« フェレフェスに連れて行ったたわし軍団♪ | トップページ | 山代温泉忘年会旅行 »

2007/11/19

初雪&新PC

昨夜からの雨が雪になり、朝は真っ白でした。初雪です。

s-07111901.jpg
コロも寒そうです

s-07111902.jpg
もうすぐこの家も雪に埋まるのだなぁ・・・・(^^;)

s-07111903.jpg
今日は仕事で長野県へ。

s-07111904.jpg
飯山市はこちらより雪が多かったけれど、晴れてました。

s-07111905.jpg
新潟県はどんより曇り。午後は晴れ間もあったけれど寒かった~。

 

************************

さて、ミュウが何かを発見!

s-07111908.jpg
ん?なんだあれは!

s-07111907.jpg
新しい秘密基地~~♪

s-07111906.jpg
じゃなくて、新しいパソコンです(左)


右の自作パソコンも既に5~6年経ってますので思い切って買いました♪
まだちょっと不安だったけどウインドウズのビスタです~(笑)
モニタは別口で注文したのでまだ届いてません(^^;)モニタ差し替えて使うのでめんどくさ~~w

先日アキバで買ったゲーム、「オブリビオン」を早速インストールしてみましたが、画面がフリーズして動きません(泣)
Vista対応版じゃないのかなぁ(^^;)
ま、そのうちなんとかなるでしょう(笑)
しばらくいじり倒すので、またブログ更新遅れるかもしれません~~。

s-07111909.jpg
サービスショット!
ミュウはなかなか正面を向いて写真に写りたがりません。
カメラに無関心?(^^;)
珍しくコッチ向いたけど、微妙にピンボケな写真を貼っておきます~~。
びみょ~w

|

« フェレフェスに連れて行ったたわし軍団♪ | トップページ | 山代温泉忘年会旅行 »

コメント

うわっ!雪だっ!すごっ!?
こんなに降っちゃったんですねぇ...
コロ、寒そうですね(>_<)
なんとなく、北キツネのように見えます~。

で!とうとう新しいパソコンをお迎えしたのですね♪
おめでとうございまーす\(^o^)/
しばらくは、いじり倒す毎日が続きそうですね(^皿^)
オブリビオン、動きませんか?!
そりゃ大変だ...うむぅ~、何故でしょー?!
のんちー父が帰ったら聞いてみます。

投稿: のんちー母 | 2007/11/19 21:12

のんちー母さん、とうとう雪降っちゃいました~!コロは雪に強いので多分大丈夫です(^^;)
ホントだ!キタキツネのようですね~~(笑)

パソコン、アキバではご足労おかけしました(^^;)やっと手に入れましたよ~~。
オブリビオン動かないけど、それがまたいじる楽しみでやってみたいと思います(負け惜しみw)
これからまたちょっとやってみます~(^^;)

投稿: FURO | 2007/11/19 21:46

新しいPCおめでと~♪
早速ですがOblivionをば(^^ゞ
とりあえず、家でちょっとゴニョゴニョなソフトをちとインストールしたら動作しました。
なので、多分ビデオカードのドライバを最新にするのと、あと公式のパッチをあててみてください。
http://www.elderscrolls.com/downloads/updates_patches.htmのサイトにある
Englishのパッチをあててください。
これで動作すると思います。
後は、本編のインストールの次にSHIVERING ISLESのインストールをした後にパッチをあてる感じかな...
わからなかったらまたよろしく~♪
ちなみに日本語化は
Oblivion 日本語化 wikiでぐぐるとすぐでます~♪

投稿: のんちー父 | 2007/11/19 22:59

のんちー父さん、ありがとうございます~~♪
昨夜いろいろやってみましたが、進展せず(^^;)
そっか、ビスタでも動くんですね♪
まずはビデオカードのドライバを更新してみます~~!
またわからなかったらお願いしまッス~!

投稿: FURO | 2007/11/20 20:00

New PC お迎えおめでとうございます。
天気予報見ましたが、今日もそちらは寒そうですね(>_<)
こっちは、風さえ吹かなければポカポカ陽気であります。
コロちゃんは、貫禄ありますね。
自分のキャラ分かってる感じの写真写りだわ。
ミュウちゃんは、フェレ独特の「せわしなさ」が
前面に出ている感じ?(笑)
海は、いくつになってもいい写真撮らせてくれません。
琴はカメラ目線上手だったんだけどなぁ。
我が家も本気でPC買い換えの時期かもしれません。
来年の大きな買い物はPCかも~。

投稿: めぐ | 2007/11/21 11:39

FUROさん、雪はだいぶ積もりましたか?
この時期の初雪って、いつもより早いのでしょうか?
こちらは、雪こそ降りませんが風が冷たくて・・・
やっぱり、歌の通りワンちゃんは寒さに強いんですね!
何となく寒くて固まっているようにも見えますが(笑)
わぁ~♪
新しいパソコンいいですね!!
ミュウちゃんの秘密基地はその箱かな?!

投稿: ままっち | 2007/11/21 15:06

めぐさん、ありがとうございます~(^^)
天気はもう冬ですね。さむ~い!

コロは今が一番冷たくて寒い時期ですね(^^;)
雪が積もってしまえば、かまくら効果で結構暖かいですし。
今はビショビショの雪なので辛いかも~~。

海君もカメラ目線苦手なんですね♪
でも結構良い味出してますよね~~(笑)

天気も寒いですが、PC買って懐も・・・・(笑)

投稿: FURO | 2007/11/21 23:03

ままっちさん、雪は降っては溶けの繰り返しで、だんだん積もっていく感じですね~。
まだそれほど積もってません♪
初雪は平年並みですね~。早くもなく遅くもなくです(^^)
遅い方がありがたいんですけど、心の準備ができるのでそろそろ積もった方がいいかな(^^;)

ワンコは寒さに強いです♪でも、雷に弱いです~~(笑)
ゴロゴロ鳴るとキューンキューンと鳴きはじめます(^^;)

ミュウはパソコンより箱が大事大事ですね(笑)穴空けちゃおうかな~~

投稿: FURO | 2007/11/21 23:09

また雪の季節になったんですね~(遠い目)
コロちゃんはお尻の下、冷たくないのかな。
うちで飼ってたわんこもコロって名前でした。
ミュウちゃん正面向いてくれないんですか?
でも、あんまり正面向いてるより、ちょっと斜めからのほうが、かわいく撮れる!と、思うのは私だけでしょうか?

投稿: もぐたん | 2007/11/22 10:55

もぐたん、雪ですねぇ~~・・・もう30センチくらいになっちゃいました。
コロは地面がビショビショだと腰を下ろさないです(^^;)雪なら大丈夫みたいです~。
コロはスタンダードな名前ですよね♪
ミュウ、斜め前30度ですか♪確かに真正面よりはいいですね~~(^^)

投稿: FURO | 2007/11/22 22:56

マヨいたちさん、フェレショーボランティアお疲れさまでした~♪
マヨいたちさんのたわしフェレも展示されてたんですね~~(^^)まめまりもさんのブログで写ってましたよ♪
→ttp://blog.so-net.ne.jp/mamemarimo-mini/2007-11-19#comments
先頭にhをつけて飛んでくださいまし~~♪

投稿: FURO | 2007/11/23 19:01

情報ありがとうございました。
さっそく、見に行ってきました。

それにしても、イタチの後ろ姿で
ウチのタワシだと見分けて頂けるとは!
めちゃ感激です。

ヨソサマのブログに勝手に登場とは
ウチのタワシも、なかなかやりますね。

投稿: マヨいたち。 | 2007/11/25 00:19

マヨいたちさん、後ろ姿だけどわかりましたよ~♪
どんどん活躍してくださいね~(^^)

投稿: FURO | 2007/11/26 21:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58715/17122205

この記事へのトラックバック一覧です: 初雪&新PC:

« フェレフェスに連れて行ったたわし軍団♪ | トップページ | 山代温泉忘年会旅行 »