« ジョー君に会いに行きました | トップページ | 歯が~~! »

2008/01/23

カブトネタ(^^;)

まずは本日、太平洋側の方々に降雪お見舞い申し上げます~~。

結構降ったみたいですね、お気をつけて~~♪

s-DSCN1618.jpg
ミュウ:「フフン、あたちの所にはかなわないわよね」

こ、こら、なんてことを(^^;)


話は全然飛びますが、今年の年賀状に一升瓶ありましたよね?
小さすぎてよく見えませんでしたが、実はこれ↓

s-DSCN1563.jpg
蔵の子(ねずみ)という焼酎でした。
玩具屋さんで売っている、ミニチュア家具シリーズのモノです。

普通はパッケージを開けないと何が入っているのかわからないのですが、「ホビーオフ」というリサイクル玩具専門店に行くとビニール袋に入った状態で売られています。
チョコエッグのフェレットも、初めからそれ狙いで購入できます♪ 

もちろんガシャポン関係のフィギュアも、よりどりみどり。
在庫限りなので、全種類あるというわけではないですけどね~。

s-DSCN1573.jpg
で、去年の年末に一気に集めました。仮面ライダーカブトシリーズ。

s-DSCN1574.jpg
カブト、かっちょい~!(^^)
サソードとドレイク、ダークカブトも!

s-DSCN1575.jpg
ガタック、ザビーもよくできてます♪
年賀状めぐさんバージョンで活躍しました(^^)

s-DSCN1577.jpg
サソード、ドレイク、ザビーはマスクドフォームのパーツ付きです(笑)
これで一つ60円でした。やはり型落ちだから?(^^;)
電王ならもう少し高めの価格設定でした。
残念ながら、パンチホッパー&キックホッパーの地獄兄弟はありませんでした(;;)

実は・・・仮面ライダーカードもこの店で購入できるんですけどね(^^;)
なんかやっぱり袋を開けるのが楽しみで(笑)

フィギュアネタということでもう一つ。
先日、相方から人形を一体譲り受けました(^^;)
恐らく「置くところがない」という理由です(´_`)

s-DSCN1586.jpg
ミニドルフィードリーム 玉野まゆちゃんです(^^)
アニメ顔なのでそんなに恐くないです(謎)
リアルアイのドールはちょっと苦手なので(^^;)
とりあえず本棚にたわしネズミと一緒に飾っておきます~。

ヤフオクで十二国記の衣装探そうかな。
それとも大航海時代オンラインの衣装とか・・・・
意外とハマりそうな自分が恐いです(爆)


オタクネタのお口直しに、雪ミュウ画像をどうぞ♪↓

s-DSCN1595.jpg
おとうちゃん、あたちにも可愛いおべべ買って~~!

|

« ジョー君に会いに行きました | トップページ | 歯が~~! »

コメント

そりゃーミュウちゃんとこの雪には負けますわ~~~~(>_<)
中身を選んで買えると一番いいんですけどね、それができないのが腹立たしかったりします。
なので最近はあまり食玩系は買わなくなってしまいました。

投稿: もぐたん | 2008/01/23 23:26

我が家の方は、昼間から雨に変わって、雪は殆ど無くなりました。
明日はちょっと暖かくなるみたいです。完全に消えるかも。
横浜の雪なんて、軟弱です(笑)

ガシャポンはキリがないので集めていませんでしたが
やっぱり並べてみると良いもんですね~♪
でもマスクドフォームのヤツ、格好悪いよね;

投稿: めぐ | 2008/01/23 23:47

寮の子、歩我さんって焼酎も造って欲しいのぉ。
へぇ、そんなフィギュアがあるんやねぇ。
しかしぃ、ホンマにオタクオーラが満載やんかぁ。
玉野まゆちゃん・・・FUROさんが所有してると
とっても怪しいんですけどぉ・・・
雪の中のミュウちゃん、羨ましいぞ。

投稿: 角ピー | 2008/01/24 00:58

もぐたん、雪自慢ちょっと入ってました(^^;)
食玩系は結構ヤフオクとかで出品されてるんですが、送料とかなんやらで割高なんですよね~。
まぁ手当たり次第買うより手っ取り早いんですが(^^;)
店売りだとお手軽です(笑)


めぐさん、ほんの一瞬の雪景色だったんですね~。やはり暖かいのね♪
こちらは今日は一日猛吹雪でした(;;)

マスクドフォームのパーツはホントちゃっちいですね(笑)乗せるだけ(^^;)値段が値段ですし♪

角ピーさん、蔵の子じゃなくて寮の子、歩我さん焼酎ね(笑)
フィギュア、角ピーさんに思いっきり引かれると思ってました~~(笑)
雪ミュウ画像でご勘弁を~~~~(^^;)

投稿: FURO | 2008/01/24 20:27

ミュウちゃんかわいいっす♪
雪の中にうまると...探すの大変そうだ(笑)

カブトフィギュア自分もみつけました~♪袋売りです(笑)
1つ60円は安いっすね~♪

!オブのフィギュアが出たら!
いらね!(笑)
ある意味怖いフィギュアになりそうだ(笑)

投稿: のんちー父 | 2008/01/24 23:29

のんちー父さん、オブリビオンゲートがメラメラと燃え上がっているジオラマなら欲しいかも~(^^;)
袋売りのフィギュア、お手軽でいいですよね♪

投稿: FURO | 2008/01/25 06:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58715/17799553

この記事へのトラックバック一覧です: カブトネタ(^^;):

« ジョー君に会いに行きました | トップページ | 歯が~~! »