« ミュウのお気に入り | トップページ | 水族館再び »

2008/01/30

携帯電話

最近携帯電話の電池の保ちが悪くなってきました。

s-DSCN1928.jpg
NTTドコモ N211iSという2003年4月発売の端末です。
もうすぐ5年経ちますね~。
我ながらよく使ったと思います。

s-DSCN1930.jpg
ほら、このアンテナはワンセグじゃないですよ(笑)
カメラもありませんし、FOMAじゃなくてムーバです(笑)
塗装剥げまくり!

電池が1日保たなくなってきたので、電池パックを取り寄せました。
s-DSCN1933.jpg
無料サービスなんですね~♪
さあ、これであと5年は現役で使えますよ。

・・・・なんだか一番損してるユーザーかも・・・・(滝汗)

 

ところで、昨秋のフェレショーで出展委託販売のお誘いをいただいた「まめまりも亭」の、まめまりもさんから出展のお礼ということでマグカップと小物入れをいただきました。

s-DSCN1935.jpg
まめまりもさんのオリジナルイラスト「河童茸」♪

s-DSCN1936.jpg
同じく「コツメカワウソ」♪

まめまりもさん、ありがとうございました~~~!

他にもオリジナルグッズを上記リンクよりwebショップにて、いろいろ取りそろえてありますので皆さん覗いてみてくださいね♪

|

« ミュウのお気に入り | トップページ | 水族館再び »

コメント

携帯さん、がんばってますね。
電池が無料なんですか?
もう使う予定がないからくれたとか?(爆)

投稿: ワークン | 2008/01/30 21:47

それでも電池を取り寄せますか。
物持ちいいですね~~~。
使いやすいものってそれだけで、いつまでも使いたくなりますよね。

投稿: もぐたん | 2008/01/30 22:16

私もつい最近FOMAデビューしましたが、さらに上手がいらっしゃいましたね~^^

携帯変えると慣れるまでが大変ですし、愛着があったりまだまだいけると思うと変えられませんよね。

コツメカワウソさん、とってもかわいい~~♪

投稿: アケリン | 2008/01/30 22:29

うおー!
FUROさんったら、なんて物持ちが良いのでしょう?!
私も長~く使いたい派なのですが、
何故か私が持つ電化製品は、よく壊れて、
使用不能になってしまいます(T-T)
大切に使っているのに何故だー?!
私から何か有害な電磁波が出ているのでしょうか(笑)
FUROさんっ!この際だから、ムーバが使えなくなるまで、
ガツーン!と使い尽くしてください\(^o^)/
コツメカワウソさんも、カッパさんもかわいーい!
このカッパさん、とっとこの森に出て来るヤマトかも(^m^)

投稿: のんちー母 | 2008/01/30 23:13

わぁ~!!!!!
FUROさん、物持ちが良いですね~
電池、5年持つなんてすご~い!
アンテナが懐かしいです(笑)
今は、どんどんモデルが変わりますよね~
出始めの携帯ってとっても重くて分厚くて
その携帯を数年使っていたら
従弟から、「テレビのリモコン?」と言われ
ショックを受けた記憶があります。
私の今の携帯は気に入っているので、
出来たら長く使いたいなぁ~(ちなみにauW53CAです♪)


投稿: ままっち | 2008/01/31 08:39

うちは去年カブトカラーのWINに買い換えたわ~。
相棒はガタックカラー。
そう思って使うのも、それなりに楽しいです(^^)
河童茸もカワウソさんも可愛いですね~。
仮フェレグッズ誰か作ってくれないかな。
……私が?

投稿: めぐ | 2008/01/31 14:37

お礼のお品だったんですが
こんな風にブログに掲載していただき恐縮です(^_^;)

FUROさんの携帯は5年目なんですね~!
私も携帯はなかなか変えないんですよ☆
まだボーダフォンのロゴが入ってるの使ってます(笑)
機種変更したいなぁ~って思うんですが
小さくて使いやすいのってなかなかないんですよね~(-"-;A

投稿: まめまりも | 2008/01/31 17:30

w( ̄△ ̄;)wおおっ!
角ピーとは間逆なFUROさんやーーーん。
何回も買い換えする、殆ど病気と言われてるしぃ(^▽^;)
もしも、もしも故障したら買い換えるよねぇ。
それとも修理する?
ご意見をお伺いしたいわぁ。

投稿: 角ピー | 2008/01/31 17:48

ワークンさん、まだまだ頑張ってもらいます(笑)
ドコモに問い合わせたら、無料サービス対象だということでした。
料金体系変更の影響なのかもしれませんね~。


もぐたん、電池取り替えれば全然使えますからね♪
最新の携帯なんて機能多そうでなんだか恐いです(笑)


アケリンさん、実は自宅でFOMAの電波状態があまり良くないのもこだわる理由の一つです~。
確かに愛着もありますね♪替えたら使いこなせないかも~。


のんちー母さん、私、電化製品と相性がよいのかも(笑)
のんちー母さんはすぐ壊しちゃうんですか~?いや、そういう方もいないと日本の技術力はアップしませんので(^^;)
ムーバのサービス終了まで使っちゃおうっと!
とっとこの森と河童茸、コラボレーション絵本企画しましょうか~~♪


ままっちさん、不思議と電池持ちましたね~♪
昔はみんなアンテナ伸ばしてましたよね~。
この携帯、軽くて小さくて気に入ってます。
最新のはワンセグやらカメラやらで、またごつくなってきてますよね~。


めぐさん、じゃこれはパンチホッパーカラー(笑)影山バージョンで。
仮フェレグッズ、是非是非お願いします(^^)b
数量限定でたわしゼクター生産しましょうか(^^;)


まめまりもさん、ありがとうございました~~♪僭越ながら紹介させていただきました!好評です♪
ボーダーフォンのロゴ入り携帯はいずれプレミアがつくかもしれません♪
やはり今の携帯は小さくて使いやすいの無いですよね~。


角ピーさん、家電王と真逆をいってますね私(笑)
さすがに故障したら買い換えますよ~(^^;)
実はこれは3代目。
初代と2代目は水没させてます(泣)
水没しないで普通に故障だったら・・・・修理するかも(爆)

投稿: FURO | 2008/01/31 19:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58715/17900633

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯電話:

« ミュウのお気に入り | トップページ | 水族館再び »