« ヘソ天おもちゃ | トップページ | カカシ、好き? »

2007/08/26

Gackt謙信

先日話題にしました謙信公祭ですが、結局仕事で見に行けませんでした(泣)

s-P8262037.jpg
地元の新聞記事で見る限りでは、やはり素晴らしい武者行列だったようです♪

s-P8262038.jpg
うわ~~~、生で見たかった~~!

s-P8262036.jpg
せっかくなので拡大表示♪

s-P8262033.jpg
美しいですねぇ~。

s-P8262035.jpg
白馬も似合ってるし(^^)

s-P8262034.jpg
NHKの収録で使った鎧を借りてきたようです♪

s-P8262039.jpg
こちらは夜の合戦仕様。これまたグッド!

地元のケーブルTVで生中継してたらしいんですが、外仕事のため見られず(泣)
倫さんは勤務先で見てたそうで・・・いいなぁ。
誰か録画してないかなぁ。

と、いうことで今日は謙信公祭2日目だったんですが、ツインズが学校行事のため見に行けないので、予定変更して仕事してました(^^;)
まぁ、今日はGackt居ないので見に行っても仕方ないし、平年より人出が多いし・・・ね(笑)

来年はゆっくり見られると良いな~♪

|

« ヘソ天おもちゃ | トップページ | カカシ、好き? »

コメント

せっかく歴史上の人物に興味を持ったのなら、今年だけじゃなく、毎年にぎわうといいのにね。
大きい立派なお祭りみたいですね。

投稿: もぐたん | 2007/08/26 21:20

おおー!
暑そう。。。暑そうだけれど、見てみたいですね。
ほんと白馬の王子様!ですね!かっこいーーー

投稿: うに | 2007/08/26 23:04

Gackちゃん謙信、あかんかっんやぁ。
仕事やもん、仕方ないよねぇ。我慢します。
新聞のお写真でも、十分華麗さがわかるわ。
しかしぃ、8万人って、凄くない?
通年の人出の何倍なんやろか。

投稿: 角ピー | 2007/08/26 23:09

ニコニコ動画にUPされてた物だけですが、拝見しました。
「Gacktーーー!」っていう声援、どうかと思うわ(笑)
謙信ー!と言って欲しかった。結構普通の道路を行くんですね。
ご近所の方はどう思ったんだろう。

お馬さんの耳があちこち向いて、なんか気の毒な気もしました。
でも生で、昼と夜で衣装替えもしたGackt謙信…
見た人だけの感動があるのでしょう。
ニコ動は、画像は荒かったけど、全体の流れが分かったから良かったです。

投稿: めぐ | 2007/08/27 13:20

もぐたんさん、大正15年から始まって82回目の謙信公祭、こんなに賑わったのは初めてじゃないかと思います(^^;)
歴史ファンにはたまらない内容で毎年やってますから、これで知名度が上がってくれると嬉しいです~♪


うにさん、この日も暑かったですね~~。
前の日から場所取りしてた人もいたらしいですから、ベストショットは難しかったかな(^^;)見たかったです~。


角ピーさん、残念ながら見れませんでした~。
まぁ生で見ても良い場所は取れなかったと思うので、新聞記事が一番かもしれません♪
例年だと2日間で10万人くらいですから、一日での人出はすごかったと思います(^^;)


めぐさん、ニコニコ動画に上がってましたか~~。
Gacktファンが殺気立ってたようで、「恐かった」とのコメントも記事にはありました(笑)
4車線の普通の道を歩いてましたね~。いつもはもっと狭い道を歩くんですけどね(^^;)
やはり観客の数を配慮したんだと思います。
お馬さんはビックリしたんじゃないかと思います(^^;)
でも、キメ台詞を言ってる最中にフンをしたり、結構リラックス状態だったようです♪

投稿: FURO | 2007/08/27 20:55

謙信公祭のポスター、私の地元の駅にでさえ貼ってありましたからね~!
すごい人ですね。
でもやっぱりカッコイイなぁ・・・

投稿: りお | 2007/08/27 22:26

りおさん、ポスターそちらの駅にもありましたか~!
お金かけてるなぁ(^^;)
ギャラが五百万円だそうですよ~。隣の市とはいえ大変そうだなぁ(^^)

投稿: FURO | 2007/08/28 21:14

うおー!Gackt謙信、すごっ!!!
8万人の観衆ってのもすごいっ!!!
ガックン、真夏に鎧じゃ、さぞ暑かろうと思うけど、
なんだかとても涼しげだわ...
Gackt謙信のポスター、埼玉県にも貼ってありました!
新潟の新聞、欲しいくらいです(笑)

投稿: のんちー母 | 2007/08/29 21:58

のんちー母さん、ガックン涼しげですよね~。
さすが合戦撮影に備えてトレーニングを強化しただけあります♪
ポスター、もう用が無くなったのでどこかに出回っているかもしれませんね~(^^;)
市が違うのでわが家にはありませんが、上越市では謙信公祭のプログラムが全戸配布されてて、それがまたヤフオクに出品されてたそうです(笑)

投稿: FURO | 2007/08/30 21:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58715/16245263

この記事へのトラックバック一覧です: Gackt謙信:

« ヘソ天おもちゃ | トップページ | カカシ、好き? »