« たわしレコとフェレショー出店 | トップページ | ポリープでした »

2007/03/14

修学旅行と胃カメラ

ツインズは今日から関西方面へ中学2年の修学旅行です。

ゆうまのクラスは京都と大阪方面。
通天閣に登るんだそうです(^^)

のぞみのクラスは京都と奈良方面。
鹿に餌をやるのかな(笑)

関西方面の方、よろしくです(^^;)

今どきの修学旅行ってすごいですね~~。
班毎にコースを自分たちで決めて、宿泊のホテル予約までするそうな。
夕食もホテルの大食堂じゃなくて、レストランでディナーだそうですから。
生意気な~~(笑)

しかし心配だなぁ~。
今朝登校するときに、玄関先の氷に滑って転んで新しいズボンに穴をあけていたのぞみ・・・。
修学旅行ということで完全に舞い上がっていましたね(^^;)
しかも出かけた後に旅行計画日程表を机の上に忘れて行く始末。
バスの発車時間ギリギリだったので急いで車で中学校に届けましたが、まだバスは出発していなかったので間に合いました。
校門の前で先生方が遠くを見ていたのは、まだ登校してこない生徒がいたからなのでしょうね(^^;)
インフルエンザもまだまだ流行っている様子。旅行に行けなかった生徒もいると聞きました。
うちは早めに完治してよかったなぁ~~。

 

で、話は変わります。
2月の初めに健康診断を受けた私。
結果が来ました。
s-07031401.jpg
要精密検査です(泣)
最近病院と仲良しです(滝汗)

そこで明日胃カメラ呑みに行きます(「飲む」でしょw)
s-07031402.jpg
胃カメラは生まれて初めてです・・・。
う~ん、どんな感じなんだろう。
ま、悪いところは早期発見、早期治療で治しておかないとね♪

|

« たわしレコとフェレショー出店 | トップページ | ポリープでした »

コメント

胃カメラですか。私も未経験です。
オエッってなるそうですね。
オットは、部分麻酔で苦しくない病院選んでましたよ。
何もないといいですね。

私は血圧高いのに、自覚症状が少ないので病院サボってました。
昨日行ったら先生に薬をきらしちゃダメって怒られました(^^;)
コロッと死なないようにちゃんとしなきゃですよね。

イマドキの修学旅行は、レストランでディナーなのね~・・・
はぁ~・・・

投稿: りお | 2007/03/14 20:02

胃カメラ...私、飲んだことあります~。
でも、10年以上も前だから、
あまり参考にはならないかもです。
今は結構楽に飲めるという噂を耳にします。
私が飲んだ頃は、想像してたよりも太くて、
びびったんだけど、今は結構細いらしく、
痛みもほとんどないそうです(^^)
だからFUROさんも安心して、呑んで...
じゃなくって(笑)
飲んで来て下さいp(^O^)qガンバレ~
良い結果が出るよう祈っています!

修学旅行のお夕飯が、レストランでディナーって
すご過ぎる~!
私の時は、なんの肉かわからないような
インチキくさいすき焼きでした(笑)

投稿: のんちー母 | 2007/03/14 22:29

胃カメラは辛いぞぉ~!!
YURIKOはカメラ自体よりも、検査前の麻酔を口に含んで止めておく作業が辛かった。
看護婦さんが席をはずした時に「ぺっ♪」って洗面所で吐いちゃったらむちゃんこ怒らえた~。

それより何より、BOYs!関西にWelcome!(^0^)ノ

投稿: YURIKO | 2007/03/14 22:30

りおさん、歯ブラシで「おえっ」っとなる私ですからかなり不安です~~(泣)
でも、もらった説明書には
「検査終了後のどの麻酔がとれるまで、1時間くらい飲んだり食べたりしないでください」
と書かれてあるので、麻酔アリみたいです♪
りおさんは血圧ですか~~。知り合いにも血圧の薬飲んでる人がいます。薬飲み続けなきゃならないって言ってましたから大変なんですね・・・。健康なのが普通だけど大切なことですよね。

イマドキの修学旅行は・・・・ホントですねぇ~(笑)
ちなみに私の中学の修学旅行は東京でした(^^;)

投稿: FURO | 2007/03/14 22:35

ピロリン友の会だったので胃カメラ常習者でした。

もう10回以上20回未満<記憶から消したので忘れました(^^ゞ
私的コツはモニターを見せて貰う事です。胃の中見ていると苦しさ忘れます。モニター見えない時は美人の看護婦さん用意して貰って手を握って貰う(-.-;\(ー_ー)

インターンの美人医者の時は最初喜んだけれど苦しさ100倍だった。指導の医者は延々教えているし(--メ)

ピロリ菌が去った今はたまにチェックのためにと言われつつ逃げてます

では頑張って~ 胃の写真撮ってきてね

投稿: プ父 | 2007/03/14 22:51

おっと、レス書いてるうちにカキコありがとうです♪

のんちー母さん、そうですね~、かなり胃カメラの性能も良くなったと聞きます♪
楽に呑めるといいなぁ~(笑)

自分の修学旅行の夕食、なんだったけな~~w
なんか大広間で給食みたいなの食べたような記憶しかないかも(笑)
う~ん、今頃は枕投げ・・・・も、しないんだろうなぁ(^^;)


YURIKOさん、ええっ、辛いのか~~w
口に含む麻酔なんですね・・・効くのかなぁ・・・(恐)
明日の検査のために明日の朝食は抜きです。
・・・っていうか、もうお腹空いてるんですけど~~(泣)

ツインズの事、よろしくお願いしますよ~(違)

投稿: FURO | 2007/03/14 22:56

胃カメラ、もう20年以上前ですが十二指腸潰瘍で3度入院、最後には手術したんで何度もやっています。
今は当時より飲みやすくなっているんじゃないかと思いますが……僕は当時も平気でした。
でも、同室に入院していた人で苦手な人がいて、胃カメラ、恐れていました(笑)。
あれ、脱力してまかせていれば、なんていうことないんですが……苦手な人は飲む時、のどに力が入ってしまうらしい?
そうするとケーブルがしめつけられ摩擦力がかかって、ケーブルでのどをこすることになり……それで麻酔が覚めた後、「のどがヒリヒリする!」とますます胃カメラ恐怖症が進むのではないか……なんて思っていました。
太いうどんが餅でものむつもりて、ゆったりかまえているといいかも。
胃カメラで問題ないことが確認できるといいですね。

投稿: 星谷 仁 | 2007/03/14 23:03

うわ、またまたカキコありがとうです♪
プ父さん、そうか~、コツはモニターですね(笑)
美人の看護師さんは期待できないので(おい)そっちでがんばってみます~~。
インターンは大変・・・・と、メモメモ(._.)φ
ピロリ菌だと胃カメラ常習になってしまうんですね・・・きついなぁ~(^^;)
う~、緊張してきたw眠れな~い!
がんばります♪

投稿: FURO | 2007/03/14 23:04

うわ、レス書くたびに新しいカキコがw
星谷さん、なるほど脱力がカギなんですね♪
力を入れると摩擦するんですね・・・そっか~。
ま、以前そけいヘルニアで手術したときの、尿道カテーテルよりは楽だろうと思ってがんばりますよ~!!
・・・あれは痛かった(泣)
多分なにも問題ないと思います。ありがとうございます~~(^^)

投稿: FURO | 2007/03/14 23:11

胃カメラは私も飲んだことないです。
うまい先生とヘタな先生もいるそうですね。
飲みやすい人と飲みにくい人も。
覚悟を決めてカラダの力を抜いて、挑戦してきてくださいね。
感想をお待ちしております。
・・・じゃなかった^_^;
なんともないといいですね。

投稿: もぐたん | 2007/03/14 23:46

FUROさん、たく君にお誕生日のメッセージありがとうございました!!

就学旅行ですか~・・・
懐かしいなぁ~
ままっちは、京都奈良に行きました!
映画村行って、保津川下り・・・
もちろん「鹿せんべい」もあげましたよ~(笑)
楽しい思い出がいっぱい作れると良いですね!!

FUROさん、胃カメラですか?!
「胃カメラ」大丈夫!!
ままっちは毎年6月に定期検査で飲んでます!
緊張しないでリラックスして・・・
と言っても最初は無理ですよね!!
今は、鼻から入れる胃カメラがあるようですよ!
しゃべる事も出来るし、苦しくないと言っていました・・・

投稿: ままっち | 2007/03/15 00:02

通天閣・・・角ピーの職場エリアよぉ。
そして、お柄は悪いけど大阪の下町。
好きな町やねんよぉ。
何日に行くんかな?待ち伏せしようか・・げらら。

胃カメラ、吸入麻酔で眠ってる間に
施行する病院もあるよ。
怖がりさんなら、それを選択したらば。
なんやったら、毎日介助についてるから
こっちに来る?
難波の天使が手厚い介助しまっせ。

投稿: 角ピー | 2007/03/15 00:55

おはようございます~♪

もぐたんさんも胃カメラ未体験者ですね(^^)
胃カメラ初体験レポートお楽しみに~!
うまい先生だといいなぁ~~♪


ままっちさん、映画村行きたいな~!鹿せんべいは私もあげたことあります♪

胃カメラ、定期健診でも飲むんですね~、バリウム飲むのもやっと飲んでる私です。


角ピーさん、通天閣付近の職場ですか~~♪
予定では今日が班毎の活動日ですのでよろしくで~す。
時間までわかんないですので待ち伏せまではいいですからね(笑)

胃カメラで吸入麻酔・・・すごい恐がりさん仕様ですね~。
角ピーさんは本職ですからね♪看護してもらうと嬉しいけどちと遠いっす~~><

投稿: FURO | 2007/03/15 06:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58715/14262065

この記事へのトラックバック一覧です: 修学旅行と胃カメラ:

« たわしレコとフェレショー出店 | トップページ | ポリープでした »