« フェレショーに出展したフェレたち紹介 | トップページ | フェレフェスに連れて行ったたわし軍団♪ »

2007/11/13

レコ一周忌&フェレフェス&アキバオフ

本日、11月12日。レコの一周忌です。(更新遅れて日付変わっちゃいました(^^;))

もう一年経っちゃいました。
わが家にとって初めてのフェレット、レコ。
忘れられない存在です。
01181.jpg

0502133.jpg

s-200503.jpg

写真見てたら泣きそうになっちゃいました(^^;)

今頃は空の上で楽しく遊んでいることでしょう♪
いつか、会える日まで待っていておくれ~。

 

さて、昨日はフェレフェスin横浜でした。
心配した雨も大したことはなく、無事開催と言うことで行ってきました。

しかし、バタバタしていてカメラのバッテリー充電し忘れ(^^;)
カメラも新調したばかりで操作に手間取り、失敗写真ばかり(^^;)
しかも、開催時間確認し忘れで開始2時間前に到着(^^;)
・・・・参りました(^^;)

まぁそれでも古いフェレ友さん、新しいフェレ友さん、大勢お会いすることができました♪
たわしフェレも披露できたし。
レコはたわしになって、初フェレフェス参戦を果たしましたよ~~(^^)

とりあえず写せた写真載っけます(笑)

s-07111101.jpg
ぱすちゃんの所の3姉妹♪
フードがカワイイ!

s-07111102.jpg
らんちさんのアルビノハリネズミちゃん、大人気!
ゴメン、ピンボケ(^^;)
持っても意外と痛くないよ~~怒ると痛いけど(笑)
s-07111103.jpg
チューブレースのアヤシイ人たち(^^;)
今回会場が狭いのでちと短いチューブでしたね~。

・・・・まともな写真、これだけです(^^;)ネタがねぇ~~~~~(笑)
来年もっと写真撮ります・・・・(^^;)

そんなわけで、名残は惜しいけれども1時半頃に会場を出て、向かうはアキバ!
今回の上京の2つめの目的、ニューPCの物色!あわよくば購入!
アキバ助っ人は「いたち部屋」のんちー父さん、「さめ宗家」めぐさんにお願いしてました。

まずは合流してお茶を♪ そこではメチャメチャ濃い「仮面ライダーカブト」についてのトーク!
楽しい時間を過ごさせていただきました♪
あ、めぐさんシュウマイありがとう♪

その後、のんちー母さんと合流して、4人揃ってアキバの電気街へ。
日曜のアキバは半端ない混み具合で、散々探し回りましたが結局購入は断念。
地元で買います(^^;)

結局地元では手に入らない輸入ゲーム「オブリビオン」を購入~~。のんちー父さんありがとう♪
ああよかった、これだけでも来た甲斐があったわ~~♪

そこでタイムアップ! 私は新幹線で帰途につきました。
駅弁は中華弁当。横浜に行って中華食べなかったし、せめて駅弁で(^^;)
お昼食べなかったので駅弁では足りず、長野の乗り換え待ち時間で立ち食いそばだな・・・・って、閉まってました立ち食いそば屋(泣)

ばたばたと駆け抜けた感じの今回の上京でしたが、充実しておりました♪
でもスケジュール詰め込みすぎたかも(^^;)
こんどは余裕もって遊びに行きますね~~。

お会いした方々、ありがとうございました♪

|

« フェレショーに出展したフェレたち紹介 | トップページ | フェレフェスに連れて行ったたわし軍団♪ »

コメント

FUROさん、遠路フェレフェスに来られたのですね。僕のところからは遠くなってしまって状況もよくわからなかったので今回は見にいきませんでした……。
お目にかかれず残念(というより申し訳ない)。

会場がどのていどの広さなのか想像できなかったのですが……とりあえずチューブレースは無事行われたみたいですね。

フェレフェス会場から秋葉原へも行かれたそうで、密度の濃い1日でしたね。

P.S. アドレスのサイト作ってから仮面ライダー系の知り合いが増えたような気が(笑)

投稿: 星谷 仁 | 2007/11/13 04:39

初代モデルフェレのレコちゃん、一周忌ですか。早いなぁ。
YURIKOはまだ雪景色のレコたんのお写真、持ってますよ~(w

フェレフェス、3姉妹のお写真、可愛いです~♪フードつき、いいねぃ☆

投稿: YURIKO | 2007/11/13 06:35

星谷さん、著作の本2冊持っていったのに~~(笑)サイン欲しかったです♪
会場は狭くなってましたが、それ相応の人数で(ってことは少ない?(笑))ちょうど良かったです。
ぷっちぃさんも「知り合いが少ないなぁ」と言ってましたから、だんだん規模が縮小されていくんですかね・・・。

星谷さんもアクションヒーローですもんね♪仮面ライダー系、意外と奥が深そうです(^^)


YURIKOさん、そう、早いもので1年です。
レコはホントにモデルフェレットでしたよね~。ミュウも負けないようにいいおさしん撮りますよ♪

フェレフェス、可愛い衣装のフェレがいっぱいいました(^^)フェレわらわらいっぱい、楽しかったです!

投稿: FURO | 2007/11/13 06:52

そうか~レコちゃん一周忌…私もいつか何処かで逢えるかな。
琴とは逢えているかな?そして洗礼を受けたかしら;

楽しい時間をアキバで過ごすことが出来て良かったです♪
でもフェレ本にサイン貰うの忘れてたー;
次の機会にお願いします。

投稿: めぐ | 2007/11/13 08:21

早いですよね...一年は、アッと言う間に流れて...
でも、なんだかレコくんが、お空に帰ったという気が今もしなくて、
ずっとミュウちゃんと一緒にいる気がするのですよ~。
雪がとっても似合うレコくん、世界で一番雪の似合う男。
天国も、雪が降るのかな?

先日はお疲れ様でした!一年ぶりにお会いしても、
FUROさんは、ちっとも変わらず若くてステキでいらっしゃる♪
お昼食べてなかったなんて、思いませんでしたよ~。
お腹空いてヘロヘロでしたね(^^;
次回は、一緒に食べて飲みましょうね!

投稿: のんちー母 | 2007/11/13 09:10

レコくん、いなくなったって思えない程の
生き生きした写真やね。
見てたら涙・・気持ち、よーく分かるわ。
きっとレコくんの魂が傍にいたんやろなぁ。

フェレフェス以外にも、お楽しみがあったやね。
って、アキバが主やったりぃ。げらら。
スケジュールはあわただしいかったみたいやけど
十分楽しめたみたいね。
来年は、やっぱり行きたいな。行くで!

PS
京都のフェレショに遊びに行くねん。
タワシフェレに会って来るね。

投稿: 角ピー | 2007/11/13 19:16

めぐさん、アキバではお世話になりました~♪
フェレ本、サインはちょっと照れます~(^^;)

レコが旅立ってから1年、もう琴ちゃんとは仲良くなってると思いますよ♪
レコもなかなかのカミカミマシーンでしたし(笑)


のんちー母さん、先日はどうもありがとうございました♪お腹空いてたのも忘れるくらい楽しい時間でしたよ~!
いやぁ~、若く見えても四捨五入で50ですから(^^;)もう少し貫禄つけないとね~(笑)

レコは多分ミュウを見守ってくれていると思います♪そして雲を雪代わりに遊び回っているんじゃないかな~~!


角ピーさん、フェレフェス会えなくて残念~!プ父さん寂しがってたよぉ~(笑)
結局顔見せだけみたいな感じだったけど、来年はゆっくりお話しに行きますよん♪

レコの写真、もっといっぱい撮りたかったです。今見ると思い出がわき上がってきますね~。

京都フェレショ、行くんですね♪景品当たるかもしれませんよ~~お楽しみに!

投稿: FURO | 2007/11/13 19:36

本当にお疲れ様でした~。
だいぶ冷え込みましたが
体調くずされていませんか?

三姉妹の写真、撮ってくれたんですね♪
実は我が家には一枚もありませんでした(笑)
そうそう、お友達が
たわしフェレの写真いっぱい撮っていたでしょ?
サイト内の写真館にアップしてありましたよ~
http://otok-4-ferret.hp.infoseek.co.jp/


レコくん、一周忌でしたか。
早いですね。
この写真を見ていると、真っ白な銀世界に
レコ君が現れそうですね。

投稿: ぱすちゃん | 2007/11/14 22:48

そっか、もう一周忌なんですね。
レコたんのポストカード、カードファイルに入ってるので時々眺めてますよ(^^)

投稿: りお | 2007/11/14 22:58

ぱすちゃん、本格的に冬型の気圧配置になってきました。冬の空気です~~。厚着しなくちゃ♪
もうじきレコの季節がやってきます♪
雪が似合うイタチでした~。

ぱすちゃんちも写真少なかったんですね~、私は最初の頃しか撮れなかったです(泣)
お~じパパさんのサイト、おじゃまさせていただきました♪綺麗な画像たくさんでしたね~~♪

りおさん、早いですよね~、もう1年。
りおさんの記憶にいつまでも残していただける事はとても嬉しいことです♪ありがとうございます!レコは幸せなイタチです(^^)

投稿: FURO | 2007/11/15 19:56

こんばんわ^^
先日はお会いでき&お話させていただき感激しました。
いつもこちらのサイトは拝見させていただいておりましたが、会話交わしたことがなかったということもあって書き込みしていなかったのですが、念願かなっての会話で書き込みさせていただきます^^
それにしても3枚のレコくんの写真・・・鳥肌が立つぐらいすごくいい写真!!
私などまだまだ足元にも及びません。
そんな拙い私の写真ですが、今後ともどんどん増やしていきたいと思っておりますので宜しくお願いします^^

投稿: お~じパパ | 2007/11/15 22:06

お~じパパさん、いらっしゃいませ~~♪
フェレフェス会場ではどうもでした~~♪
もっとゆっくりたわしフェレ並べて見ていただけば良かったと反省してます(^^;)

たわしフェレズの写真撮っていただいてありがとうございます♪
掲載許可いただいたので早速載せたいと思います~~♪

レコの写真、いや~、モデルが良いからです(親バカw)
またこれからもよろしくです~~!

投稿: FURO | 2007/11/15 23:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58715/17058527

この記事へのトラックバック一覧です: レコ一周忌&フェレフェス&アキバオフ:

« フェレショーに出展したフェレたち紹介 | トップページ | フェレフェスに連れて行ったたわし軍団♪ »