« 北陸新幹線 | トップページ | 台風一過の・・・ »

2007/09/06

台風接近中~

台風が接近中です。
関東地方の皆様、ご注意を~~~!

s-P9052931.jpg
まるでラピュタの竜の巣のような雲ですね~。

s-P9052932.jpg
これは昨日の写真なんですが、雲が怪しすぎます。

s-P9052935.jpg
虹が見えます~。

今日は一転して乾いた暖かい南風でフェーン現象が始まっています。
このままのコースでは、新潟県は東よりの風雨が強まりそうな感じですね~。

どうやら明日は仕事は休みになりそうです。
台風が過ぎた後に忙しくなりそうです(^^;)

s-P9052926.jpg
風で飛ばされてきたのか、建物の陰で落ちていたアゲハチョウを保護しました。

s-P9052927.jpg
しがみついて離れません(笑)

s-P9052929.jpg
なにげにカメラ目線ですね~

s-P9052930.jpg
しっかり鑑賞させてもらって、風の来ない木陰にそっと置いてきました。

さてさて台風ですが、被害がないことを祈ります。

 

|

« 北陸新幹線 | トップページ | 台風一過の・・・ »

コメント

台風、こっちも昨日辺りから雨風が激しくなってきましたよ。
上陸する前からこんなに降ってどうするつもりかしら(^^;)
あ~あれは竜の巣ですよ~!ラピュタは本当にあったんだ!(笑)
キアゲハの幼虫は、トラウマがあって大嫌いなのですが
成虫を、こんなにまじまじと見たことが無いので
改めてみると、美しいですね~。
どうしてこんな美しい模様に進化したのでしょう?
生き物っつーのは、生きている姿そのものが芸術なんですね。

投稿: めぐ | 2007/09/06 22:17

大阪も湿度が高くて蒸し暑い夜です。
関東地方直撃コース、被害が少ないとええけど。
台風前に、変な雲や虹が出てたって情報があったよ。
やはり異常気象の時は、なんか前触れがるんやろね。

投稿: 角ピー | 2007/09/06 23:31

ボロ家なので雨漏りしてます……。天井にビニール張って、水がたまってたわんできたらバケツに移して捨ててます……雨風自体はそんなにひどくないけど、風向きで吹き込んでくるみたい……。
手乗りのチョウはめぐさんが書かれているようにキアゲハみたいですね。良いモデルさんです(笑)。
チョウは撮ろうと思ってもすぐに飛んでしまう事が多いので、あまり画像がなかったりします。

投稿: 星谷 仁 | 2007/09/07 02:56

台風被害にあって、こんな時間に起きてます^^;
イヤ、笑えるような被害です。
ホントに見事な竜の巣ですね。
中に入ってみたい♡
想像力をかきたてられます。
カメラ目線の蝶、初めて見ました(笑)

投稿: もぐたん | 2007/09/07 03:56

FUROさ~ん、こんにちは!
てんちゃんにメッセージありかとう♪

今回の台風はすごかったです!
さっきのさっきまでものずこい風!
我が家の被害は・・・
毎年、台風で壊れるウッドデッキ!
今回は木っ端みじん「廃材」になりました・・・
前日にウッドデッキの床は非難させたので唯一無事でした。残ってもって感じです・・・
明日は片づけに追われます・・・

投稿: ままっち | 2007/09/07 12:36

めぐさん、今回は雨がスゴかったようですね~。
こちらは全然いつもと変わりなし(^^;)
そうそう、ラピュタが出てきそうな竜の巣でしょ♪
蝶はキアゲハだったんですね~。
私もあんまりマジマジと見たことなかったので、美しいと思いました♪芸術ですよね~~。


角ピーさん、関東と東北直撃コースでしたねぇ・・・。
大雨被害が報道されています。台風なのに川に行く人の気が知れないですね~><
異常気象、やはり地球温暖化でしょうね。前ぶれが研究されて欲しいです。


星谷さん、大丈夫でしたか~~(^^;)近所ならすっ飛んで雨漏り直しに行くんですけど(^^;)
今回は東向きの雨風でしたね、こんな条件だと雨漏りが多いんですよね~。
普段は西よりの風を想定して屋根は葺かれていることが多いんですよ。
キアゲハ、妙に懐いてなかなか離れませんでした♪
観察の参考にしていただければ嬉しいです~~(^^)b


もぐたんさん、台風被害ですか~~(;;)直撃でしたからね・・・。お見舞い申し上げます~(^^;)
竜の巣、あのラピュタが写っていたのは台風の目の中の映像でしたっけね♪
そうそう、昆虫もカメラ目線できるんですよ、複眼だけど(笑)


ままっちさん、てんちゃんおめでとうね~~♪
台風被害、ウッドデッキだけでよかったですね(^^;)
残った床材でまたチャレンジですよ♪
片付けがんばってください~~(^^)

投稿: FURO | 2007/09/07 19:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58715/16363811

この記事へのトラックバック一覧です: 台風接近中~:

« 北陸新幹線 | トップページ | 台風一過の・・・ »