« ミュウ1歳♪ | トップページ | 爪切り »

2007/07/05

フェレット用回し車

おかげさまで、会社の若手の技能検定は無事終了しました。
本人の手応えは良かったそうで、試験官の方の話では今回受験した人全員合格だそうです♪
秋に学科試験があって、それにパスすれば晴れて2級技能士です♪

ああ、これでやっと早く帰れる(笑)

まぁブログ更新サボリ癖ついちゃったので、ボチボチ再開します♪

今回技能検定いうことでネタを探したんですが、トタン工作つながりで、
昔作ったフェレット用回し車をネタにします♪

mawasi.jpg
レコはとうとう回してくれなかったっけ・・・(笑)


HPの方に作り方レポート載せてありますので参考にして下さいまし~(^^;)
こちら
0.6mmのトタン板を丸く筒状にして、3本スポークの中心に回転軸を固定してあります。
滑り止めはカーペットを両面テープで貼り付けてます(笑)
意外と回してくれるフェレちゃんが多かったっけ♪

↓写真は2003年春、たまいたちでのイベントオフのものです。

s-P1010016.jpg
周りの波板サークルも私が作ったっす~♪

s-P1010033.jpg
さめ宗家めぐさんちの海君?後ろに琴ちゃん? 写したときにメモしておけばよかった(^^;)
(7/6追記:手前は海君確定です♪)

s-koto.jpg
こちら琴ちゃん♪(めぐさん撮影画像頂きました)
(7/6追加画像)

多分琴ちゃんが回していると思われる動画も発掘しましたので、UPしておきます~。
違ってたらごめんなさい(^^;)(2,376KB クイックタイムムービーファイル)
(7/6追記:回している仔は琴ちゃんではありませんでした~(^^;))

また作ろうかなぁ~、ミュウは回してくれるだろうか(笑)

|

« ミュウ1歳♪ | トップページ | 爪切り »

コメント

お疲れ様でした~(^^)
フェレット用回し車、なつかしいですね~
HP初めて見たときビックリしたの覚えてます。

投稿: りお | 2007/07/05 21:54

りおさん、ありがとうございます~♪
懐かしいですね~、もう4年前?です。
確か、このイベントで初めてお会いしたんですよね♪
倫さんとツインズも連れて行ったんだっけ(^^)

投稿: FURO | 2007/07/05 22:51

そうそう、この回し車を見たときに、FUROさんて只者じゃないな…と思ったんでしたっけ(^^ゞ
いくら作り方を書いてくれたって、素人にはできないですよ!
もっともうちのへたれオンナじゃ、ビビって遊んでくれなさそうだけど…。

投稿: もぐたん | 2007/07/05 23:12

もぐたんさん、いや~、只者ですから(^^;)
ネズミさんと違ってフェレットの場合、回して遊ぶというより床が勝手に動いている不思議な所という感じで走ってるようですよ(笑)

投稿: FURO | 2007/07/06 06:49

合格おめでとうございます!
連日遅くまで若手指導した甲斐がありましたね!
学科の方も、すんなりいくと良いですね。

写真の方は海ですね。赤いハーネスは、さめのおさがり♪
琴はチェックのベストタイプのハーネスだったので
他のお家のフェレットさんです。
調子に乗って、琴の画像添付したメール送りましたので
良かったら使ってください~♪
うちのはどっちも、回し車乗って遊んでましたね。
懐かしいなぁ。

投稿: めぐ | 2007/07/06 11:14

めぐさん、マメに指導した甲斐がありました♪
指導側は一日交替でしたけど、受験者は毎日だから大変だったと思います(^^;)

写真チェックありがとうございます~(^^)
動画は違っていましたね(^^;補足訂正しました!
頂いた画像も遠慮無く使わせていただきました♪
またいつか回し車作りますね~!

投稿: FURO | 2007/07/06 21:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58715/15662130

この記事へのトラックバック一覧です: フェレット用回し車:

« ミュウ1歳♪ | トップページ | 爪切り »