« 新携帯電話 | トップページ | HP終了のご挨拶 »

2008/03/28

DSテレビ

ニンテンドーDSでテレビが見られる「ワンセグ受信アダプタ DSテレビ」を買いました。

s-P1010045.jpg
最近、携帯でワンセグを見ている人を多く見かけるので、ちょっと羨ましくて(笑)
ワンセグ携帯買えばいいじゃんとか言われましたが(^^;)

これ、意外と便利♪
DSのステレオスピーカーから聞こえる音はけっこう高音質ステレオ♪
2カ国語放送の時は主音声・副音声を選択できます。
イヤホンでも視聴できますし(^^)

s-P1010045a.jpg
上の画面でTV、下のタッチスクリーンでチューナー操作です。
字幕放送対応で、字幕も表示されます。
字幕は履歴が保存されて、あとからまとめて読むこともできます。

録画機能や番組表取得はできないんですが、見るだけなら十分です。


s-P1010049.jpg
これ↑ 何だと思います?

s-P1010048.jpg
TV見ながらゲームもできます(笑)
G&W(ゲーム&ウォッチ)のオクトパス!
なつかし~~!
DSテレビの使い方によって、どんどんできるゲームが増えていくそうです♪

s-P1010051.jpg
DSテレビの本体はこんな感じで、DSに差して使います。
同梱の専用外部アンテナを使えば更に感度UP!

仕事の休憩時間の友になりそうです。

・・・・でもイナカや山の中は電波届きません(^^;)
地デジもまだまだですね~。

 

さて今日から大阪の義妹が甥っ子連れて帰省中です♪
春休みまっただ中なんですね~。
週末は家族揃って温泉にでも行こうかな~(^^)

|

« 新携帯電話 | トップページ | HP終了のご挨拶 »

コメント

いいなーいいなー
私も真似しちゃおうかなぁ~♪
ゲームウオッチが出来ちゃうの?!

投稿: ぺこりん | 2008/03/28 22:27

DSテレビって見たときは、ほしいかも!って思ったけど…携帯にテレビついてたから、買わなかった。
でも、その昔懐かしいゲームができるとなったら、ちょっと魅力かも^^
う~~~む………
はっ!悩むな!私^_^;

投稿: もぐたん | 2008/03/28 22:39

DSでテレビが見れちゃうのですか!!?
ウチはライトではないのですが、DSでもOKみたいですね(←調べました)

私も携帯にはセグないので、ちょっと気になってきましたよ~(笑)

投稿: アケリン | 2008/03/28 23:16

ぺこりん、いいでしょ~♪
任天堂ならではの遊び心満載ですよ~。
ゲームウォッチ、意外と難しいです(^^;)


もぐたん、うんうん、携帯でワンセグ見れるなら必要ないかも~~。
でもゲームできますし、お得ですよw


アケリンさん、見れちゃいます♪テレビ!
任天堂のサイトでのみの販売なんですよね(^^)
任天堂の回し者じゃないけどおススメで~す。

投稿: FURO | 2008/03/29 20:01

テレビをあまり観ない派なので
どうして携帯等にテレビが必要かさっぱりわかりません(笑)カーナビもテレビ観たことないです。

FUROさんはフェレショは来られます?


投稿: ワークン | 2008/03/29 20:58

ワークンさん、私もどっちかというとテレビ見ない方かもしれません(笑)
でもなんとなく(^^;)

今回のフェレショは5月なんですよね?
4月半ばから農作業が本格的に始まりますので、残念ながら行けません~~(泣)
またの機会によろしくです。

投稿: FURO | 2008/03/30 08:35

オ・オクトパス!
それだけのために欲しいかも(笑)
テレビは見ないが....

投稿: のんちー父 | 2008/03/30 09:38

なるほどーこれが噂の…。
うちもTVは2画面にして、かたっぽTVかたっぽゲームに
して観ているから、それと似た感じが、外出先でも
味わえるって思えばいいかな?

私のケータイ、ワンセグ機能付いているけど
TV殆ど利用したこと無いんだよなぁ。
相棒は出張時に使っているけど。
でも、天気予報とか、ちょっと観たいなって
言うとき、良いですね♪

投稿: めぐ | 2008/03/30 17:09

テレビが観られるっと話題になってたなぁ。
けど、あんま見ないからなぁ。
って、FUROさんもなんとなく買うんやなぁ。
何か意外やん。

大阪から甥っ子ちゃんが来てやるんやねぇ。
賑やかでええやん。温泉入って一杯やっか!

投稿: 角ピー | 2008/03/30 18:28

ご無沙汰しています。

おっ、買いましたね♪
私も買いました(笑)
あんまりテレビ見ないのに
ついつい衝動買いです。


そうそう、FUROさん5月のフェレショーは
行きますか?
我が家は参加です。
また出店しますよ!

投稿: ぱすちゃん | 2008/03/31 20:21

のんちー父さん、オクトパスは難しいっす~~(笑)
今度見せてあげますね♪


めぐさん、これです(笑)
うちもPC画面にTVを小さく表示して、ながらゲームです(^^)
携帯でTVを見る場合、通話用の電源が減ってしまうのでDSなら大丈夫ですよね♪


角ピーさん、なんとなく(笑)けっこう衝動買いやってます(^^;)
まだ地デジ見れる所が少ないので時期尚早だったかもです~(笑)

大阪の甥っ子、すごくしゃべる子で賑やかですわ~~(笑)さすが大阪育ち!
なにげに角ピーさんと同じ名字なんで、もしかしたら私たち遠い親戚かもしれませんね♪
温泉行ってきました~~♪
写真撮るの忘れました(^^;)

ぱすちゃん、こちらこそご無沙汰でスイマセン(^^;)
DSテレビ、実はぱすちゃんのブログで見て買いました♪コメントせずに申し訳ない(^^;)

5月のフェレショー、出店なんですね♪
うちは5月になると田んぼが忙しくてちょっと無理です~~(泣)
次の機会にまたよろしくです(^^)b

投稿: FURO | 2008/03/31 21:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58715/40667821

この記事へのトラックバック一覧です: DSテレビ:

« 新携帯電話 | トップページ | HP終了のご挨拶 »