« たわし買い占めました(笑) | トップページ | パイレーツ・オブ・カリビアン3 »

2007/05/14

田植え始めました

昨日の日曜から、いよいよ今年の田植えが始まりました。
日曜なので家族総出で田んぼに出動です。

s-07051401.jpg
次男ののぞみ、ちゃっかり田植え機に乗ってます(笑)

s-07051402.jpg
じーちゃんと孫のツーショットです(^^;)

s-07051403.jpg
長男のゆうまはしっかり仕事しています。

s-07051404.jpg
田植機が方向転換した所を平らにならします。

s-07051405.jpg
向こう側に倫さんのぞみ。背の高さが一緒ですな(笑)

s-07051406.jpg
今度はゆうまが便乗~~、しっかり植え方覚えろよ~!

s-07051407.jpg
のぞみも働け~~(笑)

s-07051408.jpg
もう中3だし、大人二人が乗ると田植機にはかなり負担なんだけどな・・・。

s-07051409.jpg
というわけで、二人とも降ろされました(笑)

s-07051411.jpg
田んぼ1枚、約2時間ほどで植えます。
ええ、あと数十枚ありますっ!
何日かかるだろう~。

s-07051410.jpg
・・・・っていうか、働け、自分(笑)

 

オチをつけましたが、ちゃんと私も働いてますので誤解なきよう(^^;)
普段使わない筋肉を使うので、かなりくたびれますね・・・。

 

|

« たわし買い占めました(笑) | トップページ | パイレーツ・オブ・カリビアン3 »

コメント

キャー♪イケメンズ田んぼに現るデスカ!
このおGさまが、先日大活躍だったお方ですか?
笠&ガタックカラーのマシ~ンがイカしています!
始まってしまったら、後はお天気に恵まれ、無事に
収穫出来るのを願うのみですね。私も影ながら応援!

    豊  作 ( ̄人 ̄)  祈  願

FUROさんどうしよう…矢車&影山が!!
今週17日から丸井ヤング新宿でポスタージャックするんですよ。
ワイルドストロベリーというアクセサリーブランドの企画。
これは行かないと行けないですよね?

投稿: さめ宗家 | 2007/05/14 21:28

さすがに一家総出ですね。
田植機も重たいみたいですが、ご長男くんもすっごく狭そうに乗ってますね(笑)

投稿: もぐたん | 2007/05/14 23:15

わぁ、わぁ!イケメンツィンズやないのぉ。
しっかりお手伝いしてるし、親孝行やーん。
田植え、少しだけ体験したけど、ホンマに大変な作業。
まだまだ続くんやね。
お米、しっかり残さず頂きまーーす。

投稿: 角ピー | 2007/05/15 00:10

めぐさん、そうです、先日大活躍のGちゃんです(笑)
残念ながら青い田植機はクロックアップできないんですよ(^^;)
豊作祈願ありがとうございます♪

えっ、地獄兄弟がポスタージャック?!
アキバのラジオ会館のサインならいつか見に行けるけど、期間限定だと辛いなぁ~~(泣)
私の分までしっかり見てきて下さいね♪


もぐたんさん、一家総出で働いてます~~(^^;)
長男、手足が長いのでやっと乗っている感じです(笑)
田植機が左に傾いて、苗が必要以上に深く植わってました(^^;)


角ピーさん、イケメンですか~~、親に似ました(ゲホゲホw)
田植えもそうだけど、農作業全般がキツイ作業の連続ですね~。農家になって実感しました。
最近はバイオ燃料関係で少しは上向きになってきそうな予感もしますが・・・・。
お米大事に食べて下さいね~~♪

投稿: FURO | 2007/05/15 20:41

おお~~~、二人ともすっかりお兄ちゃんですね!
何か、感動。
みんなで働く姿っていいですね(^^)

投稿: りお | 2007/05/17 21:05

りおさん、二人とも野太い声になってきました(^^;)
そろそろ疲れがたまってきました~。
巡回更新しばらくサボりますのでよろしく~!

投稿: FURO | 2007/05/18 06:55

田植えお疲れ様です~!
すごい大変だ~!
FUROさんも無理しすぎないようにねぇ~♪

投稿: のんちー父 | 2007/05/21 23:16

のんちー父さん、おはようございます~。
ありがとうです♪もう少し、がんばりまっす!
読み逃げゴメン(^^;)

投稿: FURO | 2007/05/22 06:56

こんばんはー。「パステル」完結まで見てくれて
ありがとうございました~♪
いやー。なんだかんだとシリーズ第4弾も終わり。
これからどうしようかなぁ。
ともあれ、カブトフィギュアも予約したし☆
まだまだ、これからもカブトファンとして生きていこう
と思います。

投稿: めぐ | 2007/05/25 23:53

めぐさん、パステル完結おめでとう~!
楽しませてもらいました♪
そしていつの間にか影響受けてカブトファンになっている自分がいます(^^)
またよかったら第5弾よろしくお願いします♪
今日はカブトの劇場版DVD借りてきました(笑)
あとで見ますね!

投稿: FURO | 2007/05/26 23:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58715/15071086

この記事へのトラックバック一覧です: 田植え始めました:

« たわし買い占めました(笑) | トップページ | パイレーツ・オブ・カリビアン3 »