« サテンドレスのミュウ | トップページ | たわし買い占めました(笑) »

2007/05/07

GW中の事件

GWが終わって、ちょいと一息。
実は休み中にちょっとした事件がありました。

じーちゃん(義父)が、田んぼを見回っていると、田んぼの中にカバンが2つありました。
そこは道路に面している田んぼです。
もしや自動車が転落して、カバンが放り出されているのではと思ったじーちゃん、でも辺りを見回すとそれらしい事故車は見あたりません。
それじゃ歩行者が車にはねられてカバンが(以下省略)、・・・でも倒れている人はいません。

仕方がないので、近所の交番に届けに行くと言って、じーちゃんは午前10時に出かけました。
・・・・1時間経っても戻りません。
・・・・お昼になっても戻りません。
12時半頃、やっと帰ってきました。

どうやら、そのカバンは隣の市で車上狙いにあって盗まれたモノだったらしいです(^^;)。

カバンは交番に届けたけれど、盗難届けがあったカバンらしいということが発覚。
そこで本署まで警察官と一緒に同行して、立会人としてカバンの中のモノを確認してきたと・・・。
さらに落ちていた田んぼまで行って現場検証にも立ち会ったということらしいです(^^;)

まぁ盗難事件ですからね、ただの遺失物扱いではないわけで・・・。
それにしても大げさなことになったものです(笑)
カバンの中身を全部出して、指紋を採ったり、写真を撮ったり、いろいろ書類を書かされて、ハンコがないので拇印で押して(^^;)

一つは学校の先生のカバンだったらしく、テストの答案用紙の束が、開けたままのカバンの中に見えたそうです。
幸い、2つとも現金は入ってなかったようで、お金の被害はなかったみたいです。
しかし車の窓ガラスを割られての盗難だったので、そっちの方が痛そう~~(泣)
きっとカバンの中を探して、何も金目のものが無かったので山の中(ってかうちの田んぼ)に放り投げて行ったんでしょうね。

こんなイナカでも物騒な事件に関わりがあるんだなぁって、感心するやらコワイやら・・・。
そんなこんなでじーちゃんがいない間、私一人で農作業してたから、私にも大迷惑だった事件でした(滝汗)

|

« サテンドレスのミュウ | トップページ | たわし買い占めました(笑) »

コメント

ヒトに被害がなかったのが、不幸中の幸いでしたね。
一度だけ、目の前でひったくりを見ましたが(すぐ捕まった)、自分じゃなくても怖かったです。
テストの答案用紙が見つかったことは、子供たちにとっては、シアワセなのか不幸なのか、どっちでしょう?(笑)

投稿: もぐたん | 2007/05/07 23:51

車上狙いですか~・・・
おじいちゃん、現場検証やらで大変でしたね~
でも、現金が入っていなかったら、そのまま見つかったんですね!
今、車上狙い多いようですね・・・
朝、庭を見たら昨夜停めたはずの車が無くなっていたと言うのもよく聞きます!
怖いなぁ~
ままっちは、昔々バイトしていた頃、更衣室に泥棒が入りバックか盗まれちゃった事があります・・・
数日がデパートの男子トイレに捨てられています・・・

投稿: ままっち | 2007/05/08 00:05

どこにでも悪いヤツって居るもんなんですね~。大阪なら分かるけど・・・。

犯人捕まえて欲しいですな。

投稿: YURIKO | 2007/05/08 06:24

車上狙い・・・
ウチの友人が、ほんの3時間の間に車両盗難にあいました・・・車かえせぇ~~

投稿: LOWIN | 2007/05/08 15:37

もぐたんさん、人的被害無くてよかったです~。
ひったくり見ちゃったんですね・・・・多分私も見たらその場で固まっちゃうだろうなぁ。
答案用紙は・・・・私がその生徒だったら不幸かもしれない(笑)


ままっちさん、第一発見者は念入りに調べられるんですね~~(^^;)一応自作自演を疑うわけですね、仕方ないけどちょっとね~。
バッグ盗まれちゃった事あるんですか、ううむ、現金無事でしたか~~(泣)


YURIKOさん、もうどこにでも悪い奴らはいるわけで・・・気をつけなくちゃね~。
私も仕事中に、駐車中の車からサイフ盗まれたことありますし(号泣)


LOWINさん、うわ~、3時間で車持って行かれちゃうなんて・・・・プロの仕事ですな(^^;)
お友達お気の毒です・・・・。
ロックしててもガラス割って持って行っちゃうらしいですね~。

投稿: FURO | 2007/05/08 20:37

Gちゃん、いつの間にか事件に巻き込まれてしまったのですねー。
最近の犯罪は、大胆な手口が先行している模様。
ガラス代だって、結構するはずですしね。怖いです。

私もお巡りさんに、ある事件の情報提供したとき
結構緊張したし、うまく表現できなかったりしました。
普段ボーッとして生きていると、いざというとき、役に立たないものですね;;

おやー今我が家は地震で揺れております!これも怖いぃ!

投稿: めぐ | 2007/05/08 21:02

いやぁ、お義父様が疑われたのかと・・びっくりしたぁ。
て゜も、善意で届けたら、なんや犯人扱いみたいな事も
大阪では耳にするからさ。
車上狙い・・ホンマ悪質やしむかつくよね。
FUROさんも1人働き・・お疲れ様。

投稿: 角ピー | 2007/05/08 21:50

めぐさん、おはようございます!
地震大丈夫でしたか~~!
最近多いですよね・・・。
私も仕事現場で事故があったときに、警察の事情聴取を受けたことがありますが、緊張するモノですね(^^;)


角ピーさん、おはようです~♪
そうなんですよ、第一発見者はまず最初に疑われるんですね~。善意なのにね(^^;)
車の中には貴重品置きっぱなしにしないのが得策ですな・・・もしくは見えないように。
ありがとうです♪

投稿: FURO | 2007/05/09 06:48

おじいさん、災難でしたね・・・
FUROさんもお疲れ様(^^;)
今は「イナカだから」って安心できないですよね~
幼なじみがイナカに引っ越したのですが、家の駐車スペースにある車のガラスを割られ、CDやナビを盗られたそうです。
家の敷地に入ったことがコワイ!と言ってました。。。

投稿: りお | 2007/05/09 14:22

りおさん、ありがとう~(^^)
都会は隣近所の無関心、イナカは人が少なくて、それぞれ目撃者がいないという問題点があるんでしょうね~。
敷地の中まで入られるのってホント怖いですね・・・。

投稿: FURO | 2007/05/09 20:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58715/14988638

この記事へのトラックバック一覧です: GW中の事件:

« サテンドレスのミュウ | トップページ | たわし買い占めました(笑) »