« パソコンが不調です~ | トップページ | 仮面ライダーチップス »

2008/01/07

ガタケット96と2度目詣で

今日から仕事始めです。
天気もよくて、まずまずの滑り出し。

で、昨日の事になりますが、正月休み最後のイベント、ガタケット96にオタク親子4人でお出かけしてきましたよ(笑)
新潟県内在住でありながら、開催場所の新潟市へは高速道で約2時間ちょい。
隣の県庁所在地である長野市へは同じく高速で1時間ちょっと。
新潟県は長細い県です(笑)

s-DSCN1539.jpg
これがサークルカタログ。
入場チケット代わりになります。

今回は事前情報を全く調べないで行ったんですが、まあまあ収穫はあったかな~。

s-DSCN1537.jpg
左が某「鷹の爪団」本、右が「十二国記」本。
それぞれ委託販売コーナーでゲット。
鷹の爪は・・・・爆笑です(^^;)
十二国記の方は今年の干支の楽俊がメイン♪
可愛い絵柄で好きな作家さんです。見つけてラッキー!
十二国記関連は昨年いろいろ問題があって、小野不由美オンリーイベントも中止になった事も影響してか、出展数が激減してましたね・・・・寂しいことです。

s-DSCN1538.jpg
↑左が「魔法陣グルグル」本、グルグルはサークル参加のブースでゲット!
ククリとニケのアフターストーリーの総集編ですね♪
前に手に入れたパートも入っていたけれど、まあまあお得な感じでした。

右が「どうぶつの森&遙かなる時の中で」本。委託販売です。
実は「遙かなる時の中で」のネタがわからないんですが、どう森ファンなら確実に楽しめる内容です(笑)

サークルブースで目立っていたのが「仮面ライダー電王」関連でした。
狙っていた「仮面ライダーカブト」本は探した限りではありませんでした(泣)
コスプレもモモタロスとか色々歩いてましたし(^^;)
撮影とブログ掲載はコスプレーヤー本人の承諾無しにはNGなので載せられません・・・残念w

もう一つ狙っていた「大航海時代オンライン」本、ブースで見つけたんですが・・・・
『冬コミで完売しました』
の無情な看板のみ・・・・orz
こうなると冬コミ行きたかったなぁ(^^;)

もう一つ目立っていたのは「初音ミク」かなぁ~。
ちと成人向けだったりしたので遠慮しておきました(謎)

今日はオタクモード全開です、スイマセン(笑)

でも、いつかこの会場でたわしフェレ実演販売してやろうという野望を密かに持っていますので、その時にはよかったらガタケットへお越し下さい(笑)

今年の8月31日にはガタケットも100回を迎えるんですねぇ~。始まってから24年だそうです。さすがマンガ王国新潟ですね(と、自画自賛w)

s-DSCN1535.jpg
その後、せっかく新潟市に来たんだからと、新潟総鎮守「白山神社」へ合格祈願に行きました。

s-DSCN1533.jpg
さすがに人はまばら。

s-DSCN1531.jpg
絵馬を奉納してきました。
2日に仏様、そして今回神様にお願いしたのだから大丈夫・・・・だよね(笑)

s-DSCN1534.jpg
白山公園の忠犬タマ公にもお願いしておきました(違)

|

« パソコンが不調です~ | トップページ | 仮面ライダーチップス »

コメント

ほお。ガタケット…し、知らない;
鷹の爪しか分かりませんが、フィリップが気になるわ(^^;)
ららぽ横浜の映画館の案内は、この前ライダー観に行ったときも
鷹の爪団が会場案内してくれました。
そう言えば、この前やってた古代ローマの番組で
蛙男商会のフラッシュが使われてて笑ってしまった(^^)

こういう類の場所に、1度も行ったことがないんですよねー私。
行ってみたいと思いつつ、敷居が高いです;
でも、楽しまれたようで良かったです♪
私もいつか、自分の作品を本にしてみたいわ~(笑)

投稿: めぐ | 2008/01/07 21:31

めぐさん、ガタケットは新潟のコミックマーケット(コミケ)です♪
一般の人は知らなくても普通です(^^;)
本家のコミケより規模は小さいですが、マンガに限らず自由に自分の作品を売り出すことができて楽しいですよ♪

古代ローマの番組、見ました♪蛙男商会のフラッシュ、私も笑っちゃいました(^^)
最近あちこちで見かけますね~。

投稿: FURO | 2008/01/08 06:56

私も「ガタケット」知りません・・・
コミックマーケットっていいですね♪
もし、いたちの里であったら通っちゃうかも(笑)
でも・・・いたちの里では「ベジタブル」が良い所かな(爆)
受験頑張って下さ~い!!!

投稿: ままっち | 2008/01/08 10:17

オタクだにゃん・・・・萌え?

今回は、おみくじしなかったの?
相方はんのリベンジを。

投稿: 角ピー | 2008/01/08 17:17

ままっちさん、近所に開催会場があればわが家は毎回通うと思います(^^;)
ベジタブルマーケットならいつでも開催中です♪
受験頑張ってもらいます~~(^^)


角ピーさん、オタクですみません(笑)
ああっ、ドン引きしないでぇ~~(^^;)

今回はおみくじ引きませんでした。
「凶」はこれから上がっていくんだそうです(^^)・・・大凶出るのを避けたのかも(^^;)

投稿: FURO | 2008/01/08 19:19

ガタケット....
ガタックに見えてしまった(笑)
カブト~!と思ったら違った(笑)

いろいろゲットしたんですね~♪
面白そうなのもあるっすね~(笑)
今度は一緒に夏コミかな?
どうっすか~?

投稿: のんちー父 | 2008/01/10 00:40

のんちー父さん、カブトネタは今日の日記で(^^)
結構面白いモノいっぱいですよ~~、夏コミ行きたいッスね~~、スケジュール調整しようかな(^^)その時は是非!

投稿: FURO | 2008/01/10 20:21

十二国記、コツコツ集めて読んでます~♪
私、読み始めると、その日に1冊最後まで読んじゃうんですよ。
家事ができなくなっちゃう~~~(^^;)
この楽俊、すんごくカワイイですね!

投稿: りお | 2008/01/10 21:00

りおさん、十二国記面白いでしょ~~♪
私も気に入った本は一気読みしたくなるんで、まとまった時間があるときしか読めません(^^;)

同人誌ですが、この方の書く楽俊は可愛らしくて大好きです♪
http://wanwan.chips.jp/hotahota/
↑こちらのサイトでいろいろ見られますよ♪

投稿: FURO | 2008/01/11 18:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58715/17610467

この記事へのトラックバック一覧です: ガタケット96と2度目詣で:

« パソコンが不調です~ | トップページ | 仮面ライダーチップス »