« Gackt謙信 | トップページ | 北陸新幹線 »

2007/08/29

カカシ、好き?

日々ブログのネタを探すついでに仕事をしています(大嘘w)

先日から気になっていた物体を取材してみました。

s-07082901.jpg
田んぼの中にいつもしゃがんでいる人がいます。

s-07082902.jpg
後ろから見ると・・・・さらし首さんでした(笑) ちと恐い~。

どうやら、理容学校で使うらしいマネキンの首のようです。
毛髪の質感がすごくリアルでした(^^;)
カカシのつもりなんでしょうか?

いや~、カカシはこうあるべきですよ↓

s-07082904.jpg

ん?

07082905.jpg
こっちも恐いかも・・・・(笑)
右手に書いた文字、何が「ダメ」なんでしょうね~(^^;)

あっ、空き缶持ってるから、「ポイ捨てダメ」ってことですか?

なかなか深いカカシさんです♪ 作った人偉いなぁ~!

|

« Gackt謙信 | トップページ | 北陸新幹線 »

コメント

うわっ!生首のカカシ、こ、怖い(^^;
っつーか、生首だけで、カカシの役割するのでしょうか?!
本来カカシって、スズメ避けとかのような気がするけど、
生首カカシは、スズメではなく人間避け?!(笑)
顔が書いてあっても、怖いものは怖いですね(笑)
手にダメって書いても、スズメは読めないのでは?と思ったけど、
スズメを避けつつ、ポイ捨ても防止しようという
一石二鳥のカカシ、制作者さん、すばらしい!(^_-)=b

投稿: のんちー母 | 2007/08/29 21:54

生首、怖っ!!
オットの実家は床屋なのですが、押入れ開けるとコレが並んでます(笑)

ダメ!のかかしも結構顔がこわいかも・・・(^^;)

投稿: りお | 2007/08/29 22:29

生首のかかしって怖すぎます(^^ゞ
ダメさんもやけにリアルだし、最近はかかしもこんなんなっちゃったんでしょうか?
未だにかかしの効き目ってあるのか?ってところから疑問なんですが?

投稿: もぐたん | 2007/08/29 22:56

こ・・・こわい・・・
こんな怖いかかし達にガン見されていたら近づけません!夢に出てきそうです。

投稿: うに | 2007/08/29 23:41

ウヒャ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!!

生首だ~!
私も美容師だったので、押し入れにいますよ。
このお写真のコは床屋さんの刈り上げ練習用っほいですね~
お高いのは13000円位して、国家試験用なのです。
普段の練習用は1500円位でピンキリです☆

そーいえば、我が家のほうにはカカシいませんねぇ。。
なんでだろー???

投稿: Yuki | 2007/08/30 15:58

生首案山子やと、鳥よりも怖くて人間が近づけなかったりぃ。
角ピーの案山子のイメージは、昔ながらの「へのへのもへじ」顔の。
この頃は、色んなのがあるねぇ。
駄目の案山子、ポイ捨てって感じもあるけど
飲酒運転駄目も考えられるなぁ・・・深いな。

投稿: 角ピー | 2007/08/30 16:41

この怖さが、鳥さんに伝わっていればいいですね;
人間は確実に避けて通ると思われますが。

投稿: めぐ | 2007/08/30 17:34

のんちー母さん、どうみても生首はスズメには効果無いですよね(^^;)
やはり人間相手のカカシ? 公共広告機構が作ったんですよ、きっと(^^)b


りおさん、やはり床屋さんアイテムでしたね♪
それにしても押し入れ開けるとこれが並んでるって・・・・恐っw


もぐたんさん、生首はリアルですよ~~(^^;)
最近はカカシというより、ここにも写ってますがキラキラ光るテープとか、いらないCDをぶら下げて太陽の光を反射させてスズメをビックリさせる形の方が多いようです♪


うにさん、田んぼに入る用事がなければカカシは追いかけてきませんから~~(^^;)
ってか、カカシは動きません♪
でも生首とダブルで見られている夢は恐いですね;;


Yukiさん、押し入れに生首ですか~~~(笑)
高いのは結構お高いモノなんですね~。
カカシに使うくらいだから安い方なのかもしれませんね(^^)
そちらにはカカシさんいませんか~。
でもこちらも珍しいかな~~♪


角ピーさん、へのへのもへじの案山子、懐かしいですね~♪
案山子の絵を描くと必ず顔は「へのへのもへじ」でしたっけ。
そうか「飲酒運転ダメ!」のメッセージとも取れますね~。ホント深いです(^^)


めぐさん、鳥さんには怖さは伝わらないと思います(^^;)やはり光ったり音が出たりするほうが効果あるようですね~。
実際、人間の目では生首はかなり引きます(^^;)

投稿: FURO | 2007/08/30 21:36

キャーッ、怖いよー。生首かかし。
この頃は見なくなりました。CDをキラキラさせているのはこちらでも見るけれど。
今年の稲は出来はどうですかぁ?

投稿: あかしあ | 2007/08/31 07:57

夜、一人でココの前は歩きたくない・・・(ーー;)

投稿: クー太郎 | 2007/08/31 14:57

あかしあさん、CDぶら下げはポピュラーみたいですね~。レーザーディスクぶら下げてる所もありましたよ(^^;)
今年は7月が日照不足気味でしたが、8月で取り戻したようで良い出来のようです♪


クー太郎さん、うん、私もそう思う(笑)
知らないで通りかかったらビックリするでしょうね~~(^^;)

投稿: FURO | 2007/08/31 20:39

カカシ…、嫌い、怖い…(泣)
こんなカカシ、夜道で見たら怖すぎます。

そういえば、青森でカカシのイベントがあるようですよ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070831-00000005-maip-soci

投稿: ぱすちゃん | 2007/09/01 00:51

ぱすちゃん、おひさしぶり~♪
このカカシは恐すぎますね(笑)
青森のかかしロード、楽しそうですね~。
朝青龍カカシに対するコメントがキッツゥ~イ(^^;)

今日また気になるカカシを発見しました。そのうち取材します~~(^^)

投稿: FURO | 2007/09/01 20:59

昔、美容師をしているいとこの家で生首さんがたくさん並んでいて甥っ子が大泣きしていたのを思い出しました。やっぱりちょっと怖いですね。

投稿: mie | 2007/09/03 18:39

mieさん、小さい子にはかなり恐いモノかもしれませんね(^^;)そっか、美容師さんや理容師さんの家では必ず大量にあるんですね・・・・案山子にしたくなるくらい(^^)b

投稿: FURO | 2007/09/03 20:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58715/16277980

この記事へのトラックバック一覧です: カカシ、好き?:

« Gackt謙信 | トップページ | 北陸新幹線 »