« 桜 | トップページ | ペットボトル好きなうちのヤツら&近況 »

2008/05/03

コロのこと。レオンのこと。

まずはじめに、皆様にお詫びを・・・。

かなり前になりますが我が家のわんこ、コロについて記事に書きました。
お腹が大きくて、もうすぐ生まれそうだということでしたが、それから程なくして突然、本当に突然ですが星になってしまいました。
当日は朝の散歩も私が同行して、元気そうでしたが、お昼前に眠るように息をひきとって・・・。
家族全員でお弔いをしてあげました。1月14日の事でした。

しかしあまりに突然で正直なところブログで報告しそびれてしまっていました。
ショッキングな出来事ですし、公開すべきか迷っていました。
飼い主として、コロをおろそかに扱ったわけではありませんのでどうかお許し下さい・・・。

そして・・・。

「もうわんこは飼わない」と、家族で思っていたところですが、縁あってお迎えすることになりました。

s-DSCN2304a.jpg
マルチーズとヨークシャーテリアのミックス、「レオン」♂です。
4月29日に我が家へやってきました。

s-DSCN2302a.jpg
大きさはミュウと同じくらいですね~。
やんちゃで好奇心の塊といった感じです。

新メンバーが加わって、賑やかさが戻りました。
またよろしくお願いします。

近況ですが、まだまだ農作業と本業でいっぱいいっぱいです(^^;)
GWの休みは今日だけですが、もう疲れ休みといった感じで寝て過ごします(笑)

|

« 桜 | トップページ | ペットボトル好きなうちのヤツら&近況 »

コメント

コロちゃん──突然のことだったんですね。
闘病の末……というのも辛いですが、何の心の準備もないまま……というのもショックだっただしょう……心中お察しします。

コロちゃんのご冥福をお祈り致します。

そしてレオンくんのお迎え、おめでとうございます!

コロちゃん&産まれて来れなかった仔たちのぶんまで可愛がってあげてください。

投稿: 星谷 仁 | 2008/05/03 18:14

天寿を全うしたのだと思っても
突然の死はやはり気持ちに折り合いがつかないものだと思います。
新しい家族が増えると思った矢先だと余計喪失感大ですね。。

でもまた縁があって新しくやって来た
レオンちゃんはこれから楽しい事をたくさん運んでくれると思います〜

コロちゃん家族も喜んでると思いますよ!
今までFUROさん家族の一員だった子たちと
皆仲良くしてると思います〜

投稿: デビ黒 | 2008/05/03 19:16

びっくりしました。
突然のお別れは、淋しすぎますね。
せめて心の準備ぐらいさせてほしいのに…。
コロちゃんのご冥福をお祈りいたします。

もうわんこは飼わないなんて淋しいこと言わないで…と思ったら、お迎えを(^O^)
きっと生まれ変わってまたやってきてくれたんですね。
突然逝ってしまったコロちゃんの分まで、シアワセに生きてくださいね~~~~\(^o^)/

投稿: もぐたん | 2008/05/03 19:54

突然のことでFUROさんも辛い思いを
経験されましたね。
コロちゃんのご冥福をお祈りいたします。

そして、レオンちゃんのお迎えおめでとうございます。

お仕事忙しいようで、お疲れ様です。
ひと段落までがんばってください。

投稿: ワークン | 2008/05/03 19:55

闘病の末でも、ある日突然でも、
家族との別れは辛いものですね。
コロちゃんのご冥福をお祈りいたします。

自分も、別れが悲しすぎて、
もう飼わないとも思いましたが、
飼うとやっぱり癒されますね。

これからはレオンちゃんと、
いっぱい楽しいこと経験してください。

投稿: マヨいたち | 2008/05/03 20:58

コロちゃんの突然の旅立ち、
チビちゃん達の誕生を楽しみにしてらした
FUROさんやご家族のみなさんのお気持ちを思うと、胸が痛みます...
コロちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。

きっとレオンくんは、コロちゃんからの贈り物ですね!
まだミュウちゃんの同じくらいの大きさなのね?!
ちっちゃな体に大きな可能性と愛としあわせが
いっぱいつまった、かわいいレオンくん。
成長が楽しみですね!!!

投稿: のんちー母 | 2008/05/03 21:34

コロちゃんが引き合わせてくれたのかもしれませんね(^^)
レオンくんのかわいいこと~♪
同じMix犬ということで、よろしくお願いしまーす(^^)

投稿: りお | 2008/05/03 22:07

予期してもしなくても、家族の一員がいなくなるっていうのは、どんなに悲しいことでしょう。いつかお別れのときがくるってそれはわかっているんだけどね。

コロちゃん、天国で安らかにお眠りください。

レオンちゃん、あらまぁ、可愛い子ですね。この子はお家の中で飼うってことかな、まぁまぁ!キーボードで遊んでいるよ。

レオンちゃん、どうぞよろしく♪

投稿: あかしあ | 2008/05/03 23:16

直ぐに事態がつかめず、何回も読み直したよ。
コロちゃん・・・
なんか上手い言葉がみつからなくて・・・堪忍ね。
突然って、ホンマに心の準備が出来て無いだけに
とても辛いね。
コロちゃん、でも幸せやったよ。合掌。

レオンちゃん、きっとコロちゃんの魂を引き継いで気が。
元気に育て!

投稿: 角ピー | 2008/05/04 04:44

コロちゃんの事、驚きました・・・
FUROさん、家族みなさんが赤ちゃんの誕生を楽しみにしていただけに・・・
コロちゃんのご冥福をお祈りいたします・・・

わぁ~♪とっても可愛いですねレオンくん
コロちゃんが引き合わせてくれたのかも
知れないですね・・・
レオンくん、いっぱい食べて、いっぱい遊んで
大きくなるんだよ~♪♪
ミュウちゃんと同じ大きさ~!!!
レオンくんが小さいのか、ミュウちゃんが大きいのか???

投稿: ままっち | 2008/05/04 17:39

星谷さん、何の前ぶれもなく逝ってしまったので最初は信じられませんでした。
お悔やみのお言葉ありがとうございます。
レオンをお迎えすることで、心の整理がついたような気がします。


デビ黒さん、新しい命を楽しみにしていただけに本当に残念でした。
うん、コロと子犬たちはレコたちと楽しく遊んでいてくれると思います♪
レオンとミュウも仲良くわが家を癒してくれてます~。


もぐたん、今まで伏せておいてすみません。
かなり悩んで今に至ります・・・。
コロと子供達、一緒になってレオンとして来てくれたのかもしれませんね。大切に、大切に育てますね~~!!


ワークンさん、お悔やみのお言葉ありがとうございます。今まで言えずに心苦しい思いをしていましたが、晴れて公表できて少しホッとしています。
レオンで癒されて、仕事に励みたいと思います~。


マヨいたちさん、コロへのお言葉ありがとうございます。
別れは辛いですよね・・・。決して忘れることはできないんですが、また別の子と一緒に生活することで確かに癒されます。
悲しんでばかりでは、亡くなった仔も後ろ髪を引かれる思いだと思います。レオンを大切にしますね。


のんちー母さん、お悔やみのお言葉頂きました。ありがとうございます。
ブログで誕生を予告しておきながら、コロの訃報を報告できなかった事が悔やまれます。
レオンをお迎えしたことで少しはふっきれました。
これからはミュウとレオンの成長記をお伝えしていきますので改めてよろしくです♪


りおさん、その節はお世話になりました~。
本当にコロが導いてくれたんだと思います。
りおさんの所もmix犬とフェレですもんね(^^)
改めてよろしくでっす~~!


あかしあさん、いつかは別れの時が来る・・・わかっていてもそれが突然だと悲しいと言うよりも戸惑いが先になってしまいますね・・・。
そのあとの喪失感は大きかったです。
お悔やみのお言葉ありがとうございます。
そう、レオンは室内で飼います♪
ミュウとの共存になりますが、仲良くやってくれると思います♪


角ピーさん、何から書いていいかわからず、ちと混乱した書き方になってしまいました・・・読んでいただけて嬉しいです♪
コロには何もしてやれなかったけれど、その分レオンやミュウに注ぎ込む気持ちで頑張ります。励ましありがとうございます♪


ままっちさん、お知らせできなくてすみませんでした・・・お悔やみのお言葉頂けて、コロも安らかにすごせていると思います♪
レオン、かわいいでしょ(^^) 早くも親バカです(^^;)
ミュウより頭が大きいですが、胴の長さが半分以下です(笑)レオン、まだまだちっちゃいです♪

投稿: FURO | 2008/05/04 18:56

軽々しく書く事じゃないけど、コロさんは私にとって
【かのこ】みたいな存在です。
目の前から居なくなったとしても、FUROさんご家族や
私達に、色々な事をこれからも語ってくれる
素敵な奴だと思っています。
目の前から居なくなってしまうことは、それはとても
淋しいことです。
でもそれは、新しくやって来た家族と過ごすことで
少しずつ薄れていって良い感情だと思うし。
私もさめや琴が居なくなったときは落ち込んだけど
海がその分一緒に居てくれて、救われています。

それにしてもレオンちゃん、可愛いですね!
無邪気でやんちゃな感じが伝わってきます。
大切に育てられて、立派な成犬になってねー♪

投稿: めぐ | 2008/05/04 21:02

めぐさん、うん、確かにコロは【かのこ】なんですね。いなくてもしっかり存在してますものね♪ミュウやレオンと一緒に、わが家のアイドルであり続けるんです。ありがとうございます♪
これからレオンとミュウの成長記録ということで楽しみにしていて下さいね~~♪

投稿: FURO | 2008/05/05 19:22

そうだったのですね。ご冥福をお祈りします。

レオンちゃん可愛いです。
元気に長生きしてくれることを祈ります。

投稿: クー太郎 | 2008/05/11 10:19

クー太郎さん、すいませんレス遅れました。
コロにお言葉ありがとうございます。
レオンもミュウも元気に育って欲しいです~。

昨日から田植え始まりました。がんばりまっす!

投稿: FURO | 2008/05/12 21:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58715/41076695

この記事へのトラックバック一覧です: コロのこと。レオンのこと。:

« 桜 | トップページ | ペットボトル好きなうちのヤツら&近況 »