« ソウルレポート:観光編 その1 | トップページ | はけでレオン作ってみた(笑) »

2009/03/06

ソウルレポ:観光編 NANTAに出演!?

続きです~。

初日の夜に、「NANTA」を見に行きました。
韓国オリジナルのパフォーマンスショーです。
これが最高に面白かったです!

以下http://www.asahi.com/ad/clients/nanta/what.htmlより抜粋

料理長とふたりの料理人、生意気で悪ふざけ好きのアシスタント4人が、結婚式の 宴会場の料理を用意する、という万国共通の設定の中、時々覗きにくる厳しい支配人 の目を盗んで、料理と遊びをリズムに乗って、ユーモアたっぷりに繰り広げます。張 り切りすぎる料理長、カンフー好きな料理長のアシスタント、料理下手で勘違いの激 しい唯一の女性料理人、支配人の甥でその日に入ったばかりの使えない下っ端アシス タント、さらに怖い支配人の5人が、最初のスープから最後のデザートまでをあっと いう間に、楽しく作ります。「6時までに仕上げろ!」という支配人の一言から始ま る4人の連携プレイ。包丁、鍋、野菜、ペットボトルなどキッチンにあるあらゆるも のが打楽器に変わります。75分間のショーは、爆笑と感心と驚きと拍手で彩られ、 最後には客席と舞台が一体となって大騒ぎのうちに終わります。

そういえば何年か前に、新潟にも出張公演があったな~くらいの基礎知識しか持っていなかったので、それほど期待することなく会場に入りました。
DSCN3153.jpg
舞台がメッチャ近いです。
公演中は撮影禁止なので、始まる前の一枚です。

いざ始まると、どんどんストーリーに引き込まれていきます。
ステージと観客が一体になって、拍手と手拍子、足拍子に大爆笑!
セリフらしいセリフは一切ありません。
すべて演じ手のパフォーマンスでストーリーがわかります。
ホントに火を使い、野菜を刻んで炒めたり肉を焼いたり。
もう笑いっぱなしの盛り上がりっぱなしのひとときでした。

公演も終盤にさしかかった頃、役者さんが舞台から観客席に降りてきました。
そして・・・・なんと、私の手を引いて引っ張ります!
舞台はギョーザを作る場面。
ギョーザを作る手伝いをさせられました(笑)

びびっている私に役者さんが小声で
「ダイジョウブダイジョウブ」
と、笑顔で言ってくれたので開き直りました。

しばらくギョーザの皮の粉を臼で突く(これも打楽器になってる)動作をしたあと、
皮をのばしたり、出来上がったギョーザを運んで重ねたり、観客席に向かって出来上がった数を指で示したりと、舞台の上を走り回りました(^^;)

思わぬ所で舞台デビューです(爆)

舞台から盛り上がった観客の笑顔を見るのはメッチャ感激です。
勘違いしそうになります(笑)

DSCN3246.jpg
出番が終わって、観客席に戻るときにギャラをもらいました(笑)
左のストラップです。

DSCN3247.jpg
舞台に上がっているときにかぶせられたコック帽もいただいてきました。

DSCN3249.jpg
いや~~、面白かった!
貴重な経験させてもらいました~。

NANTA、見る機会がありましたら是非! オススメです。

以上でソウル旅行レポート、終了で~す♪
長々と失礼しました~。

おまけ

DSCN3125.jpg
国立民族博物館の十二支のイラストです。
真ん中のウシの所に顔を入れて記念撮影します(笑)
可愛いイラストで、思わず撮っちゃいました。

ちなみに、韓国と中国の十二支ではイノシシはブタだそうです♪

|

« ソウルレポート:観光編 その1 | トップページ | はけでレオン作ってみた(笑) »

コメント

貴重な体験にものっすごい記念のギャラですね!
座ってる場所から写真を撮ったのだとしたら、引っ張りやすい場所に座ってたってことですね。
観てて楽しければ、参加したらもっと楽しくなる!!
でも~~~。
そこのシーンぐらいは、写真撮影の許可してほしかったな~~~(笑)

投稿: もぐたん | 2009/03/06 22:10

おかえりなさ~い!
韓国レポ、一機読みしましたわ。

いや~ん、食事どれも美味しそう(^q^)
韓国の辛さはいいですよね。ご飯がどんどん進みます。

観光、青空に建築の色彩がよく映えますね。
日本文化の基にもなっているせいか、どこか親近感を覚えます。
地下街は如何でしたか?
私はこういう「観光スポット」でない所を探索するのが好きです♪
その土地の暮らしの息遣いが聞こえるような気がするので~。

そして舞台でびゅう、おめでとうございます(笑)

投稿: | 2009/03/07 07:00

ああっ、間違って送信ボタン押しちゃったー(爆)

こういうのは開き直って楽しんだもの勝ちでしょ!
コック帽被ったところがみたかったかも~(笑)
貴重な体験でしたね。

干支イラスト、巳と申に・・・ぷっ(笑)

投稿: | 2009/03/07 07:04

もぐたん、前から2列目、通路側に座ってました。
引っ張られやすい場所でしたね~!
中盤では真ん中の一番前の人もいじられてましたが、舞台までは上げられませんでしたよ(^^;)
いや~、写真は撮られなくて良かったかも(笑)
楽しい体験でした。また行きたいです!


天さん、見て頂いてありがとうございます♪
韓国の食事は美味しい物ばかりで良かったですよ~~。辛さも慣れると、それがないと物足りないくらい(笑)
私も旅行に限らず、出張でも空いた時間に観光地ではないところを歩くのが好きです。ホテルの周りを朝早く散歩したり♪
舞台デビューは想定外でしたが、突然だったのでかえって良かったかも~。
あらかじめ出演してくれなんて言われてたら緊張で楽しめませんもんね(^^;)
干支イラスト可愛いでしょ~~♪

投稿: FURO | 2009/03/07 15:56

韓国で舞台デビューか~凄い(笑)
でも楽しめたようで良かったですね。
その時の動画とか無いんですか?
観たいなぁ ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

十二支も、所変われば品変わるって感じですね。
ブタさんいい顔♪

投稿: めぐ | 2009/03/09 12:02

めぐさん、デビューしちゃいました(笑)
観客としても大満足に楽しめましたので、NANTAはオススメですよ~♪
動画ですか~、無いです(笑)
もしあったら顔から火が出ますよ(^^;)
十二支は何故日本だけイノシシになっちゃったんでしょうね~、間違って伝わったんですかね(笑)

投稿: FURO | 2009/03/09 19:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58715/44262744

この記事へのトラックバック一覧です: ソウルレポ:観光編 NANTAに出演!?:

« ソウルレポート:観光編 その1 | トップページ | はけでレオン作ってみた(笑) »