« 動画「しかられたレオン」 | トップページ | 久々のたわしフェレ »

2008/10/29

免許更新&豚関係

9月の誕生日に免許更新手続きに行っていまして、本日受け取りに行きました。
ずっとゴールドでっす♪

DSCN2728a.jpg
下の、穴が空いたのが更新前の免許証。
希望すれば穴を開けてもらってこれるので、いつも更新時には持ち帰ります。

下の欄、今回から普通車の種類が消えて、中型になっています。
免許の条件等も、
「中型車は中型車(8t)に限る」
と追加されていますが、大型免許あるので意味ないです(笑)
中型免許って、いつから導入されたんでしょうね(^^;)
どんどんわかりにくくなっていく感じがしますね~。


帰宅時にコンビニで面白いモノ見かけました。

DSCN2721.jpg
「ピンクの豚まん」 by井村屋
セーブオンで160円です。
ちと高いけどネタで買ってみました。
意外とジューシーで美味かったです♪
可愛いので食べるときはちょっと躊躇しました。
ちなみに、目は小豆です(^^;)

DSCN2723.jpg
豚つながりで、相方からもらったモノも紹介しておきます。
名前忘れましたが、豚のボールで、中に水が入ってます。
壁に投げると・・・・↓

DSCN2724.jpg
ベチャッとつぶれてひっつきます(笑)
写真はもう復元してますが、見事に張り付いて、ゆっくり丸くなって剥がれ落ちます。
レオンやミュウが好きそうな物体ですが、噛むと多分水が流れ出しますので危険です(笑)

P1010005.jpg
なので机の上の作業台にぶら下げて飾っています・・・・耳がびよ~ん(笑)

何故相方がこれを持っていたのか、そして私にくれたのか、謎です(^^;)

|

« 動画「しかられたレオン」 | トップページ | 久々のたわしフェレ »

コメント

車の免許は更新あるんやなぁ・・・・
って、角ピーは永久助手席免許やからねぇ。
看護師の免許は、苗字が変わる時に届け出する他は
そのまんまやねんよ。
医師とか、看護師とか、その他の命預かる系の免許も
なんらかの講習受けて、更新制度にした方がええ気がするわ。

豚さん、それは相方様からFUROさんへの
愛の証よ。意味は分かれへんけどぉ。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

投稿: | 2008/10/29 22:46

以前更新し忘れて靑に戻りました・・・
次こそは忘れないようにしようと思っています!!もうすぐです。

苗字が変わったのに、免許は旧姓のまま。。。
ああ、めんどくさいです。


あんなちょっとリアルな豚マンがあるんですねhappy01

そして、壁にひっつく豚heart04かわいいですねーー。いったいどこで購入されたのでしょう。
噛み応えがよさそう。

投稿: うに | 2008/10/29 23:15

角ピーさん、永久助手席免許なんですね~♪
看護師さんや医師、教師の免許は一生モノなんですもんね、確かに人の命や将来を預かるお仕事ですから、更新は必要な気がしますね(^^;)
運転免許もゴールドなら30分ほどビデオを見て、視力検査するだけですけどね(^^)

豚のオモチャは愛の証(/ω\)ハズカシーィ
あの落語家の元奥さんも豚野郎とか言ってましたね(違)(^^;)


うにさん、更新忘れると青になっちゃうんですね~。気をつけます(^^)
私も姓が変わったときに、一時期免許となまえのギャップがありました。なんか気になりますよね~。
今話題の豚グッズでまとめてみました(^^)
動画サイトで人気らしいですよ、あのひっつき豚(^^)

投稿: FURO | 2008/10/30 06:47

FUROさん、ゴールドいいなぁ~♪
私は・・・
FUROさん、私の免許証の本籍地欄は空白になってるんだけど・・・

豚ボール
こう言うの大好き~♪♪

投稿: ままっち | 2008/10/30 08:44

私もゴールドです…ペーパーなので…。
若い頃「いずれ必要になるかも」と思って取ったけど
今のところ、身分証明書代わりにしか使ってません。
FUROさんは仕事でも使うのに、ゴールド。
これからも優良ドライバーで居てください♪

ブタさん、どっちも可愛いですねー!

投稿: めぐ | 2008/10/30 08:51

そっか…。
じゃ、私も次回からは中型になるんですね。
4tでさえ乗るの怖かったのに、何もしないで8tまで乗れるってのは、アブナイ気がするなぁ。
耳のびよ~~~~んと伸びたぶたさん、かわいいですね。
うみちの好きそうな素材っぽいから、家にはムリだわ。

投稿: もぐたん | 2008/10/30 10:28

私もゴールドです。ペーパーだからw
引き出しから出さないから、更新忘れそう!

ピンクの豚まん、よくできてますね(^^;)
ブタさんボールはストレス発散によさそう!

投稿: りお | 2008/10/30 11:39

はっ、私も更新に行ってこなくちゃcoldsweats01
ここ数年、運転していないのでもちろんゴールドですgood
「中型」ですか?
ってことは私のも中型表示になるんですかね?


ピンクの豚まん、去年張り紙だけ見たけど
食べてません。
やっぱり食べるのかわいそうなんですね(笑)

投稿: ぱすちゃん | 2008/10/30 18:54

ままっちさん、確か平成に入ってからはゴールドが続いてます♪たぶん(^^;)
ままっちさんの本籍地、空白なんですか~、なぜでしょ~(^^;)

豚ボール、名前が分かりました!
「ペチャブタ」
だって~(笑)
http://www.pechabuta.com/
 ↑ここで売ってます♪
私がもらったのは、金銀セットの銀のようです(^^;)


めぐさん、そちらでは電車利用のほうが便利ですからね~♪
こちらは何でも車のお世話にならないといけません(^^;)
気をつけて運転しますね~(^^)

ブタさんネタ2連発♪かわいいっしょ♪


もぐたん、普通免許が自動的に8トン限定中型免許になっちゃうようですね~。
今までも普通免許で8トン未満は運転できたようなので、変わらないんですね。
新たに出来た限定解除中型免許は、5トンから11トンまでの範囲だそうです。
これを持っていると、マイクロバスが運転できます♪
・・・でも説明しててもよくわかんなくなっちゃいました(^^;)


りおさん、ペーパードライバーさんは違反しようがないですからゴールドですもんね♪
更新が近づくとハガキが来ますよ~~(^^)

ピンクの豚まんの、鼻が最後に残ってしまいました(笑)パクッとひとくちでした(^^)


ぱすちゃん、今年更新ですか~♪
普通免許だと、そのまま限定付きの中型免許になるみたいです。
限定解除の試験を受けると、11トン未満の車まで乗れる免許になりますよ~~。

ピンクの豚まんは・・・・食べるとちょっと罪悪感がありますね(笑)

投稿: FURO | 2008/10/30 21:34

ゴールド免許なんですね!
いいなぁ~。。。
私も一度だけゴールドになったことはあるのですが、その後はダメですcoldsweats01

こんなかわいい豚まんがあるのですか!?
もったいなくて食べられませんね(笑)

投稿: アケリン | 2008/10/30 23:36

ごぶさたしてます~♪
免許更新ですか~♪自分も明日免許更新に行って来ます♪次は、多分ゴールドっす♪
今ペーパードライバーだから当然か(笑)

中型って書いてあったから、自動二輪かと思ったら、ちがったんですね(笑)

ぶたさん、食べるのもったいないですね~(笑)

投稿: のんちー父 | 2008/10/30 23:47

アケリンさん、ゴールドいいですよ~♪
5年更新なのでちょうどキリが良い年に更新です♪

豚まんは・・・・考えてみるとリアルですよね(^^;)アツアツのうちに食べましょう(笑)


のんちー父さん、今年更新ですね♪
ペーパーでもシートベルトしないと減点されるっすよ~~(笑)たぶん(^^;)

中型、大型、自動二輪も免許ほしいっす~~♪
ぶたさん、心を鬼にして食べるんですよ(笑)

投稿: FURO | 2008/10/31 19:56

あら?じゃFUROさんは普通車運転出来ないんですかsign02まさかねぇ…免許の事に関しては無知だから何とも言えないけどcoldsweats01
ブタマン可愛らしいですねhappy01でも目が小豆なんでしょ?じゃ私には無理だ。小豆&アンコ嫌いだからsweat01ブタさんの引っ付く玩具は可愛いから欲しいかも…って思ったけど

投稿: ALEX | 2008/11/01 06:34

ALEXさん、普通車も運転できますよ~(^^)
ちょっとわかりにくい変更になっちゃいましたからね~(^^;)
小豆ダメですか~><
外して食べるという手もありますよ♪

投稿: FURO | 2008/11/01 22:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58715/42946991

この記事へのトラックバック一覧です: 免許更新&豚関係:

« 動画「しかられたレオン」 | トップページ | 久々のたわしフェレ »