« 近況など | トップページ | 実家のクロ »

2008/08/13

怒濤のお盆前

この一週間、新築屋根工事が立て込んでました(^^;)
お盆前になんとか終わらせることができましたよ~~。
これでゆっくりお盆休みができます♪

今日終わった屋根を記念にUPしてみます(^^)

DSCN2533.jpg
屋根に窓を付けると結構手間がかかるのでオススメできません(笑)
ロフトつきの家ですね~、この窓は開閉可能です。

DSCN2532.jpg
上から見るとこんな感じ。

DSCN2531.jpg
ふと横を見ると、自衛隊の演習場がっ!
営舎の脇に自販機がありました。
丸見えです(笑)機密漏洩ですね(^^;)

DSCN2530.jpg
そして奥に目をやると、遊園地(笑)
ジェットコースターがゴーという音と悲鳴をあげて動いてます。
・・・・気が散ります・・・・羨ましいです(^^;)

この現場は比較的標高が高いので、風が涼しくて楽でした♪
下界に戻ると、体感的に暑さが倍くらい違いますね~。

とりあえず明日から休めます♪
甥っ子も遊びに来て、今夜は賑やかな夕食でした♪
どこかに連れてってやるかなぁ~。

|

« 近況など | トップページ | 実家のクロ »

コメント

昔、大工のバイトをした時に開閉式の天窓を
つけたことあります。たしか外国製だった?

屋根の上は気持ちいいですよね~
この時期は暑いけど(笑

お休みに入られたそうで、お疲れ様でした。
ゆっくりお休みください。

投稿: ワークン | 2008/08/13 22:54

天井に窓をつけたら、窓拭くの大変だろうな…と、そっちの心配をしてしまいます。
天井高4メートルの新築マンションを見に行ったときも、どうやって電球かえるの???って聞いちゃったし^_^;
明日からのお盆休みは、ゆっくりカラダを休めてくださいね。

投稿: もぐたん | 2008/08/13 23:21

お疲れさまでーーーす。
お屋根に窓、手間やけどなんかカッコええなぁ。
って、感想がお子様でごめんね。
同姓の甥っ子さん、FUROさん家に遊びに来るの
きっと楽しみなんやろなぁ。
さて、何処へ遊びに行くのかなぁ?

寮に新入りが来ました。大助です。よろしくね。

投稿: 角ピー | 2008/08/14 02:50

お仕事お疲れ様でした~beer
屋根に窓、お薦めできないのですね。
了解しました~。周りの人が家作るとき、
大変よ!と教えてあげよっと(笑)

楽しいお盆休み。
これでゆっくりオリンピックの中継を
観ることもできますねぇwink
...と思ったけど、家族サービス諸々で、
ゆっくりってワケにはいかないかな?

投稿: のんちー母 | 2008/08/14 08:45

お仕事お疲れ様です。私は甲子園観ております。
北神奈川代表の慶應が、勝ちました。いやったー!
関東で残っているのが、神奈川代表の2校だけとなってしまいました。
横浜も、夕方くらいに仙台育英となのです…。
良い試合になりそう♪
などと、スポーツ観戦三昧です。
では、よいお盆休みをお過ごし下さい。

投稿: めぐ | 2008/08/14 13:22

ワークンさん、この天窓も外国製です♪
大工さんが設置した後の工程が大変ですわ~(^^;)
屋根の上の方が、風があれば快適なんですよね。無風でピーカンなら地獄です(笑)
ゆっくり休みますね~♪


もぐたん、開閉式だから屋根に上がれば簡単に拭けますよ・・・って、普通の人は危険ですので登れませんね(^^;)
室内から脚立が無難です♪
ゆっくり休ませてもらってます~(^^)


角ピーさん、ありがとうです~(^^)
屋根の窓はカッコイイですけどね♪明かり取りにもなるし~。
甥っ子、早速おばあちゃんのお手伝いで枝豆採ってましたよ♪
大助くん、あとで見に行きますね~~!!


のんちー母さん、どうもで~す♪
屋根の窓、構造によっては大丈夫なんですけどね、屋根勾配が緩いと大変です(^^;)
オリンピックは録画でゆっくり楽しむとして、まずは家族サービスですか(笑)がんばります~!


めぐさん、ありがとで~す!
高校野球は地元勢が1回戦で姿を消しまして、有名どころの試合を楽しみにしています♪
慶應おめでとうございます♪
横浜もがんばれ~~♪

投稿: FURO | 2008/08/14 18:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58715/42157872

この記事へのトラックバック一覧です: 怒濤のお盆前:

« 近況など | トップページ | 実家のクロ »