« 被害状況 | トップページ | 歯の治療 »

2007/08/06

胃腸炎からの復活&近況

ブログ更新も久しぶり・・・・
いや、もうすっかり胃腸炎の方は治ってたんですけどね(^^;)
何かと忙しくて、更新&巡回サボリ癖が・・・(笑)

気がつけばもう8月。まずは近況からご報告~~。

一応受験生のツインズ、先月末にのぞみの希望校で学校説明会がありました。
私は仕事で行けなかったんですが、倫さんが一緒にくっついて見に行きました。
見事合格すれば、寮生活となるのぞみくん。その寮も見てきたそうですが、倫さん曰く「さすが男の子の寮だった」と、ガックリきてました(^^;)
TVドラマの「花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス」の裏の現実を見てきたようです・・・・(すんごい汚かったらしいっすw)

s-P8061971.jpg
のぞみに抱かれてクロックアップのミュウ(笑)

んで、8月に入って3日はツインズ15歳の誕生日でした。
ちょうどこの日から大阪の甥っ子(スーパー小1)が義妹と共に帰省しております。
毎年の事ながら賑やかな夏休みで、昨日の日曜日は一家8名で焼き肉屋へ繰り出してお腹いっぱい食べてきました♪
胃腸炎病み上がりの私でしたが、腹八分目で大丈夫。ビール美味かった~!
スポンサーの義父のサイフはかなり軽くなったようです(^^;)

そうそう、昨日の日曜の昼間はツインズ二人だけで模擬テストを受けに長野市まで行ってきました。

はじめてのおつかい・・・・じゃないけど、子供達だけでのはじめての電車で遠出。
もともと電車オタク(鉄ちゃん系?)ののぞみのおかげで、ゆうまはただついていくだけ(笑)無事に行って帰って来れました。
そのうちにコミケにも、親無しで行ってくるんだろうけれども(^^;)まぁ成長したもんですな♪

話は前後しますが、倫さんは土曜日に市の祭に参加してました。
職場での参加で、山車が賞を取ったと喜んでおりました♪
山車の着ぐるみの製作担当でしたし・・・・(謎)
私はその日、元請けの納涼会に出席。
仕事がらみでの飲み会は、なんであんなにつまんないんでしょうね~~(爆)
胃腸炎を言い訳にして、ウーロン茶呑んでました♪

お盆前にもうひと山、忙しさの波がやってきます。
梅雨も明けて暑さも本格的です。
皆さんも体調に気をつけてくださいね~~!

|

« 被害状況 | トップページ | 歯の治療 »

コメント

FUROさん復活おめでとうございます。
そして、イケメンツインズのお誕生日おめでとうございました!
私の友人と1日違いだ(彼女は4日)。獅子座だったっけ?
志望校も見てきたんですね。桜咲学園の寮のようには
行かないみたいですねぇ。どっちかというと銭金;?
志望校に合格出来るよう、私も願っております。

投稿: めぐ | 2007/08/07 03:48

高校生で寮生活なんて、勇気あるなぁ・・・。
将来何になるんだろう?
お誕生日おめでとぉ~。

投稿: クー太郎 | 2007/08/07 15:22

復帰おめでとうございます(^▽^)
胃腸炎の方も良くなられたようで何よりです~♪
寮生活って憧れたことがあるけど、
現実はドラマのようには、いかないですよね(笑)
もし花君のような男子寮があるなら、
掃除のオバチャンとして雇われたい( ̄∀ ̄*)イヒッ

病み上がりのFUROさん、
どうか無理なさらず、楽しい夏をお過ごしくださいね~♪

投稿: のんちー母 | 2007/08/07 16:32

体調が良くなった途端に焼き肉食いまくりですかぁ。
ぶり返しませんよえに。
イケメンツィンズもそれぞれの旅立ちが近づいてるね。
頼もしくもあり、寂しくもありかな。
ゆうすけは、高校で彼女が出来たよぉ。
お二人はもういるのかなぁ?

男子寮もやけど、女子寮もそこそこ美しくはないよぉ。
某学校の救命実習の指導で出向いたら、えげつない汚れ。
特に洗面所ねぇ。幻滅したしぃ。

投稿: 角ピー | 2007/08/07 17:53

FUROさん、復活おめでとうございます。そしてツインズのお誕生日おめでとうございます。にぎやかなお盆のようでいいですね。私の甥は今年は高校生になってはじめての夏休み。妹の話しによるとバイトに明け暮れているそうです。この暑さで私はバテバテですがドンはステロイドを飲みながらなんとか安定していてホッとしています。これからが夏本番なのでお体にはくれぐれも気をつけてくださいね。

投稿: mie | 2007/08/07 18:23

めぐさん、ありがとうございます~(^o^)
ツインズ、獅子座です♪お友達も同じですね~~。
男子寮は理想と現実のギャップがすごいそうです(笑)
一応6畳で一人部屋らしいんですが、共同の洗濯場とかがヒドイありさまらしいです(笑)
すんなり合格できるようにがんばってもらいますね~(^^)


クー太郎さん、ありがとうございまっす~♪
いやぁ、親としてもビックリで(^^;)
将来何になるかはまだ決めてないそうですが、どうやら海外へ行きたいような感じです。
子は親を超えていくんだなぁ~って感じです(^^)


のんちー母さん、どうもです~~♪
花君の男子寮は理想郷のようですよ(笑)
私は寮生活はもとより、一人暮らしの経験もないですからちょっと羨ましいかもです。
体調も気をつけて、がんばりますね!ありがとうございます♪


角ピーさん、ご無沙汰してすいません~(^^;)
焼き肉、無茶食いしませんでした♪
もうちょっと食べたいなというところでやめときましたよ~(^^)
夏バテ防止で体力回復させなきゃね(笑)
ゆうすけくん、彼女が出来たんですね~~♪
うちはどうかなぁ~(謎)
ツインズ15歳・・・、私も心は15歳のままなんだけど(爆)
女子寮も男子寮と変わらないんですね~。いや、でも永遠の憧れでいてほしい、男としては(笑)


mieさん、どうもありがとうございます♪
そうか、高校生だとバイトですね~。
ツインズはどんなバイトするんだろう(^^;)
大丈夫かなぁ・・・・(笑)
ドン君安定してますね、よかった~~♪
梅雨明けから一気に暑い夏です。mieさんも体調に気をつけてくださいね~~。

投稿: FURO | 2007/08/07 20:51

祝、復活(^-^)
私も先日焼き肉を食べに行きました。少し?食べたら激しい胸焼けでノックダウン(笑)

寮は生活は社会勉強になるけど、余計な事まで勉強しそうでちょいと心配なのでは(-_-;)?

投稿: taku | 2007/08/08 07:16

takuさん、どうもです♪
焼き肉少しでノックダウンっすか;;
自分のペースで食べるのが一番ですね~

うん、寮生活で少しは世間の風に当たってほしいかも(笑)
可愛い子には旅をさせろって言いますし・・・・本音は心配ですけどね(^^;)

投稿: FURO | 2007/08/08 22:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58715/16028381

この記事へのトラックバック一覧です: 胃腸炎からの復活&近況:

« 被害状況 | トップページ | 歯の治療 »