヶ月切りましたね。
製作の方は最終段階にきているんですが、なかなか時間が無くて(^^;)
当日までには間に合うと思いますのでよろしくおねがいしますね~~!
リンク、こちらこそよろしくお願いします。

息子達はまだ寝込んでますが、快方に向かっています。
ありがとうございます~(^^)

投稿: FURO | 2007/03/04 07:56

FUROさん全快おめでとう!でも息子さんが;;
心配ですね。タミフルですしねぇ。気をつけて、お大事に。

あ!ゼクター出来てる!うーむ、流石手頃な大きさになってる♪
可愛いなぁ。欲しいなぁ。うちのイラストと物々交換しませんか?(笑)
あ、絵なんかいらない?(涙)

今日と来週、よみうりランドでライダーショーやっております。
私は行かないけど、まだカブトのショーがやってるんですね。
人気があったからだね。今日は矢車&影山トークショー
来週は加賀美トークショー。
野外は大変だろうな~。

投稿: めぐ | 2007/03/04 22:01

めぐさん、ありがとうです~♪
今度はインフルエンザうつらないように気をつけなくちゃ(^^;)

ゼクターはまだ途中です~~(^^;)完成したら送りますよ♪めぐさんオリジナルのキャラなんですから(^^)b

カブトのショー行きたいなぁw
DVDの続き借りようと思ったら、貸し出し中でした。
いまだに人気なんですよね~、さすがです♪

投稿: FURO | 2007/03/05 06:57

ぼっちゃん、そろそろ峠を越したかな?
B型やったかぁ。
ワクチンはA型やからなぁ。
でも、もしやってたら軽く済むねんけどね。
FUROさんにも鼬様にもうつりませんように。
子供が病気やと、ホンマに可哀想。
お大事にね。

投稿: 角ピー | 2007/03/05 18:43

角ピーさん、もうすぐ修学旅行なので早めにインフルエンザになっていて良かったのかもしれません。
ありがとうございます~~、熱は峠を越えました。
平熱になってから48時間は登校禁止と言い渡されているので、もうちょっとお休みです~。

投稿: FURO | 2007/03/05 22:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58715/14106856

この記事へのトラックバック一覧です: タミフルしょっく~~。:

« 2ヶ月遅れの胃腸炎・・・ | トップページ | たわしレコとフェレショー出店 »