« 農作業記録(前半) | トップページ | 小ネタでお茶を濁すの巻(笑) »

2008/07/02

本日、たわしの日

ラジオを聞いていたら、今日は「たわしの日」なんだそうです♪
そのラジオ番組で話題になっていた「亀の子たわし」のホームページに行ってみました。
そしたら・・・「たわしの動物シリーズ」なるものが売られているではありませんか!
ふくろうやクマ、犬や象まであります。セミもあるけど欲しい人いるんだろうか・・・・。
さすがに亀の子たわし、カメがいっぱいありましたね。

まぁ、うちの作品のほうが勝ったなと、密かに思ったのは内緒です(笑)
亀の子たわしは素材としては、たわしフェレに適さないし(^^;)
やっぱり100均のボディ洗いたわしが最高です。

・・・・そう思いながら、久々に100均ショップをさまよっているとこんなものを見つけました。

DSCN2442.jpg

たわしブタ!

しかも

DSCN2441.jpg
100均なのに315円!

買っちゃったじゃないか(笑)

でも価格なりの仕上がりな感じです。

DSCN2448.jpg
うちのたわしフェレと並べてみました。
やっぱり勝った(自画自賛)

この勢いで久々に作るか!

DSCN2443.jpg
途中まで作って挫折しました・・・・やっぱり手間かかるわ~。

ブタのクオリティでいいなら大量生産可能かも~。
考えてみよっかな。

DSCN2450.jpg
実は下ごしらえを待つたわし達がごっそりストックされているんですが・・・なかなか手が進まない(^^;)

オマケ↓

DSCN2447.jpg
たわしレオンもそのうち作らなきゃね(笑)

 

|

« 農作業記録(前半) | トップページ | 小ネタでお茶を濁すの巻(笑) »

コメント

うん、完璧に勝ってる!ボロ勝ちっぽいよー。
クオリティが違いますな。
FUROさん、さすがですー。

それにしても、ストックいっぱいありますねー。ボックスにいーーーっぱいフェレがまみれているように見えますよー。すごいすごい!

投稿: あかしあ | 2008/07/02 22:02

わさっと・・・戸棚にわさっといますねsign03

ぶたもかわいいですね。
写真だからよくわからないけれど、鼻とか足とかですかね?

FUROさんのフェレは本物っぽいですよー!!写真でも実際でもcatface
どんどん技があがってきてますよね。

あまり無理しないようにしてくださいねーー

投稿: うに | 2008/07/02 22:14

goodめちゃめちゃ買ってるじゃないでつかー!
100均って315円もあるんだー
たわしレオンだとどうなっちゃうんだ?

投稿: ぺこりん | 2008/07/02 22:33

見つけたら激しく反応しちゃうだろうな~。
で、当然のように「うみちのほうがかわいい」と、つぶやいてる私がいそう^^
仕上がり待つ子たちがいっぱいいますね。
時間かかりそうだもんね。
レオンちゃんのたわし、楽しみに待ってます♪

投稿: もぐたん | 2008/07/02 23:29

たわし動物、FUROさんが圧勝ですよ!(笑)

しかしタワシもの(?)って色々あるんですね。
100円ショップにまで進出しているとは。
100円のたわしよりブタさんの方が売れてるんぢゃあるかまいか?(笑)

たわしレオンのお披露目も楽しみですね。

それにしても……棚にストックされた大量の素材にウケてしまいました(笑)。

投稿: 星谷 仁 | 2008/07/03 00:30

なるほどぉ、亀の子たわしが特許を取得した日なのねぇ。

アニマルたわし、やっぱFUROさんは手のかけ方が
違うもんなぁ。圧勝やね。
しかしぃ、うさぎがあるのにモルが無かった。
早く、歩我さんモデルに会いたいぞ。

投稿: 角ピー | 2008/07/03 01:22

見た事あるsign01アレックスを飼い始めた頃、フェレグッズが欲しくて探してた時に見ましたnote残念ながらフェレは居ませんでしたが…(今も作ってないみたいだし)
FUROさんの見つけたブタさん、私にはハリネズミに見えるんですが…coldsweats01
だってさ、ブタのチョロンとした尻尾無いしsign02ハリネズミなら分るけど…何か納得行かないgawk

投稿: ALEX | 2008/07/03 07:43

あかしあさん、勝ってる?(笑)
なかなか時間がとれなくて中途半端にストックされてますけど、いつか仕上げたいと思っています(^^)


うにさん、わさっとね(笑)時々ミュウやレオンが持ち去って遊んでますけど(^^;)
ブタは鼻が粘土のようですし、手足は棒です(笑)
無理せずのんびり作りますね~ありがと~~!


ぺこりん、いつのまにかたまっちゃうんだ~~(滝汗)
最近の百均は300円とか500円の物もあるんですよ~~、看板に偽りありですわ!
たわしレオンは研究の必要あり!でも胴が短いから作れそうな気がする~~♪


もぐたん、当然たわしブタよりうみちのほうが可愛いですって♪
・・・っていうか比べものにならないかも~。
たわしフェレ、たわしレオンはじっくり作るつもりです。急いでも納得いかなきゃ意味ないもんね(^^)


星谷さん、圧勝ですか♪ありがとうございます!
毛糸を使った陶器のハリネズミも売っていましたが、守備範囲外でしたので手を出しませんでした。ネタ的に買ってもよかったかな?(^^;)
コツコツと素材を買いだめしました。
一気に買うと怪しまれそうで(爆)


角ピーさん、そうなんです、亀の子たわしさんが特許を取得した日なんだそうで、一般的に「たわしの日」ではないのかもしれません。
リンクさせてもらって失礼なこといえませんがたわし動物、いまいちでしょ(笑)
モルってなかなかないですよね~、たわし歩我さん、鼻の改良に手こずってます。納得できたらお披露目しますね♪


ALEXさん、見たことあるのね~~♪
フェレットはなかなかメジャーにはなれないのかもしれません。作りやすいんですけどねぇ~。
たわしブタ、実はうしろに尻尾ついてるんです(笑)チョロッと丸まってます♪

投稿: FURO | 2008/07/03 21:02

スンゴイ数のたわし達ですね。

うんうん、私もFUROさんの勝ちと思いますよ。
無理すると納得いく作品にならないでしょ?
ゆっくりじっくりがいいですね~

投稿: ワークン | 2008/07/03 21:02

ストックにビックリしましたー(笑)
「たわしレオン」が見たいです♪

投稿: りお | 2008/07/03 22:45

わ~~、ストックされているタワシ達がこんなにいるのですね~。
どんなふうに生まれてくるか、気長に楽しみにしております!

私もFUROさんの方が断然勝っていると思います♪

投稿: アケリン | 2008/07/03 22:48

ワークンさん、そうなんですよ、無理して作ると必ず納得いかない出来になっちゃうんです・・・でも無理して作らないとずっと作らない恐れも(笑)
ま~気楽にやります♪


りおさん、たわしレオンがんばります♪
そういえばカピバラも作らなきゃね~(^^)


アケリンさん、ストックため込んでたらこんな量になっちゃって(笑)
気長にお楽しみに~~♪
ありがとうございます!

投稿: FURO | 2008/07/04 20:02

たわしブタさん、かわいいっすね~♪
でも、やはりFUROさんのたわしフェレには、
かないません!本家はやっぱりFUROさん\(^o^)/
ストックたわしの山が、こりゃまたすごい(笑)
たわしレオンくん、楽しみにしてるっす~♪

7/7にうちのHPが6周年を迎えます♪
なので、7/7に一日限りの感謝イベントを
開催することにしました。
ぜひぜひFUROさんも参加して下さいね。

投稿: のんちー父 | 2008/07/06 00:17

「たわしブタ」なんてあるんですね?!
でも、たわしフェレに敵う物はありません!
FUROさんのたわしフェレは可愛いもの~♪♪
出番待ちのたわしさん楽しみです~♪♪

投稿: ままっち | 2008/07/07 16:50

のんちー父さん、レス遅れました~(^^;
日曜は例によって農作業でした(笑)
HP6周年おめでとうございます!参加しにいきま~す!!


ままっちさん、たわしブタもなかなか可愛かったですが、やっぱりフェレですよね♪
がんばって作りますね~♪

投稿: FURO | 2008/07/07 20:57

6周年のイベントに参加ちてくだしゃいまちて、
どうもありがとうごじゃいまちた♪
今回は残念でちたが、そのうちまた企画しましゅので、
ぜひぜひ参加してくだしゃいね!
次回はFUROさんも参加しやすいように、
夜中のイベントにしようかな?(謎)
MMORPG式のイベントなんか、
いつか出来たら楽ちいでしゅね!(笑)

たわしフェレはお空の上でも評判でしゅよ!
今はレコくんが、お空のたわしフェレ製作者として、
名を轟かせておりましゅ(^_-)
ボクもこの間、たわしおとーしゃんと
たわしおかーしゃんを作ってもらったでしゅ♪
実物よりもカッコ良く出来てましゅ(笑)

これからもイタチの胴のように、
末永~くよろしくお願いイタチまっす\(^o^)/

投稿: のんちー | 2008/07/08 23:17

のんちーくん、どうもです~~♪
HP6周年改めておめでとうございます!
今はちと忙しすぎて(^^;)次の機会には是非!
レコ、大活躍してますね♪
たわしFUROも作ってくれるかなぁ~~(^^)
ヒゲをリアルに再現してもらおう~(^^;)

これからもよろしゅ~お願いしますね~!!

投稿: FURO | 2008/07/09 20:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58715/41716324

この記事へのトラックバック一覧です: 本日、たわしの日:

« 農作業記録(前半) | トップページ | 小ネタでお茶を濁すの巻(笑) »