« 仙台の旅 | トップページ | チョコレイト・ディスコ »

2009/02/10

病院とか頂き物とか映画とか野生の猿

まずは、ちと見苦しい画像ですみませんが・・・↓

09021010.jpg
昨年の5月頃から左の親指にイボがポツポツと発生しておりまして・・・。

痛みとか、かゆみは全然ないし、忙しいので放置しておりました。

冬場のヒマな時期なので、思い切って地元の総合病院の皮膚科へ行ってみました。

0902108.jpg
診断の結果、尋常性イボだそうで・・・。
沢山出たわね~~と、看護師さんに珍しがられました(笑)

0902109.jpg
伝染性があるそうで(恐っ)

何故か、左手親指限定で発生しました。

先生は右手も診てくれたんですが、全然無いのを確認して、しきりに不思議がっておられました。
「足には出てませんね?」
「はい、出てません」
・・・・そ、そんなに伝染する病気なのか・・・・(^^;)

上の説明にあるように、治療は液体窒素で凍らせるようです・・・・。

「じゃ、液体窒素で治療します」
いきなり白い煙を上げる魔法瓶に、脱脂綿を巻き付けた棒を突っ込む先生。
正直、ビビリましたわ~。

そして液体窒素をイボの一つ一つに垂らして凍らせていきます。
冷気がふわ~っと手にかかります。
イボが白く凍って、冷たいというより熱い感覚で変な感じでした。

時間が経ってもジンジンした痛みが残ってます。
しばらくの間、通院がんばりま~す♪

 

さて話は変わりますが、先日フェレ友さんのさめ宗家めぐさんから頂き物を頂きました♪

0902101.jpg
「素晴らしき青空の会」謹製のタオル♪

0902102.jpg
先日放送が終わった「仮面ライダーキバ」のグッズです♪
めぐさんもこのシリーズが好きで、ブログで話が弾んでおりました(^^)
思いがけず、送っていただきました、うれし~~!!
めぐさん、ありがとうございました!大切に使いますね♪

さてタイトルの一つ、映画ですが・・・紹介しておきます↓
久しぶりに土曜日に映画を見に行きました。

09021011.jpg
以前ラジオ番組で紹介されてて、気になってた映画「マンマ・ミーア!」です。

アバ、知ってますか? 知ってる人はかなり楽しめます!
もちろん知らない人も全然楽しめると思います(笑)
元々は人気ミュージカルを映画化した物なんだそう。
理屈抜きで、頭の中空っぽにしてノリノリで楽しめること請け合いです。

思わずブログパーツ貼り付けちゃいましたので、見てね→

 

んで、最後はお猿さん。

前方に道を横切る動物が・・・・タヌキ?
と、思っていたら、金網をスルスルッと登りました。

0902103.jpg
保護色(^^;)

0902104.jpg
野生のお猿さんでした。

0902105.jpg
拡大~

 

0902107.jpg
近づいても逃げません・・・でも、近づきすぎても恐いのでほどほどにしておきました。
絶対目を合わせてはいけません(笑)

今年は暖冬少雪です。

いつもの年なら今頃は、この写真のお猿さんの所まで雪が積もっているはずなんですけど・・・。
道路に雪が、崩れ落ちないための柵なんです。

このままだと雪解け水が少なくて、夏場は水不足になりそうです・・・。

|

« 仙台の旅 | トップページ | チョコレイト・ディスコ »

コメント

話では聞いてましたが、ホントに液体窒素なんですね。
がんばって治療しちゃってください。
おサルさんとは目を合わせちゃいけないって言いますね。
中途半端に人馴れしちゃってるのかも知れないですね。

投稿: もぐたん | 2009/02/10 19:54

目を合わせたらどうなるのか、ちょっとビデオレポート希望・・・。(-_-)
体当たり取材♪お願いしますぅ~。

マンマ・ミーア、映画のCD大ヒットしてるね~。

イボってウィルス性なんだよね~。でも初めて見た!!(@_@)

投稿: YURIKO | 2009/02/10 20:16

私も足に出来たウオノメに、液体窒素で治療して貰ったことがあります。
通わないと治らないんですよね;
すっかり元通りになっちゃったんですよね…。
お大事に。

タオルの良さを分かってくれるのは、FUROさんだけです(笑)
喜んでいただけて良かったです~♪
普段のお仕事や、お米作りの時にお使い下さい。

お猿さん怖いよね;渋谷で逃げてた猿は、どうなっちゃったのかな。
映画、私は20世紀少年観たから…
理央様、なかなか綺麗でしたよ(^^)
今度は少年メリケンサックが観たいです!
カガーミン出てるし。

投稿: めぐ | 2009/02/10 20:50

うちの子は足の裏にできてしまいまして。
通院嫌がって放置してたら増えてしまい、しぶしぶ通院中。
もう何度も焼かれてます。
焼かれるのは痛いし、硬くなった皮膚はハサミでジョキジョキ切られ流血するし、毎回しんどそう・・・(^^;)

野生の猿ですか!
猿は怖いですよね~~~

投稿: りお | 2009/02/10 23:00

わーーーっ、すごいたくさんのイボちゃん。
液体窒素、ジンジンした痛みがちょっとの間続きますよね(経験アリ)。

けっこうな大きさなので何度か通院しないといけないのでは?

私は手の甲に前に1個出来たことがあります。
息子は足裏に現在1個抱えておられますわ。←途中で通院をさぼったためいったん治りかかっていたのにまた勃発したもよう。

なかなか手ごわいイボちゃん、頑張って治療してくださいまし。

投稿: あかしあ | 2009/02/10 23:01

いや~cryingイボなんて…痛そうbearingしかも液体窒素sign02なんかで治療するんですかsweat01聞いただけでも鳥肌立っちゃうよcoldsweats01って言うか…液体窒素で何故かターミネーターを思い出しちゃった私って…sweat01

お猿さん、保護色過ぎてどこに居るか全く解りませんでしたcoldsweats01生き物って上手く出来てますよねshine

マンマミーア、見に行きたいんですが明後日から上映の13日の金曜日も気になるんですよね~。映画保険sign02ってヤツが賭けれるみたいです(あんまりにも怖くてらしいですが)マンマミーア、見たオバチャマが「マンマミーアってお母さん助けて!って意味なんだよ」って言ってました。ほぉ~なんて納得しちゃいましたが…。アバ好きだから見に行きたいなぁ~

投稿: ALEX | 2009/02/11 13:20

イボ、液体窒素で治療するんですね。
初めて聞きました。
医学ってスゴイ(笑

ABBA、バッチリ世代です。
最近CDも売れているそうですよ。

投稿: ワークン | 2009/02/11 19:11

サル山のお猿さんはかわいいのに、野生で見るとひきますよね(笑)

今年は全国的に暖冬なんでしょうか。
写真の積雪さっぱりですもんね。
でも例年なら、お猿さんの所まで積もるとは・・・さすがスキー場近くだわ(*_*;

投稿: | 2009/02/11 20:10

もぐたん、全く予備知識無しに病院に行ったので、液体窒素の言葉に固まりました(^^;)
がんばって通院しますね~。

お猿さんの方でも目をそらしていたようです。
野生だからこんな所までやってきちゃいけないんですけどね、雪が少なくて畑の作物狙いでしょうか・・・。


YURIKOさん、目を合わせたら・・・・喧嘩売ってると見なされますよ(笑)
私カメラマンやるから、実験して~~(^^;)

マンマ・ミーアのサントラほしくなっちゃった♪面白かったねぃ~(^^)

イボね、私もウィルス性だって初めて知ったですわ。
もっと早く治療しとけばよかったな~。


めぐさん、液体窒素経験者でしたか♪
マメに通って完治目指しますね~。
ウオノメにも効くんですね。

タオル最高です♪わかる人にはわかる、ステキなグッズですよね(^o^)ありがとうです~。

お猿さん、渋谷でも出現してたんですね(^^;)どこから来たんだろう。

20世紀少年は前作見逃しちゃったのでレンタル狙いで行きます♪
メリケンサックにカガーミンですかっ!
気になる気になる(^^)


りおさん、お子さん足の裏ですか・・・歩くと痛そうですね~。
液体窒素で焼くと黒くカサブタになるんですよね、切るの恐そう・・・・(^^;)がんばります。

猿は気安く近づけません・・・慣れてるようで野生ですからね~。


あかしあさん、経験有りですね♪
大きさも数もあるので、しばらく通院決定です。
私は親指の上側だけなので、仕事には支障はありませんが、足の裏や指先だと辛そうですね・・・。
通院サボると大変なことになりそうなので、がんばって治療しま~す。ありがとうございます。


ALEXさん、イボって軽く考えてたら、すごく大変なことになってしまいまして(^^;)液体窒素ですよ、ターミネーターですから(笑)
ALEXさんも目の治療大変そうですが、お大事にです~。

お猿さん、1枚目はめちゃめちゃ保護色でしたね(^^;)雪が多いと目立つんですけどね~。

マンマ・ミーア!面白いですよ~~!
アバ好きなら面白さ倍増です!
13日の金曜日のシリーズ、まだやってたんですね(^^;)恐そう~。


ワークンさん、液体窒素なんです。私も初めて知ってビックリです(^^;)
人工的に凍傷作るって、初めて思いついた人は偉いですね♪

アバ世代ですね♪私もCD持ってます。
映画のサントラで俳優が歌ってるバージョンもステキですよ~~。


天さん、普通に道でお猿さんに会うなんて、ドン引きですよね(^^;)
カメラ持っててよかった~~(笑)

今年は全国的に暖冬みたいです。
かろうじてスキー場には雪があるので助かってますが・・・もう少し降ってもらいたいです~。

投稿: FURO | 2009/02/11 21:31

なんでここまで放置するかなぁ。
伝染力強いから、今回はちゃんと最後まで
治療しなさい!コミックナースの命令だぁ。
お猿さん・・・目ぇ合わせたら怖いよねぇ。
箕面滝で、お猿に弁当取られた事あり。
睨みつけたら、団体で・・・怖かったぁ。

投稿: 角ピー | 2009/02/11 21:51

角ピーさん、やっぱり放置はいけませんね(^^;)
いや~、イボくらいと甘く見ていました。
素人判断はいけませんね・・・気をつけます。しっかり治しま~す!

お猿は恐いです。子供達が小学生の頃に地獄谷に行って、次男が目を会わせて襲われそうになりました・・・。

投稿: FURO | 2009/02/11 22:21

治療方法が液体窒素~!!!
ビックリそしてちょっと怖~いと思ってしまいました・・・
私の会社(工場)で「液体窒素」を購入しています。同じ物???
FUROさん、しっかり治して下さいね!!
日光のお猿さも怖いと聞いた事があります
特に女性を狙うとか・・・
この時期のお猿さんは特に怖いのかなぁ~・・・
今年は、本当に雪が少くないです!

投稿: ままっち | 2009/02/12 10:16

尋常性のイボ、そして、凍結治療、
どちらも初めて聞きました~sweat01
手術で切るのは怖い気もするけれど、
凍らせるのも未知の世界で怖いですよねcoldsweats01
早く良くなるよう祈っています。
お大事になさって下さいね。

お猿さん、小さな頃のことですが、
しっかり目が合ったとたん、
買ったばかりの帽子を取られましたcrying

投稿: のんちー母 | 2009/02/12 14:35

ままっちさん、正直思いもよらない治療法で面くらいました(^^;)液体窒素は多分工業用も同じものだと思います~。
たかがイボと軽く考えてましたので大反省です。
しっかり治しますね~♪

お猿さんは冬の間、食べ物が少ないから危ないんでしょうかね~。
雪が多いと里に降りてくる話は聞きますが、雪が少ないのに珍しいことですわ~。


のんちー母さん、私も今回全く予備知識無しに行ったので驚きでした。
凍らせるということで、ビックリしましたが、それほど痛くなかったので安心しました♪
ありがとうございます(^^)

お猿さんに帽子ですか~・・・たぶん羨ましかったんですよ、可愛い帽子♪

投稿: FURO | 2009/02/12 20:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58715/44018352

この記事へのトラックバック一覧です: 病院とか頂き物とか映画とか野生の猿:

« 仙台の旅 | トップページ | チョコレイト・ディスコ »