« 近況&お知らせ~ | トップページ | サテンドレスのミュウ »

2007/04/27

ミュウ脱走(笑) &とっとこ(謎)

先日のこと、帰宅すると部屋の様子が微妙に変でした・・・・。
倫さんが珍しく掃除したのかな?
と聞くと、

「ミュウね、今日一日部屋の中を放牧してた」

な、なんだって~~!

朝、倫さんが仕事に行くとき、ケージのロックし忘れたらしいです(^^;)
夕方帰宅するまで、ミュウは部屋の中を自由に遊び回っていたというわけ。

基本的に決まった時間しか放牧してないミュウ、生まれて初めての長時間放牧を体験しました。
夕方帰宅した倫さんは、ドロボウが入ったのかと思ったほど、部屋はミュウによって荒らされていたとのことです(笑)

心配だったのが誤食。
基本的に誤食はしないミュウですが、私のたわし製作用パーツの棚には上がった形跡はなかったのでホッとしてます。

私が帰宅したときは、満足してぐっすり眠っておりました・・・・・そりゃそーだ(笑)

でも部屋のドア開いてたらと思うとゾッとしますね。気をつけなきゃ。

 

話は変わりますが、お世話になってるHPいたち部屋の、のんちー母さんが「とっとこ」という謎の存在を夢に見た事が先日来話題になっています(^^)

そんな話を思い出しながら仕事中、仕事現場の近所にこんな看板が↓
s-07042701.jpg
とっとこパン!

s-07042702.jpg
しかも烏骨鶏入り!

「とっとこ」というのはこちらの方言では「鶏」
烏骨鶏の卵をパンに使っているらしいのですね(^^)
幻のパン・・・・・こんなにデカイ看板で・・・・幻ちゃうやん(笑)

美味しいのだろうか。
今度買ってみよう♪

のんちー母さんの夢に出てきた「とっとこ」ではない事は確かですね(^^;)
謎は謎を呼んでおります~~~!

|

« 近況&お知らせ~ | トップページ | サテンドレスのミュウ »

コメント

ミュウちゃんの大冒険だったんですね。
そりゃ、本人は満足しきってお休みでしょう(笑)
うち、でもそんなに部屋荒らされませんでしたよ。
早いうちから、数時間のお出かけのときは、寝てるのをいいことに、そのまま出して行っちゃったからなんでしょうか?
で、ちょっとずつ時間を延ばして、あれこれ挑戦して結局今の完全放牧になりました。

『お出かけは一声かけて 鍵かけて』(爆)

投稿: もぐたん | 2007/04/28 00:10

ミュウちゃん、知らない間に遊び回っていたそうで(笑)。
でも、事故などのトラブルがなくて良かったですね。

ウチでも昔、ブランカ(ニューター♀)が室内脱走したことがありました。
状況は、やはりミュウちゃんと同じ。

部屋に入ってみたら……様子がヘン!?
室内が荒らされていてドロボウか!?──と一瞬思いました。
ハッとしてケージを見ると、戸のロックがはずれていてブランカがいない!
「ブランカが盗まれた!?」(ぢゃ、ないね)
ブランカはいずこ!?──と思っていると、積まれた荷物の間からホコリをつけた顔をのぞかせました。
飼い主の心臓はバクバクなのに、当のブランカは、けっこう涼しい顔してました(笑)。

投稿: 星谷 仁 | 2007/04/28 00:14

満足した寝姿を是非見たかったです(笑)。

投稿: クー太郎 | 2007/04/28 08:21

ひやぁ~~~!それはびっくりでしたね~!
でも、ミュウちゃんったら大物(笑)
部屋中遊びまわったなんて、ミュウちゃんにとっては、
ディズニーランドとディズニーシーを両方いっぺんに
遊び尽くした...って感じだったんだろうなぁ♪
そりゃー、疲れますね(笑)

もひとつ、ひょぇ~~~!
なんと、これが謎のとっとこ写真だったのね?!(笑)
とっとこパン...食べてみたい(笑)
やっぱりとっとこって、烏骨鶏かも。
だってあまりにもタイムリーに、うちの近所に
烏骨鶏が現れたもの~(^^;
実はお家に帰るのは、止めたようです...
この間遭遇した近くに、小さな雑木林があるのですが、
そこに住むことに決めたみたい。

投稿: のんちー母 | 2007/04/28 09:24

うーん、うちも放牧で海に荒らされたし;
植木鉢を掘り返されたのは、とても痛かったです;;
でも誤食はしていなかったので、まだ良かったかな(^^;)

「とっとこパン」。うーん、看板ものぼりも立っているのに
幻と言い張る;ツッコミたくなるお店ですね♪
のんちー家とリンクしているんですね、きっと。
烏骨鶏入りって、肉が入っているの?卵じゃなくて??
…と一瞬思ってしまいました…(@Q@)ヾ

投稿: めぐ | 2007/04/28 12:44

もぐたんさん、本鼬は大満足だったと思います(笑)
うみちちゃんは完全放牧ですもんね~(^^)
やっぱりいきなりそうなったんじゃないんですね。
時々おもいきり放牧させてあげようと思います♪


星谷さん、事故が無くてホントに良かったです~。
ブランカちゃんの場合と同じ状況でしたか(^^;)
イタチに罪はありませんからね~、気をつけないといけませんね(^^)
ミュウも、倫さんが帰って来たときに、隙間から申し訳なさそうな顔して出てきたそうです(笑)


クー太郎さん、ああっ、写真撮るの忘れた~(笑)
今度(ってw)撮っておきます♪


のんちー母さん、びっくりしましたよ~~(^^;)
もう心ゆくまで遊び尽くしたらしいです♪

とっとこの証拠写真、撮りましたよ♪
日記で烏骨鶏のお話を読んだときに、真っ先にこの看板を思い浮かべました♪実は前から存在は知ってましたので。
やはりシンクロニシティですかね、とっとこと烏骨鶏は関連ありそうです♪
烏骨鶏さん、自由を手に入れたようですね~、気が済んだらお家に帰ってくれると良いですね♪


めぐさん、植木鉢ホリホリは想像するだけで恐いですね(^^;)海くんやってくれますね~~!
誤食恐いですから、何もなくて良かったです・

幻のパン、とっとこ、ホント突っ込みたくなります(笑)
烏骨鶏入りって、ちょっと紛らわしいですね~。
いや、まだ実物見てないから肉入りだったりして(恐っ)

投稿: FURO | 2007/04/28 20:39

うわーっ、それは大冒険でしたね(笑)
「とっとこ」ときいてすぐハムスター?と思ってしまった私・・・

投稿: りお | 2007/04/30 19:26

とっとこ~(謎)

すこしずつしか情報がでてきません(笑)
まだまだ霧の中ですね~。

ガンプラいいですよ~♪
来月シャアザクですよ(笑)
いかがっすか?
その次はゲルググVer2.0♪
よさそげなラインナップ♪

投稿: のんちー父 | 2007/04/30 20:50

りおさん、大冒険してしまいました~(笑)
「とっとこハムスター」って、初めて聞いたときはニワトリとハムスターの物語だと思ってました(^^;)

のんちー父さん、慎重にとっとこ情報聞き出してくださいね(^^)
ガンプラ、シャァザクいいなぁ~~♪
最近のラインナップは原点回帰ですね!

投稿: FURO | 2007/04/30 21:05

わぁ~!!
ミュウちゃん、1日楽しかったと言うより大冒険でしたね!
FUROさ~ん!
遅くなってしまいましたが、29日のんちー家に遊びに行き
「タワシフェレ」をお迎えしてきました♪
ありがとうございました。
シッポがたまらなく良いです♪
それと・・・
のんちー父さんと母さんから
「とっとこ」の話を直接聞く事が出来ました!!
うぅ~・・・
いったい「とっとこ」はなんなんでしょう???
ぜひ、童話にしてほしいとお願いしてきました!

投稿: ままっち | 2007/05/01 10:46

ままっちさん、たわしフェレお手元に届きましたね♪
レコが亡くなったときに、ままっちさんからお花を頂きました。とても慰められましたし、嬉しかったです。
その時の感謝の気持ちをたわしフェレに込めました♪

とっとこのお話、ほんと童話になりそうですよね(^^)
これは是非、のんちー父さんのイラストで絵本にしてもらいましょうね♪

投稿: FURO | 2007/05/01 19:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58715/14865645

この記事へのトラックバック一覧です: ミュウ脱走(笑) &とっとこ(謎):

« 近況&お知らせ~ | トップページ | サテンドレスのミュウ »