« ビーチコーミング | トップページ | 無事帰国&たわしうみち Ver.2 »

2009/02/25

FOMAデビュー

とうとう携帯電話を機種変更しました。

09022501.jpg
ムーバからFOMAに機種変更すると15000円ほど割引きされるキャンペーンに乗ってしまいました(笑)

新しい携帯は機能が多すぎてワケわかんない状態です(^^;)
初のカメラ付き携帯です。ワンセグもあるけど受信できないっす(笑)

09022502.jpg
右が長年使ったムーバ携帯。いろいろ思い出が詰まってるので持ち帰っちゃいました(^^)

機種変更したのにはもう一つワケがありまして・・・・

09022503.jpg
来週、韓国のソウルに旅立ちます。
3年に一回の積み立て社員旅行であります♪
円高ウォン安なので安く行けそうです。
そこで、万が一の時にすぐに連絡つくように韓国でも使える携帯にしようということで替えました。
かなりこじつけのようですが、替えました(笑)

まぁ使わないでしょうけどね~(^^;)

3月1日から3日まで留守にしますのでよろしゅー♪

 

さて、最近の日記ではクロやレオンを紹介してますので、たまにはミュウもご紹介しておきます。

09022504.jpg
作業台に上がったミュウ、全然カメラ目線するつもりはないようです。

09022505.jpg
狭いところ好き!

09022506.jpg
何か匂うようです・・・クンクン

09022507.jpg
たわし邪魔?(^^;)

09022508.jpg
勢揃い写真撮ろうと思ったんだけど、失敗でした~~。

雪の写真も撮りたいところですが、このところ暖かい日が続いてまして、かなり溶けちゃいました。
黄砂で雪も汚れてるし、今シーズンの雪散歩はもう無いかもしれませんね~。

|

« ビーチコーミング | トップページ | 無事帰国&たわしうみち Ver.2 »

コメント

FOMAデビューおめでとうございます~~~!
FOMAも画面が大きくなってるみたいですね。
携帯は機種変するたびに、持ち帰ってます。
リサイクルに…って言われても…イヤ、見はしないんだけどさ、やっぱりメールやら写真やら、置いておきたいものもあるのよね。
うん、現実にはバッテリーも充電してないし、全然見ないんだけどさ^^
ミュウちゃん、真剣ですね(笑)
いつも行けないところに行くと、楽しそうですよね。
一生懸命探検しちゃって~~~(●´∀`●)

投稿: もぐたん | 2009/02/25 23:22

FOMAとムーバの違いわあんま理解してない
au使いでありまーす。
携帯のカメラ、とっさの時は便利やけど
動きが早い被写体には大苦戦よぉ。
フェレはかなり手強いかもぉ。

韓国・・アニハセヨー。
マッコリとか飲み倒すやろなぁ。
ちなみにチャミスルは甘い感じで
角ピーは苦手どしたぁ。

ミュウちゃん、カメラなんか知らん状態。
探検に忙しそうだぁ。

投稿: 角ピー | 2009/02/26 00:09

機種変おめでとうございます。
うちはauだけど、各社色々なキャンペーンで
新しい顧客獲得に勤しんでおりますね。

韓国旅行、お気を付けて。楽しんできてね♪
私は20歳くらいで遊びに行きましたが、こっちから飛んでも、沖縄より近い外国って感じでした(笑)
韓流ブーム前だったけど、色々美味しいモノ食べたり、宮殿観光も良かったです。
キムチは絶対買った方が良いですよー。
コーン茶や韓国ノリは買うモノじゃなく、キムチのオマケで貰えたりしますし。

投稿: めぐ | 2009/02/26 08:12

新しい携帯って良いですよね~
か・か・韓国に行かれるんですか!!
私は行った事がありません・・・
韓国と言うと「のり」かなぁ~・・・
会社のおば様が、ヨン様とかイなんとかの
ファンクラブ会員で、
3ヶ月ごとに韓国のりを頂きます。
FUROさん、楽しんで来て下さ~い♪
新しい携帯で写真いっぱい撮って来て下さいね

投稿: ままっち | 2009/02/26 16:04

FOMAデビュー、そういえば私も1年前に同じタイトルで日記書いていますね(笑)
最近の携帯は機能が多すぎて、同じく私も訳分かりません(^_^;)

韓国に行かれるのですね!
私の周りでもこの春に韓国行く人多いですよ^^
ゆっくり楽しんで来て下さいね!

投稿: アケリン | 2009/02/26 16:29

DoCoMo仲間っ♪
FOMA、多機能で面白いですよ。
マルチタスクになったのは便利でよいよい(^-^)v

ミュウちゃん・・・たわし踏みしだいちゃダメじゃ~ん(笑)
カメラ目線フェレの方が珍しいですよ。
我家歴代10匹で、カメラ目線&ポーズまで取ってくれるのは1匹だけでしたもん。

投稿: | 2009/02/26 18:31

もぐたん、どうもです~♪
FOMAの画面は今までの3倍くらいあります(^^;)
もうじきムーバだとミクシィが見られなくなるらしいので、今度は安心です。
古いムーバ、データを吸い出せれば嬉しいんですけどムリかな~。とりあえず手元に置いておきます~。

ミュウね、いつもは行けないところなので夢中でした(笑)


角ピーさん、auですか~(^^) FOMAは今の携帯、ムーバはあと数年でサービスが終了する携帯ということです♪
携帯のカメラは所詮オマケなのですね~。
デジカメでさえフェレは苦戦なのに、多くを望みませんわ~(^^;)

韓国はやっぱりマッコリ、チャミスルなのね~♪
中国の紹興酒も甘い感じだけど好きだから呑めるかな。いっぱい飲んできますよ♪

ミュウはカメラ無視の我が道を行くタイプ。探検の方が大事大事~~(笑)


めぐさん、ありがとうです~♪
auもいろいろキャンペーンしてますね~。
うちは10年くらいdocomoなので、なかなか替えられませんわ~(^^;)

韓国、行ってまいります!
新潟空港から直通なので2時間かからずに行くみたいです。
確かに沖縄より近い外国です~。
キムチは最終日に、ソウルのデパ地下で仕入れる予定です♪
太らないように気をつけます(^^;)


ままっちさん、久々の新携帯、5年ぶりくらいかな~(笑)

韓国、行ってきますね♪
海外は中国しか行ったことがないので楽しみです。雰囲気違うんでしょうね~。
韓国のりも美味しいですよね。重くならないのでお土産に良いですよね♪
写真お楽しみに~!


アケリンさん、そういえば1年前でしたね♪
機能多すぎて、説明書読んでたら眠くなりました(^^;)

韓国は今、去年の半分くらいの予算で行けるようです。
円高もこんな時は助かりますね~。
楽しんできます♪


天さん、仲間仲間! いや~、やっとPerfumeの曲をFOMAに転送して聞けるところまでできました(笑)
奥がふか~い(笑)

カメラ目線のフェレ、我が家の先代のレコがまさにそれでした♪
このブログのトップ画像がそのレコです♪
ミュウはまだまだ修行が足りないかな(笑)

投稿: FURO | 2009/02/26 20:29

おぉ私と同じ理由で機種変された方が居たbleahヤッタupって言うのは半分冗談で…私も3年前?(もっと前かな)カナダに行く時に既にFOMAが海外で主流だったから変えて行こうと思って高い金出して(確か4万位)機種変してったのに海外で何も役に立たなかった事を思い出しました(圏外だったannoy)んでハワイから帰って最新機種に変えました。今度はどこ行っても使えるヤツですpunch

海外、楽しんで来て下さいね~チャングムのロケ地とかも行って来るのかな

投稿: ALEX | 2009/02/26 20:29

ALEXさん、カナダ無理でしたか~(^^;)
韓国は一応確認したら大丈夫でした。
アメリカとか中国みたいに広大な国土の国だと、FOMAでは基地局が対応できないみたいですね~。
今回の日程では、ソウル市内のみの滞在になるようです。
チャングムは王宮の物語だから、いけるかも♪(←予定表よく読んでないのバレバレW)
楽しんで来まーす!

投稿: FURO | 2009/02/26 20:57

早くムーバをなくしたいようですね。
アンテナが違うんでしたっけ?
画面が綺麗に見えそうです。

韓国旅行楽しんできてください。
お酒もきっと(笑

投稿: ワークン | 2009/02/26 21:58

ワークンさん、ムーバとFOMA、アンテナ設備が違うようですね~、ムーバのサービスは数年で終了なので、今のうちに切り替えさせたいんでしょうね。
ミュウとレオンの画像を転送して綺麗に見れました♪

韓国、飲みすぎないように楽しんできま~す!

投稿: FURO | 2009/02/27 06:52

FOMA仲間です!
でも、私の携帯は2年前なので海外では使えないみたい。
っていうか、2年前の携帯ですらちゃんと使えこなせていないです。
パケ放題とかしてないから、ほとんどネットつながないし。

韓国、気をつけて行ってらっしゃい!!
おいしいもの食べてきてね!

投稿: あかしあ | 2009/02/27 07:22

再び~♪
最近の携帯カメラ、かなり高機能なんですけどねー。
やっぱり動物を撮るのは難しいです。
(ウチのブログは殆ど携帯カメラ(^^;)
音楽、FOMAならMP3入るんですよね。
音質も数年前のFOMAと比べると段違い。

韓国、楽しんで来て下さいね(^.^)/~~~

投稿: | 2009/02/27 10:14

FOMAデビュー、おめでとうです~♪
韓国へ社員旅行なんですね!
焼肉食べるのかな?うらやましい(笑)
いっぱい楽しんで来てくださいね♪

うんうん、海外で使えるのは便利です。
FOMA、うちは、かれこれ6年目に突入ですが、
使いやすいですよ♪

ミュウちゃん、たわしフェレの中に、
すっかり馴染んじゃってますね(笑)

今、うちの方では雪降ってますよー!
地面に落ちたとたんに溶けちゃうので、
積もらないかな?

投稿: のんちー父 | 2009/02/27 11:24

あかしあさん、一緒ですね♪
2年で機能が一新してしまうんですよね、サイクル早すぎです(^^;)
私もパケ放題じゃないから気をつけないと~。

韓国、いってきま~す!
メタボに気をつけます(^^;)


天さん、携帯でレオン撮ってみましたが、ちょっと使えない画像です(笑)天さんの所は携帯カメラでしたか~~、慣れよっと(^^;)

携帯の音楽プレイヤーとしての性能は思っていたより高かったです。
イヤホンを使えばもっとすごいんでしょうね~。電池の持ちも良いみたいです。

韓国楽しんできます~~♪


のんちー父さん、ありがとうございまーす!
焼き肉とキムチの旅に行ってきますね♪
食べ過ぎないようにしなきゃ(^^;)
海外はFOMAを使えるけど、送信と着信双方に料金が発生するようですね~、なるべくなら使わないで済みたいです♪

ミュウ、ポーズを取ってくれないんですよ~~(笑)たわしが当たり前の存在になってます(^^;)

お、雪ですか! 積もらないけど気をつけて下さいね~~!

投稿: FURO | 2009/02/27 19:31

韓国lovelyいいですねーーーshine
うるう(?)韓国旅行。
友人は買い物しに韓国行くそうですよ。。。
買い物に海渡るって・・・

ミュウちゃん、たわしにまぎれこんでますねーheart04ミュウちゃんをさがせ!

投稿: うに | 2009/03/01 01:44

うにさん、相方から「コーチのサイフ買ってきて」と指令が下りました(笑)
こーちってなに?状態です(^^;)
ミュウもレコと同じ写真撮りたかったけどね~、そのうちまたチャレンジです♪

さて、韓国に出発しま~す!
行ってきます!

投稿: FURO | 2009/03/01 05:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58715/44176280

この記事へのトラックバック一覧です: FOMAデビュー:

« ビーチコーミング | トップページ | 無事帰国&たわしうみち Ver.2 »