« イブですね~♪ | トップページ | たわしウサギ »

2008/12/30

年末のごあいさつ&冬のアレ

今年も残すところあと1日とちょっと。
更新の回数は少なかったですが、読みに来て頂いている方々には今年も大変お世話になりました!
来年もマイペースですがよろしくお願いしま~す♪

・・・恐らく明日の大晦日は酔っぱらっているはずですので、今のうちに今年の締めのご挨拶などを書いてみました(笑)

さて、昨日29日で仕事納めが終わったわけですが、最終日まで屋根に上がってましたよ(^^;)
25日に新築した現場の屋根工事が天候悪化で終わらず・・・29日の午前中までかかってしまいました。
なので仕事場の大掃除はささっと済ませました(笑)
自宅の掃除?
明日やります(^o^)

オタクな我が家の年末といえば冬コミ(コミックマーケット)。
今年も28日から30日まで東京で行われましたが、私は最近仕事で不参加ばかり(泣)
今回は相方と次男が初日と2日目に行ってきました。

我が家から東京方面は長野新幹線で行った方が近いので、始発の在来線で朝5時に出発です。
早起きして駅まで送りましたよ~。
そしたら・・・乗り換えの長野新幹線が送電線のトラブルとかで運休・・・(^^;)
仕方なしに長野から松本回りの在来線で(あずさ号!)行くことになったそうです。
ええ、東京到着まで7時間かかったようです(^^;)

ま、それでもしっかりコミケを楽しんできたそうですが・・・2日目はニュースで朝から大騒ぎの通り、上越・長野・東北・秋田山形新幹線がストップ(^^;)
ダイヤが混乱する中、しっかり2日目もコミケへ行ったそうで(笑)
さすがに早めに切り上げて東京駅に来たそうですが、もう大混乱だったようです。

幸い指定席を取った新幹線は運休にならず、遅れはしましたが長野までたどり着けました。
しかし、接続列車は地元駅の3駅手前で終着。
結局私がその駅まで車で迎えに行きました(^^;)

行きも帰りもJR東日本の被害にあって、相方と次男はもうぐったり(笑)
私・・・・行けなくて良かったなぁ(^^)
それに・・・↓

P1010048.jpg
ミュウと留守番しながら外で遊んじゃいましたからね♪
画面右のフォトアルバム「ミュウの雪散歩」に追加してありま~す。→

良いお年を!

|

« イブですね~♪ | トップページ | たわしウサギ »

コメント

お写真は先に見ちゃいました^^
ミュウちゃん、えらいね。
うみちだったら外でそんな持ち方したら、しっかりと手にしがみついてたのに、全然安心しきってるもん。
はっ 私が信用されてなかっただけか???

新幹線はニュースにもなってましたもんね。
東京まで7時間とは…奥様も次男くんもお疲れさまでした。
それでも楽しめたみたいなので、よかったですね。
今年はいろいろあって、ホントにお世話になりました。
ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたしますm(__)m
良いお年をお迎えください。

投稿: もぐたん | 2008/12/30 22:33

おつかれさまでーす!
新幹線大変だったみたいですね。
FUROさんちはコミケですか!
マイミクさんたちもコミケでワイワイとがんばってました。
混んでて大変みたいですね。
よいお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします。

投稿: ぺこりん | 2008/12/30 22:41

相方さんと息子さん、
いらしていたのですね~!
今年は、ほんと、こんな時期に、
新幹線が停まってしまって、
大変なことでしたcoldsweats02
相方さんと息子さん、
送り迎えを頑張ったFUROさん、
お疲れ様でした。
夏のコミケは、FUROさんも、
いらっしゃるのでしょうか?
(そしたらうちも行ってみようかな?)

明日は、掃除はホドホドに、
ゆっくりまったりとした
大晦日&お正月をお迎え下さいねbeer

のんちー父は、今日まで仕事。
しかも、まだ帰って来てないんです。
まさか明日も仕事...なんてことは、
さすがにないとは思うのですが、
なんともはやな年末です~coldsweats01

今年一年、お世話になり、
ありがとうございましたheart04
来年こそは、ご一緒に飲みたいですネbeer
楽しみにしてまーすhappy01

では、良いお年を!!!

今年一年の感謝と愛を込めてbanana
のんちー&のんちー父母より

投稿: のんちー母 | 2008/12/30 23:04

お写真、拝見しましたよ。
レオンくんもミュウちゃんも、雪はへっちゃらですね^^
さすが新潟育ちです。

コミケ、そういえばカズが夏行ったアレですね(^_^;)
新幹線はニュースでも見たけど、大変でしたね。
お疲れ様でした。

来年もどうかよろしくお願いします!
よいお年を・・・。

投稿: アケリン | 2008/12/30 23:07

明日というか、今日は昼間っから飲みますかぁ?
今年は会えなかったねぇ。それだけが心残り。
角ピーもお節を詰めたら飲むでぇ。
良いお年を。

それにしても、ミュウちゃんもレオンくんも
可愛いなぁ。

投稿: 角ピー | 2008/12/31 03:05

ヽ(´▽`)/よいお年を♪

投稿: YURIKO | 2008/12/31 14:27

雪散歩、かわいい~っ!
流石雪国フェレ、毛の密度が濃いですね。
同じ日本とは思えない光景です(笑)
鎌倉は、ここ数年霜柱すら見かけませんから。

そろそろほろ酔いの頃かしら?
大トラさん、呑み過ぎには注意して下さいねー。
(私は寅年だけど、大トラじゃないですよぉ(笑))

今年は、こちらに初コメント、私のブログにもお越しいただいて、本当にありがとうございました。
来年もよろしくお願いしまーす!

投稿: | 2008/12/31 17:15

東京まで7時間!!
本当に大変でしたね~・・・
写真、拝見しました♪
ミュウちゃんもレオン君もさすが雪国の子!
寒さヘッチャらで楽しそうですね♪

美味しいお酒で、良い年をお迎え下さい♪
来年もよろしくお願いいたします♪

投稿: ままっち | 2008/12/31 17:19

冬コミへの情熱、凄いですね;
正に、雪をも溶かすのでは…。香港だって3時間半なのに;
相方さん&次男さん。お疲れ様。
FUROさんも、年末ギリギリまでお仕事お疲れ様でした。
飲んじゃってください♪

ミュウちゃん可愛いねーやっぱり♪
うちの海くんも、おかげさまで元気そうです。
来年も、可愛い写真沢山撮ってあげたいです。
ではよいお年を。

投稿: めぐ | 2008/12/31 18:00

もぐたん、ミクシィにも先にあげときました~(笑)見て頂けましたね♪
ミュウはボーッとしてるだけです(笑)
コーフンするとジタバタ(^^;)

新幹線のトラブル、昨日は東海道も止まってましたね~、JRどうしちゃったんでしょうね~。
良いお年を!


ぺこりん、ども~!
別のイベント参加でしたね♪おつかれさまです~!
コミケ行きたかったです(笑)
来年こそオフで会えるといいですね♪


のんちー母さん、帰省ラッシュと重なってすごいことになってたらしいです(^^;)
のんちー父さんもなかなかお仕事大変な様子でお疲れ様です。
お正月はのんびりとすごしてくださ~い!
来年こそ一緒に呑みましょ~~~!
良いお年を~~!


アケリンさん、カズくんが行ったアレです♪
新幹線が止まるって、なかなか無いことですが、重なってしまって参りました(^^;)
雪のミュウとレオンは不思議ですよね~、すごく楽しそうです♪
こちらこそ、来年もヨロシクです!


角ピーさん、昼間はさすがに大掃除でした(笑)
今は早めの宴を終えて軽くヨッパライ状態です(^^;)これから本格的に呑みますよ~~!
雪散歩見て頂いてありがとうです♪
良いお年を!


YURIKOさん、今年一年、アルビがお世話になりました~(笑)また来年も(^^;)
良いお年を!


天さん、すでにほろ酔いです(笑)
私も寅ですが、大トラかもしれません(^^;)
以前からお名前は存じておりましたが、おかげさまでコメントして頂いてきっかけが出来ましたね♪
来年もよろしくお願いしまっす~~!!


ままっちさん、7時間です(^^;)新幹線が開通する前はそれくらいかかっていたんですよね~、便利になりました♪
レオンとミュウ、寒さには強いみたいです(^^)楽しく遊んでました!
良いお年をお迎えくださいね~~♪


めぐさん、冬コミ命な相方です(^^;)
ま~今回は特別ですけど(笑)
海くん、今年はいろいろあったけど元気そうで安心しました。
どんどん可愛い写真撮って、また見せてくださいね♪
良いお年をっ!

投稿: FURO | 2008/12/31 19:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58715/43577537

この記事へのトラックバック一覧です: 年末のごあいさつ&冬のアレ:

« イブですね~♪ | トップページ | たわしウサギ »