« 消しゴムハンコ | トップページ | 怒濤のお盆前 »

2008/08/07

近況など

久々にミュウの様子などを♪

DSCN2514.jpg

ピンボケですが、元気です(^^)
レオンと交代で放牧してるのは相変わらずですが、レオンの後に放牧すると、一生懸命に体をこすりつけてニオイ付けをしています。
あんまり関心がない様に見えて、結構縄張り意識があるんですね~。

昼間はエアコンフル稼働ですが、ツインズがミュウ部屋に出張して勉強しているので節約できてるかな(^^;)

DSCN2507a.jpg
のぞみに抱っこされてジタバタ(笑)

そういえばもう過ぎてしまいましたが、8月3日はツインズの16歳の誕生日でした。
日曜だったんですが、農家に日曜はありません(笑)
特にどこへも行かずに、ケーキだけ。
二人も心得ているようです♪
さすがに高校生ともなると、学校行事や勉強に忙しくなっているようですね。
バイトはしないようです。したほうが社会勉強になるのにな~。

16歳・・・自分のその頃を思い出すと、つい最近のようですが、もう30年前なんですよ(笑)
サザンオールスターズがデビューした頃じゃないですか。
活動休止は残念ですね;;

自分が16歳の時、両親は今の自分よりももっと大人だったような気がします。
こんなちゃらんぽらんな親でごめんよ、ツインズ(笑)

さて、もうじきお盆ですね~。
義妹たちがそろそろ帰省してきます。
また元気な甥っ子に振り回される日々が楽しみです(^^;)
お盆前に新築屋根を6つ葺かなければならない事は思い出さないようにしておきます(><)

|

« 消しゴムハンコ | トップページ | 怒濤のお盆前 »

コメント

やっぱりそっちも昼間はエアコンフル稼働なんやなぁ。
ツインズも家計を助けてるしぃ。げらら。
おっと、お誕生日おめでとう。
角ピーもサザンデビューの頃は高校生やったよん。
それ以来のファンやわ。
活動無期限停止は残念、無念やわ。

義妹さんて、大阪やったけぇ?
賑やかに大阪弁が聞こえるお盆、楽しみやね。
その前に・・・頑張れぇ!

投稿: | 2008/08/08 01:36

誕生日おめでとうございますhappy02shine16歳かぁ~若いなぁ…coldsweats01私と○○才違うよgawk私が16の時って何してたんだろsign02何ちゃって優等生してましたねcoldsweats01(今の16歳とはまた違う意味で)

ミュウちゃま、何気にhouseに来る前のロンちゃんみたい(副腎腫瘍で毛が抜けちゃって毛色も微妙に変わっちゃった)エアコンフル稼働なんですねhappy01我が家も同じくです。電気代が心配…

投稿: ALEX | 2008/08/08 07:50

毎日、本当に暑いですね~
みなさん、夏バテ、熱中症代大丈夫でしょうか?!
ミュウちゃん、「ここはわたちの場所でち!!」ってスリスリしているのかな(笑)

16歳のお誕生日おめでとうございます♪
16歳・・・私も数十年前になりますね~・・・
私は、部活(軽音楽部)をしに学校に行っていましたね~(笑)
衣装を自分で作ったりと、思い出すと一番楽しかった時期かな~・・・

「いたちの里」はそろそろ稲刈り準備です!!

投稿: ままっち | 2008/08/08 08:42

ツインズくんたち、遅くなりましたが16歳おめでとうございます!
これからも元気で、充実した高校生活送ってくださいね!

ミュウちゃん、やっぱり女の子だけあってちっこくてかわいいheart04
抱っこした感じがメイプルとは大違い(^_^;)
メイプルは1300gだけど3分の2くらいかしら・・?

投稿: アケリン | 2008/08/08 09:59

私が16歳だったころの親は、やっぱり今の自分よりしっかりしてたように思うな。
もちろんそのとき16歳だった私も、しっかりしてるつもりでいたんだけど、今になって思い出して見ると、そりゃもうアータ、穴があったら入りたいような、こっぱずかしさですわ^^
今の若者にはいい青春を送って欲しいですよね。

投稿: もぐたん | 2008/08/08 11:21

角ピーさん、ありがとうございます♪
昼間は暑いけど、今朝はもう空気がひんやりしていましたよ~(^^;)
相方の一番下の妹が大阪です♪
なにげに角ピーさんと同じ名字の家に嫁いでますので、角ピーさんとはなんとなく親戚気分です(^^)甥っ子もバリバリ大阪弁ですよ♪


ALEXさん、どうもありがと~~♪
16歳の頃に戻りたいかといわれれば、勉強またやらなきゃならないのでイヤかも(笑)
ミュウはロンちゃんに似ていたんですね~。
電気代は・・・考えないようにしましょう(笑)


ままっちさん、もう稲刈り準備ですか~、早っ!こちらは稲の花が咲き始めました。
16歳の私は夏休みのバイトにいそしんでました(笑)あいまにブラスバンド部で練習(^^;)
そういえば勉強してなかったなぁ(笑)
ミュウは入念にニオイ付けしております♪


アケリンさん、お祝いのお言葉ありがとうです♪
ミュウはちっこいですよね~。
最近は慣れてしまったんですが、レコの全盛期と比べるとかなり小さくてコンパクトです(笑)
1000gあるかないかだから3分の2くらいですね~(^^;)


もぐたん、親は偉大ですよね♪
子供はいつまで経っても子供だと思い知らされるばかりで(^^;)
時々実家に行って見ると、両親の定年後の悠々自適な生活が羨ましくてねぇ(^^;)
早くあんな身分になりたいわぁ~(をいをいw)

投稿: FURO | 2008/08/08 20:46

サザンは中学遠足のバスで歌った記憶が。
「勝手にシンドバット」です。

バイトは中学卒業後すぐに初めました。
高校入学前ですね。
3年間ずっとバイトと部活をやりましたね。
そのお金でバイクや車を買ったんです。

ツインズくん、誕生日おめでとうございます。

投稿: ワークン | 2008/08/08 22:04

ワークンさん、中学の時に「勝手にシンドバット」ということは・・・おに~さん♪
バイトでかなり稼ぎましたね~。
私も原付バイク買いましたよ♪
あとはラジコンかなぁ(^^;)
ツインズ達にお祝いのお言葉ありがとうです!

投稿: FURO | 2008/08/09 20:04

今週は、旦那様の夏休みだったので、あちこちの
ブログに遊びにも行っていませんでした。
まぁ、もともと行ってないけど。
今回FUROさんの好きそうなネタをアップしたので
お時間のある時に、見に来てください♪
FUROさん家の動物たちも、人間様も
お元気そうで何よりです。
ツインズさん達のお誕生日、おめでとう御座いました。
まだまだ暑い日が続きますが、元気にお過ごし下さい。

投稿: めぐ | 2008/08/09 21:49

めぐさん、おはようございます♪
私も今週はお盆前の仕事ラッシュで、読み逃げばかりで(^^;)
今日も仕事なので、帰ってからゆっくりめぐさんの所へ見に行きますね~♪
お祝いのお言葉ありがとうございました(^^)
そろそろ朝の空気が秋の気配混じりになってきたので、暑さはもうちょっとの辛抱です~

投稿: FURO | 2008/08/10 06:43

私が16歳だったのは、まだ4年前のこと...ウソウソcoldsweats01
ツインズくん、お誕生日おめでとうございますhappy01
ツインズくんにとって、これからの一年が、
ますます楽しく幸せな一年でありますようにshine

私が16歳だったとき、親はとっても苦労していたと思います(笑)
そりゃー、もう、大変だったろうと...
今の私よりも、もっと大人になってなければやってけないような、
厳しい状況だったのだろうなぁと...coldsweats01
これからたくさん親孝行しなければなりませんねbleah

投稿: のんちー母 | 2008/08/11 16:26

のんちー母さん、二十歳だったのか~(笑)
ありがとうございます♪
のんちー母さんの親御さんは苦労されたのですね・・・まぁ同じ世代ですから我が家も苦労してたように思います(^^;)
跡を継がずに婿入りしちゃったので私は親不孝者です(^^;)親孝行しなくちゃね~。

投稿: FURO | 2008/08/11 21:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58715/42099808

この記事へのトラックバック一覧です: 近況など:

« 消しゴムハンコ | トップページ | 怒濤のお盆前 »