« たわしフェレ「てんちゃん」 | トップページ | たわしネズミーず »

2007/12/12

新モニタ

新PC導入後、モニタは別口で注文していたのですが、先日やっと届きました。
↓こんな感じになりました(笑)

s-07121201.jpg
PCが地デジチューナー付きなので、思い切ってフルハイビジョン24型ワイド液晶を購入~(右)
まぁ長く使うので奮発しておきました(笑)
マウスが3つって(^^;)
まるで株のトレーダーのようです(爆)

PCはグラフィックボードもハイスペックなので、ゲームもいい感じです。
オブリビオンはサクサク動きますし、大航海時代オンラインも高画質で動かしてもカクカクしません(笑)
動画編集も今までのPCより処理速度が格段に上がりました~~♪
あとはブロードバンド導入すれば完璧なんだけどなぁ(^^;)
インターネットだけは、相変わらずPHSのダイヤルアップ接続です~。


あと、地デジ!サッカーの試合がメチャメチャ綺麗&面白い!
今までのアナログでは見られなかった所まで見せてくれます。
PCにレコーダー機能も内蔵なので、番組表を表示してワンタッチで録画予約できます。
快適なTVライフを満喫できそうです♪
・・・・・あ、録画した番組見る時間無いです(^^;)
(でもそんなの関係ねえ!w)

真ん中の19型モニタには地上アナログチューナーがついているので、2画面同時で見比べることもできますが、もうアナログで見る気がしません(笑)
余談ですが、地デジはアナログ放送より少し遅れて放送されています。
同時に見ると非常に見難いです(笑)

左のノートパソは、自作の架台で立ててあります。キーボード打ちづらいと思うでしょうけれど、これはこれで打ちやすいモノです♪
机のスペース節約になりますし、オススメです~。

さて、机の真ん中にある本、気になりますね(謎)

s-07121202.jpg
Gacktの写真集・・・・いや、私じゃなく相方が買いました(^^;)
ガックンさすがに美しいです。
「手を洗ってから読め」と言われました(笑)

そして新モニタの右にある赤いモノ・・・・

s-07121203.jpg
じゃがりこガーナ、ロッテとカルビーのコラボレーション製品~。
甲信越限定商品だそうですけど、ホントかな?
結構イケます♪

s-07121204.jpg
「じ~~~~~~」

ミュウは食べられないのっ!

 

・・・・またミュウオチです(笑)

|

« たわしフェレ「てんちゃん」 | トップページ | たわしネズミーず »

コメント

ミュウちゃんの上に置いたら、そりゃ気になりますよ~~~^^
地デジ付きですか?いいな~~~。
うちのPCにはまだついてないです。
録画は、ワンタッチでできるらしいんですが、その機能がついてないので、別に何かを買ってこなきゃならないらしい、ということが、昨日判明して、まだ思案中。
どんどん便利になっていきますね。

投稿: もぐたん | 2007/12/12 22:45

なんかなぁ・・・オタクなお部屋みたいねぇ。げらら。

地デジ付きのPCかぁ・・・1人でこっそり見るのか。
画像ホンマに綺麗よねぇ。
角ピーも、世界の亀山モデル(笑)で実感しわ。
ガックンの肌も、美しかったよぉ。
でも、本を見るのに手ぇ洗えって・・・
相方さん、ナイス発言やん。
ジャガリコをミュウちゃんに見せびらかす鬼なFUROさん。

投稿: 角ピー | 2007/12/13 00:12

我が家は22インチにしましたよ、モニタ。
まだ本体が送られてきていませんが、画面だけは
昨日届きました。PC版FF11も今日届いたし、いよいよって感じです。

FUROさんも「龍の化身」買ったんですね!
確かに、なかなか汚い手で触るなんて、出来ませんよね(^^;)
見応え充分。読みどころも多いし、暫く楽しめそうですよね!

投稿: めぐ | 2007/12/13 01:32

もぐたん、そうですね、真上に何かあれば気になっちゃいますもんね(笑)
録画機能があると、ついついなんでも予約してしまいます(^^;)便利なのは良いけれど、有効に使いこなさなければいけませんね~(^^)


角ピーさん、そうです♪自称オタクオヤジ(笑)
相方も揃ってオタクですから~♪
亀山モデル、うらやましいですな~~!
そこまで性能よくないけど、フルハイビジョンはすごいものですね~!

めぐさん、新PCもうじきですね♪
大画面はやっぱり良いです。
FF11楽しみですね~~(^^)b
龍の化身、楽しいです。さすがGackt!
手をよく洗って見させていただきますって感じです(笑)

投稿: FURO | 2007/12/13 20:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58715/17351063

この記事へのトラックバック一覧です: 新モニタ:

« たわしフェレ「てんちゃん」 | トップページ | たわしネズミーず »