« 親知らず抜きました | トップページ | ツインズ卒業式! »

2008/03/04

抜糸しました

親知らずを抜いてから1週間。

本日抜糸してきました。すっきり~!

糸があると、なんだか引きつっているようで口を大きく開けられませんでした。
おちょぼ口で、抜いた反対側の奥歯だけで噛むので食事に時間かかりすぎ。
調味料でしみて痛いし、ストレスたまりまくり(^^;)
糸を抜いたからといってまだしみているし状況はあまり変わらないんだけど、ちょっと大きく口を開けられるようになったかも。

先生によると、傷口は順調にふさがっているそうです。腫れもなかったし、よかった~。
このまま落ちつくまで待って、その後隣の奥歯の銀をかぶせる治療をはじめるそうです。
次回は3週間後・・・・様子見すぎ(笑)

3週間後といえば・・・調子悪かったビスタのパソコン、修理に出しました。
戻ってくるのは3週間後(^^;)
しばらく地デジ見れません(泣)

というわけで、オチです↓

s-DSCN2088.jpg
↑親知らずストラップ、非売品です(爆)

|

« 親知らず抜きました | トップページ | ツインズ卒業式! »

コメント

絹糸があると、やっぱ違和感はあると思うわ。
抜糸が済んで2歩前進やねぇ。
化膿も腫れもなくてなにより。
パソコンと共に、完治を目指しましょ。げらら。

Tooth Strapは非売品ですね。むふっ。

投稿: 角ピー | 2008/03/05 00:16

抜糸さえすめば、あとはただの傷口。
時間でふさがっていきます。
大きく口が開けられないので、次回の治療が延びてるだけですよ~。
ホントに大口開けられないんだもん♪
早くふさがれ~~~~~~!

投稿: もぐたん | 2008/03/05 00:31

ついつい読みながらおちょぼ口になっていました(笑)
口内がすっきりされてよかったですね。

・・・で、親知らずストラップ作ったのですね!
世界にひとつのオリジナル♪
いいですね~。

投稿: アケリン | 2008/03/05 09:32

口は、確かにストレスたまりますよね~~~

…って、歯のストラップ!(笑)
さすが職人さん♪

投稿: りお | 2008/03/05 10:02

抜歯が無事に済んで良かったですね♪
それにストラップ、色々な意味で凄いな~!
親知らずも、これでみんなが知ってる歯になりましたね。

記事には関係ないけど、ヒロくんの親知らずは
恥骨に再生するのかな(笑)

投稿: めぐ | 2008/03/05 11:00

病院お疲れ様でした!
抜糸が無事すんで良かったですね~
口の中に異物があったり、傷があっりすると、とっても気になるし、
せっかくの美味しい物も・・・
本当、ストレス貯まりますよね~
私も矯正器具を5年付けていたので
器具で傷が出来たり、違和感があったりで大変でした・・・
次は、3週間後ですか?!
でも、美味しく食べて、健康の為にも
歯はしっかり治療しないといけないですね!!

投稿: ままっち | 2008/03/05 16:10

角ピーさん、抜糸が済んですっきりしました♪
歯医者さんは「ばっし」と言わずに「ばついと」と言ってましたね~。
「抜歯」と「抜糸」紛らわしいのかも~。
ストラップ、いいでしょ~♪


もぐたん、そうですね~、傷口がふさがるまで時間かけた方がいいですもんね(^^)
糸抜いたばかりでも傷口広がるかもしれないので大口開けられません(^^;)
でも糸あるときよりずいぶん大きく開いてますけどね♪


アケリンさん、そうそう、ホントにおちょぼ口でしたよ~~(笑)
ご飯美味しくないですよね(^^;)
ストラップは記念に飾っておきます。ピカピカに磨いちゃおうかな(^^)


りおさん、ホントホント!食べたいのに食べられない辛さはストレスですね~(泣)
まだ傷口しみるので濃い味付けのものが食べられません(^^;)
ストラップ、ペンダントトップにもなります♪
穴開けるの結構大変でした~~。


めぐさん、親知らずネタでだいぶ引っ張りました♪
実家の親に見せれば「親知ってる」になるのかな(笑)
ヒロ君、恥骨が半分無いんですってね~(笑)
親知らずパワーで再生してもらいましょ~♪


ままっちさん、糸があるだけでやはり異物感がありますね~。
矯正器具なら尚更ですね(^^;)大変だ~。
やっぱり歯は一生の付き合い。大事にしたいですね♪

投稿: FURO | 2008/03/05 20:08

通院、お疲れ様です。
しかしそのストラップ、いいですね(爆)
発想が良いですよ。
虫歯バージョンもお願いします(笑)

投稿: ワークン | 2008/03/05 22:05

元歯科助手の私としては最高の話ネタ(笑)。
ストラップすごすぎ~。
おいらも抜いた親知らずは歯の形をしたプラスチックケースに大事に保管しておりますよっ。

親不知の歯根は退化しているのが普通です。
私のは大根足みたいな形だったなぁ。
楔状とかじゃなくって良かったです。
それだと歯を二つに切ってから抜くので大変なんです。

投稿: クー太郎 | 2008/03/06 16:30

ワークンさん、ありがとうございます♪
角ピーさんの「ペンダントトップ」というアイデアを頂きましたから~(^^)
子供の乳歯とかで作れば良かったかも。
今となっては遅かりし~~(笑) 
・・・・孫?w


クー太郎さん、親知らずストラップは今後の主流になりそうな予感?(笑)
さすがに白いところ(エナメル質?)は固かったです(^^;)
親知らずの歯根は退化してるんですね~、まるーいのでビックリです。
楔になってなくてよかったです。切るの大変でしょうね~・・・。

投稿: FURO | 2008/03/06 19:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58715/40374427

この記事へのトラックバック一覧です: 抜糸しました:

« 親知らず抜きました | トップページ | ツインズ卒業式! »