« GW中の事件 | トップページ | 田植え始めました »

2007/05/11

たわし買い占めました(笑)

冬の間にたわしフェレを作りすぎまして、実は素材調達先の100円ショップのたわしは長らく在庫切れしておりました。
一体誰が買い占めたんだろう・・・・(をい)

ちょくちょく入荷してるか見回っていたんですが、本日のパトロールで大量入荷を確認!
当然、買い占めてきました(笑)

s-07051101.jpg
これで当分材料に困らないかな~。
白いたわしが一番使いやすい素材なのです♪
あとは目のビーズが残り少ないんだっけ・・・・これもなかなか入荷しないんですよ。

ま~、田植えが終わったら時間見つけてコツコツ作りますわ。
この日曜からいよいよ田植えが始まります。
たっぷり2週間くらいかかるので、更新&巡回サボり気味になりますがよろしくです。

 

ところで、新潟名物「イタリアン」って知ってますか?
「ポッポ焼き」「へぎそば」と並ぶ新潟の食の名物!
新潟県人なら誰でも知っている、みかづきのイタリアン。
新潟に来たら是非食べて欲しいB級グルメ(?)のファストフードです。

このほどFM新潟とみかづき、コンビニのセーブオンとの3社タイアップで、期間限定発売のイタリアンをゲットしてきました。

s-07051102.jpg
ファストフードチェーン店のみかづきは、新潟市近郊にしかないために、うちの地元ではなかなか食べられる機会がなかったのです。
今回期間限定とはいえコンビニで手に入るイタリアンは嬉しいです♪

s-07051103.jpg
見た目的に焼きうどんに海鮮ミートソースがかかっているだけのものぢゃないですよ、これはイタリアンなのです(謎)

あっ、ポッポ焼きも食べたいなぁ~~(笑)

|

« GW中の事件 | トップページ | 田植え始めました »

コメント

新作がゾクゾクとできそうですね♪
田植えの終わるのが楽しみじゃないですか?(笑)
100均もFUROさんが買い占めてくれるので、安心して入荷できますね。
イタリアン、先日テレビでやってるのを観ました。
思わず「いらね~~~」とつぶやいてしまったことはナイショです^_^;

投稿: もぐたん | 2007/05/12 02:12

ここの100円ショップ、FUROさんの為に仕入れてるみたいやな。
上得意さんやなぁ・・・他の人は迷惑か?

新潟イタリアン、何故か食べた事あるしぃ。
焼きそばにトマトソースのイメージやった気が。
大阪のコンビニでも売って欲しいな。
また、食べてみたいわ。

投稿: 角ピー | 2007/05/12 19:04

もぐたんさん、ここの100均は品揃えは良いんですけど、なかなか補充しないんですよね~~(^^;)
もう入荷しないのかと心配になっちゃいましたよ(笑)
TVでイタリアンやってましたか~!
いや、意外と美味しいんですよ(^^;)


角ピーさん、たわしを大量に買い占める不審なオトコです(笑)
一つだけ残しておくとなかなか補充してくれないので買い占めます・・・・・今回は補充するまで長かったです~。
イタリアン食べたことあるんですね~~、本場みかづきのものは麺がもっと細くてヤキソバ風なんですよね♪
大阪で出せば売れそうかも♪

投稿: FURO | 2007/05/12 20:36

たわし買い占めお疲れ様でした。今日から田植えですか。
今年の天候はどうでしょうね。我が家からも豊作祈願します。

新潟グルメはへぎそばだけかなぁ。経験あるのは。
なんか美味しそうですねーイタリアン♪
なにしろ名物のない所で育ったものだから、ご当地名物
がある場所って羨ましいです。

投稿: めぐ | 2007/05/13 01:11

めぐさん、田植え一日目終了しました~!
くたびれました~~~(^^;)
豊作祈願ありがとうです!

へぎそばも美味しいですよね~!
でも一番の名産品は自家製コシヒカリで決まりです♪

投稿: FURO | 2007/05/13 19:52

やっと、たわし入荷になったんですね。
でも…、これでまた他の色がなくなるまで
入荷になりませんね…(笑)
あ~、ビーズは浅草橋に行けば
あらゆる種類とサイズがあるのになぁ。

あぁ~、このそば! じゃなかった「イタリアン」
まえにテレビで見ました。
私は初めてみましたよ。
「ポッポ焼き」も知りません(汗)
へぎそばは大好物です♪
でも、新潟といったら「笹団子」でしょ♪

投稿: ぱすちゃん | 2007/05/13 23:24

すごいタワシの量だ(笑)
たくさん作れますね(笑)

のんちー母はイタリアン知ってるそうです~!
どんな味なんだろう~
食べてみたいっす~♪

田植えお疲れ様です~
無理しないようにね~♪

投稿: のんちー父 | 2007/05/14 00:35

す・・・スゴイ!
レジで注目されそうね(笑)

なななんですか~、イタリアン!(爆)
食べてみたいようなみたくないような・・・

投稿: りお | 2007/05/14 11:41

ぱすちゃん、そう、色つきのたわしは彩色に手間取るのでなかなか手が出ないんですよね、また余ってます(笑)

ビーズは地元の手芸用品店でも入手可能なんですけどね~、なにしろオトコ一人では入りづらくて(^^;)相方に頼んで一緒に行ってもらいます。でも100均より高いっす~(泣)

イタリアン、TVで紹介されてるんですね~、見てみたいな(笑)
ポッポ焼きは蒸しパンみたいなものですよ~~♪
笹だんご忘れちゃいけませんね、まだまだ名物いっぱいあります(^^)b


のんちー父さん、ぜひ新潟でイタリアンを食していただきたいですね~♪
あとね、カツ丼も卵でとじないのが新潟風です。
ご飯とカツが2層になってるのも美味しいですよ♪
田植えがんばりまっす~~!


りおさん、レジでは2度見されました(笑)
「えっ?」って(^^;)
カゴいっぱいのたわし・・・・・

イタリアン、イタメシじゃないのにイタリアン、不思議な食べ物です♪

投稿: FURO | 2007/05/14 21:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58715/15034995

この記事へのトラックバック一覧です: たわし買い占めました(笑):

« GW中の事件 | トップページ | 田植え始めました »