« 雪山とゲンギョ | トップページ | カブトネタ(^^;) »

2008/01/19

ジョー君に会いに行きました

新聞を眺めていたら、地元の水族館のペンギンとアザラシプールの補修工事が終わって、通常通りに観覧できるとの記事を見つけました。

早速行ってきましたよ♪

08011901.jpg
上越市立水族博物館です。

08011902.jpg
早速ペンギンプールへ♪

08011903.jpg
実はここ、ペンギン飼育数で日本一なのです。

08011904.jpg
100羽います(^^)

08011905.jpg
マゼランペンギンで、どんどん繁殖させてます♪

08011906.jpg
そして今回の目的、アザラシのジョー君。

08011907.jpg
ペンギンのプールを凝視して固まってますが・・・(^^;)
「美味しそう」
なんて思ってないよね?

08011908.jpg
ジョー君はゴマフアザラシです♪

08011909.jpg
実は2つのプールはつながってたりします(笑)
ペンギンには興味ないようですね♪

08011912.jpg
ご飯はちゃんとお魚です。

08011913.jpg
陸に上がるとしんどそうです(笑)

08011914.jpg
ふぅ・・・・おちつく・・・

なんて言ってそうです(^^)

08011915.jpg
ジョー君は水の中で立っていることが多いアザラシです。

08011910.jpg
こんな感じで・・・

08011911.jpg
浮いているんじゃなくて、立っています(笑)

08011916.jpg
ちょっと前にTVで紹介されて、お客さんが押しかけましたが、今は静かな生活を送っています。

08011917.jpg
帰り際、私の真下に来てくれました。

08011918.jpg
ん?

08011919.jpg
また来てね~!

・・・・って挨拶されたみたいです♪

|

« 雪山とゲンギョ | トップページ | カブトネタ(^^;) »

コメント

おお・・・すっごいペンギン!
ぐるぐるですね(笑)
アザラシの立ってる姿ってかわいいですよね。
鴨川行くと、長居しちゃいます。

投稿: りお | 2008/01/19 20:48

か・・・か・・・・・かわいいいいいい!!!
浮いてくれ~ジョー君!!
是非ともあの顔で温泉に入ってほしいものです。

あの写真、本当に頭の中「食べたい」の文字がありそうですね(^^)

ペンギンもアザラシも油がのってますね

そんな私もそろそろ…アザラシ・・・?

投稿: うに | 2008/01/19 22:35

ペンギンさんプール大きいですね~
数も凄いです。
アザラシのジョー君もかわいいーな。
一日合計どれくらい食べるんですかね?

投稿: ワークン | 2008/01/19 22:59

ペンギン好き~~~(●´∀`●) な私にはたまらない数です!!
ジョーくん、テレビで見ました。
見事に立ってますね(笑)
なんで柵のところにいるんでしょ?
ジョーくんに挨拶されちゃったら、また行かないわけにはいかないですね。
ぜひ行ってきてくださいね。
そしておみやげに、ペンギンをそっとポケットに^^

投稿: もぐたん | 2008/01/20 09:00

流線型のボディ…可愛い♪
ジョー君も、私の姉と一緒でペンギン好きなのかな?
かぶりつきで鑑賞出来るなんて、ペンギン好きにはたまりませんね(^^)
3桁のペンギンを1度に観られて、立っているアザラシを
水槽とはいえ水中から鑑賞出来るのは、やっぱり
水族館ならではですね~。
凄く癒されそう♪ちびっ子だけじゃなく、疲れた大人にも
人気がありそうですね。

投稿: めぐ | 2008/01/20 11:08

わぁ~♪
このアザラシ君、テレビで見ました!!
FUROさんの所の・・・ではなかった
近くの水族館にいるんですね~♪
それにしてもペンギンの数もすごいし
これはぜひ1度行かなきゃ!!

投稿: ままっち | 2008/01/20 15:45

新潟に水族館があるやん・・・
いや、偏見ではないぞ。くれぐれもね。
ペンギンの頭数、半端やないねぇ。圧巻やぁ。

ジョー君、姿勢がええね。見習わねば。
蝶ネクタイをつけてみたいなぁ。支配人みたいよ。

投稿: 角ピー | 2008/01/20 19:13

りおさん、グルグル回ってます(笑)
100羽には少し狭いのかも~。
鴨川シーワールドでしたっけ、立つアザラシいるんですね♪


うにさん、ジョー君かわいいっす~~♪
温泉に入っているような顔ですよね~。
脂乗ってそうですよね。
うにさんはスリムじゃないですか(^^)b


ワークンさん、ペンギンは数が数だけに広いんだけど狭いです(笑)
ジョー君はどれだけ食べるんでしょうね~。
ご飯タイムは3回で、あのバケツ一つにアジが入ってました~。


もぐたん、ペンギン好きですか~~(^^)
エサやり体験もできますよ♪
ジョー君、あの位置が好きらしいです(笑)
ペンギン飼えるかなぁ~~、エサ代大変だ(^^;)


めぐさん、お姉さんペンギン好きなんですね~♪かなり近くでペンギン見れますよ~。
意外とあんまり有名じゃないので、ゆっくりまったり鑑賞できます。
夏はイルカショーもやってます♪


ままっちさん、TV見ましたか~~♪
わが家の隣の市です~。実家の近くだったりします(^^;)
機会がありましたら是非おいで下さいね(^^)


角ピーさん、水族館ありますが、実は新潟には動物園が無いんです(^^;)隣の長野県まで行かないと陸上動物見られません(笑)
ジョー君はあの姿勢が一番楽なんだと思います(^^)でも時々グルグル泳いで回ってますよ~。

投稿: FURO | 2008/01/20 21:30

水族館、大好きーーー♪
おおっ!確かにすごい数のペンギンさん!
こんなに一度に泳いでいる姿を観たのは
初めてかも!壮大だ~♪
立ってるジョー君、今は割りと静かに、
水族館生活を送れているんですね♪
それは良かった!
立ち泳ぎではなく、床に着いちゃってるところがカワユス♪

カブトの映画、観ましたよ~♪
のっけの展開はドラマと違うので、あれれ?と思いましたが、
ラストでその謎も解け、にくい演出だなぁー!と。

ライダーチップスは、あれから又買ってしまいましたが、
やっぱりカブト系は出ませ~ん!

投稿: のんちー母 | 2008/01/21 17:14

のんちー母さん、水面で泳いでるペンギンさんの数と同じくらいの数が水面下で泳いでました(笑)いっぱいです~~
ジョー君はマイペースでのんびりと暮らしてましたね~~♪
カブトの映画、私も最初は「あれ?」と思いましたが、ちゃんとつじつまが合ってましたね♪
チップスはカブト目指して頑張りましょうね~♪

投稿: FURO | 2008/01/21 20:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58715/17753064

この記事へのトラックバック一覧です: ジョー君に会いに行きました:

« 雪山とゲンギョ | トップページ | カブトネタ(^^;) »