« 集合写真とクリスマスリース | トップページ | フェレショーに出展したフェレたち紹介 »

2007/11/09

バトンが回ってきました~くるくる~w

さめ宗家」のめぐさんからバトンが回ってきましたので、やってみま~す♪
意外とシンプルなバトンなので、まあ気楽に読んでくださいまし。

とりあえずルールと項目です↓

*************************************

☆注意☆
このバトンは以下のルールを守ってください
☆回された人は3日以内に回答すること
☆嘘偽りなく答える事
☆アンカー禁止
☆回した人は回された人がルール守っているか確認に回ること
☆守ってない場合は罰ゲームを考えてやらせること


*************************************


☆まずはバトンを回す人を5人教えて下さい
☆貴方の名前は?
☆年はいくつ?

☆好きなものはなぁに?
☆恋人いる?
☆(いる人は)その人との出会いは?
☆好きなタイプは?
☆嫌いなタイプは?
☆貴方の好きな漫画・ゲーム・小説・映像は?
☆好きな食べ物は?
☆好きな音楽は?
☆好きなブランドは? 
☆回してくれた人はどんな人?
☆回してくれた人の心の色は?
☆貴方の心の色は?
☆最後に貴方が回す人のイメージカラーをつけてください。

それでは、よろしく~~~。

項目ここまで↑

始めます☆

☆まずはバトンを回す人を5人教えて下さい

アンカー禁止というのは、最終走者、つまりここで途切れちゃいけないという事ですね?(^^;)
このまま5倍5倍で回っていくと膨大な数になり、誰かが罰ゲームになると思うので敢えて私からは回しません(笑)
しょっぱなからルール破りますが、許してね♪
めぐさん、罰ゲームはゆるいのをお願いします(^^;)
あ、興味のある方持ってってくださいまし~。

☆貴方の名前は?

FURO

このハンドルはパソコン通信時代から、かれこれ20年くらい使ってます。
由来は・・・「指輪物語」のフロド・バギンズだったりします。
フェレットを飼ってから、その学名が「Mustela putorius furo」だということを知って、なんだか運命的な物を感じています。

☆年はいくつ?

1962年9月29日生まれです(計算して~~w)

☆好きなものはなぁに?

もの・・・ですか。
日本酒なら「雪中梅」
焼酎なら「鏡月グリーン」
ウイスキーなら「白角淡麗辛口」
ビールなら「麒麟一番搾り」
発泡酒なら・・・・きりがないですなw

☆恋人いる?

永遠の恋人が相方(妻)ですがなw

☆(いる人は)その人との出会いは?

最初に会話したという意味では、パソコン通信のチャットルーム(爆)
リアルに会って話をしたのは、そのオフ会です。
私が「らんま1/2」のプチコスプレをしていったのを最初に気づいてくれたのが彼女です(笑)
彼女の方はビシッと和服で居酒屋に現れたので相当インパクト強かったです(^^;)
その夜は大アニソン大会になって、居酒屋の大ひんしゅくを買いまくりでした(笑)
あのオフ会がなければ結婚してなかったんじゃないかな~。

☆好きなタイプは?

話のキャッチボールができる人。
人の立場になって考えられる人。

有名人でタイプは・・・・中島みゆきかなぁ。
見た目と喋りのギャップがたまらないw

☆嫌いなタイプは?

自分のことしか考えていない人。
会う人によって態度をコロっと変える人。

☆貴方の好きな漫画・ゲーム・小説・映像は?

漫画は最近読んでないので、古いのしか・・・一番衝撃を受けたのが、手塚治虫の「火の鳥」シリーズですね。
ゲームはまずドラクエ。2が一番好き。そしてウィザードリィ、ダンジョンマスターw、はまりまくりました。今は大航海時代オンラインしかやってないですね~。
小説は、指輪物語、十二国記、赤毛のアンが3大没頭読み体験シリーズです。寝食忘れて読みふけりました(マジで)
映像・・・やはり指輪物語の映画かな~。スターウォーズも最初みたときは衝撃的だったかも~。

☆好きな食べ物は?

自家製コシヒカリ。
これに自家製味噌をつけたおにぎりが最高!
あとは相方のだし巻き卵焼きかな(ぼそっ)

☆好きな音楽は?

洋邦問わず、ジャンルは問わず、いろいろと。
カーペンターズが一番最初に好きになった洋楽です。
稲垣潤一「夏のクラクション」が今日iPodで聴いた中で一番心に残ってます♪
美空ひばりだって、さだまさしだって、コブクロだって、エリック・クラプトンだって何だって聴いちゃいます。

☆好きなブランドは?

デザイナーズブランドなら、興味ないのでわかりません(^^;) 持ってないし~。
あ、ビールならキリンですね♪


☆回してくれた人はどんな人?

数年来のフェレ友さんです♪仮面ライダーカブトとかイケメンとか、共通の話題で盛り上がってます♪

☆回してくれた人の心の色は?

赤と白。海君には悪いけど、琴ちゃんのイメージ?かな~♪

☆貴方の心の色は?

緑・・・薄緑かなぁ

☆最後に貴方が回す人のイメージカラーをつけてください。

いませ~~んw

以上、最後までお付き合いしていただきましてありがとうございます。

 

|

« 集合写真とクリスマスリース | トップページ | フェレショーに出展したフェレたち紹介 »

コメント

早速拝見。なるほど…赤裸々なコメントありがとうございます。

5人に回すってのが、私も引っかかっていたので;
常連のブロガーさんに、なんか書いていただけたらなって
思ってたのよね。
だから自分がアンカーでも構わなかったんだけど
FUROさんの、あんな話やこんな話が聞けて嬉しかったです(笑)

イケメンの話題で盛り上がるけど、好みのタイプが全く
かみ合わないのは興味深い気がします。
色々書いてくれてありがとうございましたm(_ _)m

投稿: めぐ | 2007/11/10 02:16

奥様のほうは想像がつく部分ってあるけど、FUROさんがコスプレしてたってのが、ちょっと意外。
想像がつく奥様がお着物だったというのも、これまたちょっと意外。
なるほど、いいカップル誕生ストーリーがここに!!(笑)

投稿: もぐたん | 2007/11/10 11:28

めぐさん、いや~お恥ずかしい(^^;)
勢いで書いちゃったモノで。
たまにはいいかな(笑)

今日のお昼のTVに水嶋ヒロ君出てましたね~♪
おとなしかったな~。もっとトークに割り込んでいけ~~って思わず突っ込んじゃいましたけど(^^;)久々に素のヒロ君見られました(笑)


もぐたんさん、コスプレって言っても「プチ」コスプレね(笑)知らない人は違和感感じない程度でしたから~(謎)
相方は和服の着付け講師資格ありますので、自分で着ちゃうんですな~。
いずれにしても、オタク夫婦の奇跡の出会いでした(^^;)

投稿: FURO | 2007/11/10 17:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58715/17026507

この記事へのトラックバック一覧です: バトンが回ってきました~くるくる~w:

« 集合写真とクリスマスリース | トップページ | フェレショーに出展したフェレたち紹介 »