« 中越地震から3年 | トップページ | 集合写真とクリスマスリース »

2007/10/29

いたち鍋

デジカメを新調しました♪
ニコン クールピクスL15
先日新発売の新製品です(^^)b

s-07102901.jpg

ニコンのデジカメは評判良いので、予約特価&ポイントで定価より5千円ほど安く手に入れました。

s-07102902.jpg
まず最初にミュウを撮りました♪
おおっ!クロックアップしない!
さすが手ぶれ補正機能~~

s-07102903.jpg
今まで愛用のはオリンパス。
まぁ3年くらい前の型ですので性能差は仕方ないです(^^;)

s-07102904.jpg
ここで今日のお題の「いたち鍋」登場~。
正確には「たわしいたち鍋」ですが(笑)

ちょっと前に話題になりましたよね、「ねこ鍋」
そのパクリです・・・・w
↑これは新しいデジカメ画像です。

s-07102906.jpg
そしてこれは前のデジカメ。

s-07102907.jpg
これも角度を変えて、古いデジカメ。

s-07102908.jpg
同じ角度で新しいデジカメ。
ずいぶんイメージが変わっちゃうもんですね~。

s-07102909.jpg
さて、お約束のミュウ登場~♪

s-07102910.jpg
チェックチェック~(笑) ハイパークロックアップ態勢に(^^;)

s-07102911.jpg
「アタチも仲間に入れて~~~」
「やめなさいっ(^^;)」

最後の画像は古いデジカメなのでクロックアップ(ピンボケ)です(^^;)

ホントはミュウの「いたち鍋」画像を狙ってましたが、この寒い時期にひんやりした鍋では寝てくれませんでした(笑)

鍋で寝てくれたたわし君たち、まだ製作途中です~~。
昨夜やっと彩色工程を終えました。
あとはヒゲと微調整。
もう少しです♪

|

« 中越地震から3年 | トップページ | 集合写真とクリスマスリース »

コメント

あーーーー!ニウデジカメやーーーーーん。
それを買ったのねぇ、チェックしてたのよねぇ。
手ぶれ補正、中々使えるでしょ。

猫鍋、我が家でもやってみたが、子猫サイズやないから
狭苦しいらしく、直ぐに出てしもたわ。
えっと、衛生的にもタワシフェレで良かったかもぉ。げらら。

投稿: 角ピー | 2007/10/29 22:20

おっ、新しいデジカメですか。
デジカメもどんどん進化しているのでしょうね。
おにゅーデジカメの活躍を楽しみにしています!

話題の「いたち鍋」。
きょうの夕方のニュースで「ねこ鍋」の話題が紹介されていました。
これ、いたち界でも流行りますね、きっと。
オブジェとしての「たわしいたち鍋」も、なかなかイケるかも!?
リースいたちを超えるヒット商品になるか!?(笑)

投稿: 星谷 仁 | 2007/10/29 22:43

それでなくても新しいデジカメが欲しい病なのに~~~(>_<)
私も新しいのが欲しいんですよね。
今使ってるのと同じメーカーでいいから、最新式!!
それにしてもずいぶんとカラーがかわっちゃいますね。
特徴なんでしょうね。
いたち鍋。
私もやってはみたいけど、気に入られても困るし^^;
たわしくんたち、見事にはまってますね。

投稿: もぐたん | 2007/10/29 22:49

前にうちの猫で「猫鍋」に挑戦してみたけど、でかすぎて入らなかったよ。(笑)

投稿: 魔女p | 2007/10/29 23:14

わぁ~♪Newデジカメだぁ~!
おぉー!!!いたち鍋だぁ~!!

やっぱり、最新デジカメいいですね!
私は、最近携帯を変えて
そのカメラがとっても良く撮れるんですよ!
タワシフェレ、土鍋にピッタリですね♪

投稿: ままっち | 2007/10/30 11:28

デジカメお迎えおめでとうございます。
こでれクロックアップが緩和されてしまいますね(^^)
新しい方が、やっぱりシャープな写り方ですね。
ちょっと前にとくダネ!で特集されたねこ鍋見て
ホーロー琴を思い出した私…。
ねこの方が、フェレのマネしている気がしちゃいました。
たわしフェレも追い込みですか~。可愛い作品の量産頑張って~!

投稿: めぐ | 2007/10/30 12:51

やっぱり手ぶれ補正付ききよいですねー。私も欲しいです。私が撮るといつもぼけると主人に言われるので次に買い換えるときは絶対に手ぶれ補正付きにしたいです。
たわしフェレ鍋、かわいいですね。ぜひ夏にはミュウちゃんで撮ってくださいね。

投稿: mie | 2007/10/30 18:10

新しいほう、ニコンなんですね。
だから黄色っぽいのかな。
私この色好きなんです。
あったかいカンジしますよね。

投稿: りお | 2007/10/30 20:10

角ピーさん、ニウ~デジカメですよん♪
家電王に見習いました。安かった~(^^)
さすが!チェックしてましたねこのデジカメ。
良い感じですよ~!

鍋は100均で買いました。いたち鍋専用にします(笑)でも飾っておくには重すぎました(^^;)


星谷さん、今度のデジカメは動画に音声がつきます♪
今までは無音だったので嬉しいです~。

ねこ鍋はいたちの方が似合いますよね♪夏場だったらハンモック代わりに寝てくれるかもしれません。
たわしいたち鍋は、土鍋の重さが流通のネックになるかもしれません(^^;)


もぐたん、デジカメいいよ~~ん!
やっぱりメーカーによって個性があるようです。カラーの違いにビックリしました。

いたち鍋は夏場限定なのかもしれません(笑)
100円の鍋なのでとりあえず試してみましょ~(^^)b


魔女pさん、デカイ鍋で再挑戦だぁ~(笑)
入れなかったのはめらぞう?(笑)


ままっちさん、携帯カメラも高性能になってきましたよね~~。
私は未だにカメラなしの携帯です(笑)

いたち鍋、たわしフェレの新しい方向性を発見しました♪


めぐさん、クロックアップもなかなか味があって良かったんですけどね(ないないw)
ありがとうございます♪これからはクッキリしたミュウをお見せできるかと思います(^^)

猫よりフェレットの方が鍋に似合いますよね。
琴ちゃんの方が早かったのね~♪


mieさん、手ぶれ補正良いですよ~♪
贅沢いえば、被写体ぶれ補正も欲しいところですが・・・・(^^;)

夏には是非ミュウでいたち鍋を狙います~~!


りおさん、ニコンの色合いは優しい感じですね~。りおさんのカメラもコンデジですよね。
実はカメラ選びの時に参考にさせてもらいました♪

投稿: FURO | 2007/10/30 21:51

ニューデジカメおめでと~♪
いいっすね~♪
手振れ補正いいな~。
さらに新PCなーんてのもどうっすか(笑)

投稿: のんちー父 | 2007/10/30 23:20

のんちー父さん、ありがと~♪
新PCも検討中ですけど、なかなか踏み切れませ~ん(^^;)そろそろ今のPCも限界なので、欲しいなぁ~。

投稿: FURO | 2007/10/31 06:43

鍋を予めお湯であっためておいて、ヌクヌクになったところでお湯を捨てて、その後ミュウちゃんを登場させたら、もしかしたら寝てくれるかもしれません。

※お湯は必ず捨てましょう・・・(当たり前)。

投稿: クー太郎 | 2007/11/03 08:16

クー太郎さん、それいいかも~♪
土鍋は冷えにくいですからね~。
寒い夜に試してみます(^^)

投稿: FURO | 2007/11/03 19:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58715/16913180

この記事へのトラックバック一覧です: いたち鍋:

« 中越地震から3年 | トップページ | 集合写真とクリスマスリース »