« 山代温泉忘年会旅行 | トップページ | 新モニタ »

2007/12/06

たわしフェレ「てんちゃん」

去る12月2日の日曜日、いたちの里のままっちさん宅のてんちゃんが、約2ヶ月の闘病を経て亡くなりました。
2001年9月5日生まれで、同じ年の10月11日生まれのレコよりちょっとだけお姉さん。
同じくニュージーランド出身の美人鼬でした。
ご冥福をお祈りします・・・・。

071202.gif
(お写真はままっちさんよりお借りしました)

1年前のレコの時は、ままっちさんからきれいなお花を頂きました。
ありがとうございました。
それでこのたびの訃報を聞いたとき、ご供養にてんちゃんのたわしフェレを作ろうと思い立ちました。
異例の早さ、5日で出来上がりました・・・やればできるのね(^^;)

s-07120601.jpg
困り眉の隈取りはできるだけ再現できたと思います。

s-07120602.jpg
耳の形状は今までのたわしフェレよりリアルに。
鼻のポッチも♪

s-07120603.jpg
下あごも再現しています。舌みたいに見えるかも(^^;)

s-07120604.jpg

一応ミュウにご挨拶しておきました。

s-07120605.jpg
ほら、てんちゃんだよ~。

s-07120606.jpg
・・・・・・・ガブリ

そっちかい(^^;)

 

ままっちさん、明日送らせていただきますね~。

|

« 山代温泉忘年会旅行 | トップページ | 新モニタ »

コメント

てんちゃんのことはほんとに残念でした。
たわしフェレ、あまりにもてんちゃんにソックリでドキッとしました。。。
ほんとに美人さんに出来ていますね^^
てんちゃんもきっと大喜びでしょうね。

投稿: アケリン | 2007/12/06 23:34

てんちゃんのご冥福をお祈りいたします。
てんちゃんにそっくりなたわしフェレが出来上がってますね。
てんちゃんが帰ってきたみたいで、ままっちさんも喜んでくれますね。

投稿: もぐたん | 2007/12/07 07:03

わぁ~!!!!!!!
て・て・てんちゃんだぁ~♪
FUROさん、ありがとうございます♪
とってもとっても嬉しいです・・・
いたちの里への到着が待ち遠しいです
本当に本当にありがとうございます。

投稿: ままっち | 2007/12/07 09:48

てんちゃん、新潟に出没したのね(^^)
ミュウちゃんとも会えたんだ。よかったじゃないか~♪
てんちゃんの愛らしさが、とても良く表現されていると思います。
いたちの里のみんなも、たわしてんちゃんがやって来るのが
とても楽しみだと思います~!

投稿: めぐ | 2007/12/07 14:38

うわっ!てんちゃんったら、いたちの里を旅立って、
新潟へ行ってたんだ?!
ミュウちゃんとも、ご対面~して、一緒にハンモックでも寝たのね~♪
そして一緒にFUROさんのことを、齧ったのかしら?
FUROかじり虫?(^m^)
てんちゃんの帰りが待ち遠しい、いたちの里の面々ですね!
しかし、FUROさん、すごい!匠と呼ばせていただきます!

投稿: のんちー母 | 2007/12/07 17:35

アケリンさん、どうもです~♪
てんちゃんが安らかにありますように、願いを込めて作りました。
きっと喜んでくれてますよね♪


もぐたん、ありがとうございます。
訃報は辛いですよね・・・。
たわしフェレで元気を出していただきたいです~。
たわしうみちは後日再チャレンジしますよ♪


ままっちさん、完成しました~!
今日送りましたので、明日か明後日くらいに到着すると思います。お楽しみに~♪


めぐさん、新潟経由でままっちさんの所へ里帰りのてんちゃんです(^^)
ミュウのニホイがお土産です~♪


のんちー母さん、そっか~FUROかじり虫(笑)
たわしフェレてんちゃんはもうすぐいたちの里に里帰りですね!
ありがとうございま~す♪

投稿: FURO | 2007/12/07 19:35

ままっちさんと交流は無いけれど・・・・
同じフェレ飼い、動物を愛する者としてお悔やみ申し上げます。
てんちゃん、ホンマに美しいニュージーレディ。
そして、素敵なたわしフェレでの再現、幸せやな。
やっぱりニュージー好きやぁ。
ままっちさん、なんかお悔やみになってへんけど・・・
てんちゃん、お空で寮生と仲良くしてやってね。

FUROさん、しゅてき!大好きよ。

投稿: 角ピー | 2007/12/07 21:58

角ピーさん、ありがとうございます♪
照れちゃいます(^^;)
ニュージーっ子、いいですよね~。
てんちゃんも角ピーさんとこの寮生たちと一緒に遊んでいると思います(^^)

投稿: FURO | 2007/12/08 20:16

心からご冥福をお祈りします。
訃報を聞くたびに心が痛みます。

最後のオチの写真には笑ってしまいました。
すいません・・・

投稿: クー太郎 | 2007/12/09 09:27

クー太郎さん、訃報は本当に辛いですよね・・・。

オチですが、ついオチをつけてしまうのでサラッと流してくださいまし~(^^;)

投稿: FURO | 2007/12/09 18:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58715/17291831

この記事へのトラックバック一覧です: たわしフェレ「てんちゃん」:

« 山代温泉忘年会旅行 | トップページ | 新モニタ »