« 実家のクロ | トップページ | 稲刈り »

2008/08/28

お盆レポ

久々の更新です(笑) 

本日、甥っ子が伊丹に帰りまして、久しぶりに静かな夜を過ごしております(^^;)
2週間くらいですか、義妹が迎えにくるまでずっと一人で新潟の夏休みを満喫していきました。
私は仕事でしたが、相方がいろいろ連れて行ってくれたようです。
記憶に残る小学2年生の夏休みになるといいなぁ♪

(・・・ああ、今日から贅沢な夕食のおかずは無いのね・・・・(笑))

さて、更新サボっていた分をまとめて書いていきたいと思います(^^;)

お盆休み直前に、何を思ったか自転車が欲しくなりまして・・・。

DSCN2536.jpg
衝動買いで買っちゃいました(笑)

DSCN2535.jpg
しかも折りたたみ自転車。6段変速!
坂道が多い我が家では変速は必須です。

DSCN2524.jpg
早速買ったその日にプチサイクリング。
高田城址公園のハスまつりを見に行きました。

DSCN2526.jpg
ハスの花は朝早くに見に行かないといけないんですよね。
この日はもうすっかり咲いてましたよ。

DSCN2527.jpg
ハスの花托、ハチの巣のようなシャワーのような形です♪

DSCN2528.jpg
城跡のお堀一面がハスで埋め尽くされてます。

1つ前の記事と前後しますが、実家にも自転車を持って行ってあちこち走り回ってました。
防波堤まで行って釣り見学(笑)

DSCN2523.jpg
さすが実家の地元、知り合い2人に会いました。
釣りもしばらくやってないなぁ~。やりたいっす♪

16日には夏コミ、コミックマーケット74に相方が参戦。
私も行きたかったけれど、地元の祭の準備で行けず(;;)

DSCN2592.jpg
週刊アスキー連載のマンガ「ハニカム」のグッズの購入を依頼しました。
無事買って来れたようです♪

祭では一日中呑みっぱなしで御神輿かつぎでした~。
で、酔って眼鏡にキズを付けてしまいました(^^;)
それほど気にならないキズなんですが、来月は免許更新がありますので思い切って眼鏡を新調!

DSCN2593.jpg
上が古い眼鏡、下が新眼鏡です。
流行なのかな~、細長いデザインのフレームしかなかったです(^^;)
タレ目系のイメージから少し変わったかなぁ(笑)
プラスチックレンズにしたので軽いです。
しばらくはよそ行き用に使います♪


23日は上越市の謙信公祭でした。
Gackt謙信再び!ということで見に行きたかったんですがその日は仕事。
しかも武者行列が行われる道のすぐ近く・・・・でも仕事は抜けられず(^^;)

DSCN2554.jpg
メインステージを裏から(笑)

DSCN2555.jpg
朝からGackt目当ての観光客が場所取りしておりました。
登場は夕方ですよ(^^;)
ディズニーランドのノリですね~。

Gackt謙信公祭と同時に催されていたのが直江津港フェスティバル。
完全に影に隠れちゃって知ってる人は少なかったようです。

DSCN2557.jpg
このフェスティバルの目玉が、帆船「日本丸」

DSCN2556.jpg
風が強かったので、セイルドリル(帆を張る)は見られなかったんですが、それでもマストが立ち並ぶ姿は美しいです。

DSCN2559.jpg
帆船ファンな私は、翌日の日曜に乗船体験しに♪

DSCN2577.jpg
登ってもいいですか(笑) ・・・ダメでしたw

DSCN2563.jpg
写真いっぱい撮ってきました♪
あとで大航海時代オンラインのブログに載っけておきますので、興味のある方はどうぞ♪

P1010082.jpg
夜はライトアップ&イルミネーションがあったそうですが、見逃してしまいました(泣)

 

こんな感じで今年の夏は過ぎていきました。
あっ、ここに書いた出来事以外は、ず~~っとオリンピック漬けでした(笑)
録画しまくった競技を見ながらまったりとネトゲとか(^^;)

オリンピックは感情移入しまくりで見終わってぐったりしました(^^;)
アテネの時は手術で入院&自宅静養でしたから楽、夜更かしもできたし(こらこらw)
やはり昼間仕事して見ると疲れますね~。
次回ロンドンも楽しみです♪

|

« 実家のクロ | トップページ | 稲刈り »

コメント

日本丸って横浜にある?
あれとはまた別物なんでしょうか?
メガネはホントに細長いウルトラセブンみたいなのしかなくて、作り変えのたびに困ってます。
昔のなすび型とかがいいのになぁ…。
かといってフレーム持って行って作ってもらおうと思うと、かえって高くついちゃうし><

投稿: もぐたん | 2008/08/29 00:59

私も3回、日本丸見てるよ~清水港に毎年来るんだよ!アレックス達連れて見に行ってるよ~(流石にペットは船内に入れて貰えないけど)去年は研修生のニィちゃんと写真撮って貰ったよhappy01セイルドリルは私も見た事ないんだ~見て見たいけど仕事休まないとだし

投稿: ALEX | 2008/08/29 06:32

もぐたん、横浜の日本丸メモリアルパークに展示公開されているのは初代日本丸らしいです♪
こっちは航海練習帆船の現役で、練習生さんがいっぱい乗ってましたよ(^^)
ん?母港は横浜なのかな~。

メガネはホントにウルトラアイ化してますよね(^^;)でも微妙に老眼化してるので上下にずらしやすくて便利かも(笑)
そっか、レンズ入れ替えだと高いんですね・・・ちょっと考えてました(^^;)


ALEXさん、清水港には毎年ですか~~!
直江津港は7年ぶりだって(^^;)
セイルドリル見たいですよね~。
前に「あこがれ」っていう練習帆船が来たときにはセイルドリル見れましたよ♪

投稿: FURO | 2008/08/29 22:57

めがねにチャリにオタクグッズと、なんやかんやと
購入した夏休みやったのねぇ。げらら。

甥っ子さん、2年生なんやぁ。
それやのに1人でお泊まり出来て偉いなぁ。
それだけ楽しかったって事やね。
きっとニッコリハナマルの夏休みやったやろなぁ。

オリンピック、終わってしまったら力抜けたわ。
やっぱりソフトボールの金メダルが最高やった。
次回から無くなるのが悔しいなぁ。

投稿: 角ピー | 2008/08/30 00:36

帆船ってカッコイイですよね。
いつも展示されている初代日本丸は観ていますが、やっぱり海で観るほうがいいですね。
セイルドリルもやってるみたいです。

自転車、一度電動乗ると電動じゃないと(笑

投稿: ワークン | 2008/08/30 20:11

角ピーさん、なんやかんやと散財の夏でした(笑)
甥っ子は大満足で帰って行ったようです♪
都会ではなかなか体験できない夏休みを過ごせたと思います。

オリンピックは感動の連続でしたね~。
私は400mリレーの銅メダルかな♪
朝原選手が放り投げたバトンは結局所在不明らしいです(^^;)


ワークンさん、帆船大好きです♪
初代日本丸もいつかは見に行きたいものです。船室にも入れるかな~~(^^)

電動自転車ですか~、やはり人間は便利さに慣れると戻れないんですね(^^;)

投稿: FURO | 2008/08/30 21:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58715/42304472

この記事へのトラックバック一覧です: お盆レポ:

« 実家のクロ | トップページ | 稲刈り »