« ガタケット96と2度目詣で | トップページ | 雪山とゲンギョ »

2008/01/10

仮面ライダーチップス

子供の頃に「仮面ライダースナック」というお菓子がありました。
その中に入っていたカードがブームになって、競って集めたものです。
あんまり熱中しすぎて、お菓子を捨ててカードだけ手に入れる輩が現れて、問題になったこともありましたね~(遠い目)

そして最近になって、仮面ライダーチップスというお菓子が出ていることを知りました。

s-DSCN1555.jpg
「仮面ライダースナック」は、あんまり美味しくなかったお菓子でしたが、この中身はポテトチップスです。
おつまみにちょうどイイ(笑)

s-DSCN1556.jpg
カードも太っ腹、2枚入ってます♪
しかも別袋。
お菓子の中袋にカードが入ってないので、カードだけ見るにしてもお菓子を早急に食べる必要がありませんね(^^;)。
これで内容量22g、スーパーで82円ですから普通のポテチより割高です。
でもそんなの関係ねえ(やや古)

s-DSCN1558.jpg
んで、ようやく出ました、(私的)当たりカード♪
仮面ライダーカブトライダーフォーム!
(ちなみに、ラッキーカードは入っていないそうです。)

s-DSCN1559.jpg
これが裏面です~♪

s-DSCN1560.jpg
サソードは先に出ていました(^^)

s-DSCN1562.jpg
今まで7回買って、仮面ライダーカブトシリーズが3枚・・・(^^;)
全シリーズのライダーと怪人が対象ですからね~。

とりあえずこれからも機会があればコツコツ買ってみます♪

ンで、もうひとネタ↓

s-DSCN1554.jpg
焼きイカチップス♪
フェレ友さんでマイミクの「もぐたん」さんの日記で紹介されてた『当たり女』チップスの姉妹品です~。
いつも行くスーパーで気になってたんですが、買ってみました。
当たり女と焼きイカと、迷ったんですが、同じもの買っても芸がないということで(笑)

s-DSCN1564.jpg
現物はこんな感じ。
固いと思いきや、意外と柔らかくて噛むほどにジュワッと旨味が口に広がります。

酒のつまみにちょうどイイです(爆)

なんでも酒のつまみ基準です(笑)

|

« ガタケット96と2度目詣で | トップページ | 雪山とゲンギョ »

コメント

そうそう、こういうの、箱買いする子供もいたそうですね~~~

〉なんでも酒のつまみ基準です
わはははw
飲めないけど、つまみに向いてる味は好きです。

投稿: りお | 2008/01/10 21:02

だんながライダースナックを、おばあちゃんに大人買いしてもらったそうですよ。
私にはよくわからん世界ですが^^
焼き烏賊にしたんですね???
なかなかうま~~~な一品でしょ?(笑)
アタリメも、最初は硬いけどホロホロと崩れて、食べやすくておいしいですよ。
私も今度は違うもの買います!!

投稿: もぐたん | 2008/01/10 21:46

ライダーチップス!
今度買ってみよーっと(笑)

おつまみいいっすね~♪
お酒がすすみそうだ(笑)

投稿: のんちー父 | 2008/01/10 21:52

私的には、ファムとオーキッド欲しい・・・

投稿: マイムーナ | 2008/01/10 22:08

酒のアテ基準・・・
気持ちよう分かるでぇ。
焼きイカチップスって、大阪にもあるかなぁ?
今度探してみようっと。
大人買い、チョコエッグの時にしたなぁ。
隠しキャラや、フェレ、鼬が出るまで買ったけなぁ。
本体のチョコは、ゆうすけに消費してらった。
なんて素敵な母親だ。

投稿: 角ピー | 2008/01/11 01:25

これはー!イケメン♂パラダイスセットですね(笑)
やっぱりカブトシリーズは、スーツのデザイン格好いいです♪
サソードは、個人的に1番好きなデザインだから
私の場合はサソードが大当たりかな(^^)

最近、というか元々晩酌をしない家なので、つまみには疎いですが
このシリーズは知ってます。結構良いお値段では?
でも美味しいなら、今度買ってみようかな~。

投稿: めぐ | 2008/01/11 15:27

りおさん、箱買いしてもお菓子食べてくれれば問題にならなかったでしょうにね~(^^;)

おつまみに向いてるのは美味しいモノが条件ですよね♪塩分濃かったりするけど、ま~いっか(笑)


もぐたん、おばあちゃんは偉大ですね♪
男の子は大抵夢中になってましたから~~(笑)
焼き烏賊にしました!ホント、意外にウマウマです♪
今度はスルメの方買ってみます~(^^)


のんちー父さん、買ってみて~~(笑)
烏賊は思っていたより中身が多くて、食べ甲斐があります~。


マイさん、ファムは龍騎ですね(^^)オーキッドはわかんないっす~~(^^;)
入ってるといいですね♪


角ピーさん、焼き烏賊チップ、「株式会社なとり」の製品です。あるかも~~♪
チョコエッグも集めましたね~~(^^)
ゆうすけくん、エライ!お母さんのために一生懸命食べてくれたのねん♪


めぐさん、イケ♂パラセット(笑)
サソードが当たりなんですね♪
私は次、ガタック狙いです~。

このイカシリーズ、500円前後します(^^;)
まあ、おやつ代わりにちょっとずつ食べるのも良いかもです。

投稿: FURO | 2008/01/11 19:11

懐かしいですね、ライダースナック。
甘くてまずかったのは覚えています。
その辺に捨てられていたのも覚えています。

「時代は廻る」ですね。

投稿: ワークン | 2008/01/11 22:30

ワークンさんそうそう、微妙に甘くてまずかったですね~。
ポテチに変えることであの頃の教訓は生かされているのかもしれません(^^)

投稿: FURO | 2008/01/12 06:55

昨日買いました!仮面ライダーチップス。
しかし...電王ソードフォーム(VSバットイマジン)と
ガイナギスカンでした...誰だ?!状態です(笑)
ガイナギスカンなんて、米米のジェームス小野田かと思いました!
アレ?出てたの?みたいな(笑)
カブトが良かったなぁ...
なんて言ってると、まんまとメーカーの戦略にノセられて、
買いまくってしまうのでしょうね、気をつけねば(^^;

投稿: のんちー母 | 2008/01/15 09:19

のんちー母さん、買いましたね♪仮面ライダーチップス♪
私も電王関係はさっぱりわかりません(^^;)
米米クラブのジェームス小野田似のキャラですか~~派手派手そうだぁ~~(笑)
米米好きですよ~~、再結成で嬉しいですね~!
思いついたときにチップス買ってます(笑)
カルビーの罠にはまらないようにしましょうね~~(^^)

投稿: FURO | 2008/01/15 18:22

あなたの写真の、下段の右から2枚目がオーキッドなんですが・・・・・

投稿: マイムーナ | 2008/01/19 14:05

マイさん、あ、ホントだ(^^;)
知らないカードはあんまりよく見てなかったです~~(^^;)2枚ともありましたね♪

投稿: FURO | 2008/01/19 18:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58715/17642335

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーチップス:

« ガタケット96と2度目詣で | トップページ | 雪山とゲンギョ »