« おめでとうございます♪ | トップページ | パソコンが不調です~ »

2008/01/02

初詣

毎年恒例、善光寺の初詣に行ってきました。
大河ドラマの人気のせいか、メッチャ混み合ってました~。
チラチラと雪が舞う程度で、それほど寒くなかったですね~。

s-DSCN1492.jpg
写真小さいけど赤い文字で「賀正」と門に掲げられています。
昨年までは補修工事で足場がかかってましたが、今年は全体が見渡せます。

s-DSCN1483.jpg
ちょうど上人様(尼僧の善光寺住職様)のご入場を拝見できました♪
人垣で傘だけ(^^;)
「御数珠頂戴」ということで、かなりの参拝客が参道に並んでいました。
おかげで、拝殿はガラガラ(^^)
すんなりとお参りできました~。

s-DSCN1484.jpg
↑階段を上がった所でチラッと上人様を見ることができました♪

s-DSCN1486.jpg
さて、今年はツインズの高校受験本番です。

s-DSCN1485.jpg
合格祈願、絵馬の奉納を♪

s-DSCN1488.jpg
おみくじも引きました~。

s-DSCN1489.jpg
私は末吉・・・ビミョ~(笑)
ユウマは吉、ノゾミは末吉、相方は・・・・凶・・・珍し(^^;)

ま、それなりにがんばってもらいましょう(笑)

s-DSCN1491.jpg
ネタ的にはこれ、「もっこりんご」
「まりもっこり」の信州バージョンらしいです(^^;)

|

« おめでとうございます♪ | トップページ | パソコンが不調です~ »

コメント

おめでとうございまーす。
今年も仲良うして下さいましね。
牛に引かれて善光寺参りやねぇ。
って、牛はおれへんけどね。
イケメンツインズ、いよいよ受験やねぇ。
西からも応援&祈願、地元の氏神さんにしたよ。
今年はお互いに、子供達の転換期やもんね。
親は見守り・・・

今年は会いたいね。

投稿: 角ピー | 2008/01/02 23:48

「もっこりんご」…か…。もっこりシリーズ化してますね。
観光地として、どういう方向に行きたいのかしら;
熱海秘宝館…みたいな?;
我が家はギャンブル運向上の皆中稲荷に行ってきました!
今年こそ…今年こそ…!

投稿: めぐ | 2008/01/03 00:02

角ピーさん、おめでとうです~~♪・・・って角ピーさん喪中だったやん(←えせ大阪弁w)
ツインズの応援&祈願ありがとうございます♪
子供の巣立ちということで、子を持ってわかる親の気持ちという言葉が染みますなぁ~~。
今年こそお会いしましょ~~!!!


めぐさん、もっこりんごってねぇ~~(^^;)
神聖な善光寺参道のみやげ物売り場ですよ(^^;)
そうそう、昨年の有馬記念は散々でしたね~。
ちょうどTV見てたんだけど、馬券買うの忘れてたです(ほっ・・・←w)

投稿: FURO | 2008/01/03 19:29

自分も地元の神社に初詣行ってきました♪
もっこりんごって...
うーむ...人気があるのか?!

そうそう、やっとカブトは22話まで観ました♪ふふふ♪カブトークできますよ~♪

投稿: のんちー父 | 2008/01/03 21:02

のんちー父さん、もっこりんごは私も初めて見たので人気あるのかよくわかりません(笑)
カブト22話ですか♪どんどん引き込まれますよ~~!お楽しみに!

投稿: FURO | 2008/01/04 07:53

私の数珠は善光寺で買ったものです。
さすがに里帰りさせてあげることはできませんが、この写真を数珠に見せて懐かしがらせてあげることにします。

投稿: もぐたん | 2008/01/07 23:59

もぐたん、善光寺に来たことあるんですね♪
数珠の御利益ありますように(^^)

投稿: FURO | 2008/01/08 07:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58715/17557392

この記事へのトラックバック一覧です: 初詣:

« おめでとうございます♪ | トップページ | パソコンが不調です~ »