« 雪見の花見 | トップページ | ご公務復帰&桜満開 »

2009/04/02

刷毛シリーズとか頂き物♪

先日降った雪もすっかり消えまして、そろそろ農作業も忙しくなってきそうな今日この頃です。
春休みまっただ中、大阪の甥っ子がお泊まりで遊びに来ていたりと、賑やかでもあります♪

忙しいと製作意欲が湧く、あまのじゃくな私。
先日作った刷毛レオンのシリーズ化を目指してみました。

DSCN3355.jpg
まずは百均で刷毛を仕入れてきまして(笑)

DSCN3384.jpg
いろいろ試行錯誤で・・・

DSCN3394.jpg
まだ途中ですが、こんな感じです。
完全に想像上のオリジナル動物と化しています(笑)

DSCN3395.jpg
耳の素材がまだ悩み中なんですよね~。

たわしフェレも進めたいトコロなんですが、なかなか手につきません。
ま、ボチボチ進めていきたいと思います♪

話は変わりますが・・・。

DSCN3385.jpg
先日、超久々にガンプラ買ってきました。
ガンダム00(ダブルオー)のやられモビルスーツ、ティエレン地上型です。
ファーストガンダムののザクみたいで好きです(笑)

DSCN3393.jpg
久々のプラモ製作ですが、最近のはかなり進化していてびっくりの連続でした。
可動範囲がすごい!
無理なポーズでも楽に再現できたりします。
また作ろうっと!

 

あっ、HP「メイプルな我が家」のフェレ友さん、アケリンさんからの頂き物を紹介しまっす♪

DSCN3396.jpg
ミュウ用にお布団型イタチ袋いただきました~~♪
まだまだ寒い越後の春、ミュウには暖かく寝てもらいますね♪
寝てるところがうまく撮れたら、写真公開しますね~。

DSCN3398.jpg

それと、アケリンさんのご実家のある川越のお菓子もいただきました。
NHK朝の連ドラ「つばさ」にちなんだものということです♪
パイ生地でつばさの形に焼き上げた美味しいお菓子です。

アケリンさん、ありがとうございました♪

|

« 雪見の花見 | トップページ | ご公務復帰&桜満開 »

コメント

甥っ子ちゃんが遊びに来てたんやぁ。
大阪弁満喫出来たね。
でも、今時の子は大阪弁使わへんかなぁ?
角ピーはコテコテやけどぉ。

刷毛アニマル、密かにファンであります。
ブタとかもいけそうやん。
想像上シリーズもええかも。
生で見てみたいよぉ。

投稿: 角ピー | 2009/04/02 23:24

日記にアップしてくださり、ありがとうございます!
まだまだ寒いからミュウちゃんもお布団も使えそうですね^^

百均の刷毛で動物さんですか!
外国のアニメキャラに出てきそうな雰囲気でかわいいです~♪
足の素材ってゴルフで使うティーかしら・・?

投稿: アケリン | 2009/04/02 23:45

想像上の動物でも、なんか憎めないかわいい存在になってます。
耳がついてるのもついてないのも、どっちもありなんじゃない?と思うほど、ふつーに自然に見えちゃう^^

投稿: もぐたん | 2009/04/03 06:56

うわー!!長くて可愛いのが沢山!!
あまのじゃくなのは、私も一緒です(^^)
ガンダム、初期しか知らないので、00は全く分かりませんが、
なかなか格好いいですね~。
甥っ子さんもいらして、お家も作業台の上も
賑やかですねぇ~♪
アケリンさんからのプレゼントも、素敵ですね!
人間もミュウちゃんも、大喜びですな~♪

投稿: めぐ | 2009/04/03 08:40

角ピーさん、恒例の甥っ子です♪
今日帰っちゃいました(^^)
新学期始まりますからね~。
お父さんが岡山出身の人なので、甥っ子はコテコテの大阪弁は使わないみたいです(^^;)
時々片鱗見せますけどね♪

刷毛アニマルシリーズ、ファンになっていただき光栄です♪
ブタもいけそうですよね、蚊取り線香のブタさんになりそう(笑)
いつか生で見ていただきますね~~♪


アケリンさん、こちらこそありがとうございます♪
お布団大事に使いますね~~!
刷毛動物、今までにない味でしょ(笑)
百均素材は宝の山です♪
ご名答!足はゴルフティー使ってます(^^)


もぐたん、モデルのない動物ならリアリティーにこだわる必要がないから気楽に作れますわ~~。
耳無くても良いですか?(笑)
それもありですね~~♪


めぐさん、あまのじゃく仲間~(笑)
ヒマだと結局何もせずに過ごしちゃうんですよね・・・。
時間が限られてるとがんばっちゃう♪
ダブルオーはファーストガンダムも出てるんですよ♪
ちょっとムリヤリな設定っぽいですけど(笑)
甥っ子も今日帰りまして、久々に静かな夜を過ごしております。
アケリンさんから思いがけずお土産をいただきましてありがたかったです♪
お布団暖かそうです~~(^^)

投稿: FURO | 2009/04/03 20:27

目鼻が付く前の写真見て、また爆笑してました。シュールだ!
ごめんなさい(笑)でも製作や試行錯誤の過程が見られるのは面白いです。
目鼻が付くと途端に、愛くるしい生き物の誕生ですね。

ガンダムOO、1stシーズンしか見てません。
2ndは録画だけして放置(^^;;
てか、今時のプラモってすごいですね!
昔だったら「ありえんだろ」ってポーズだし!!

投稿: | 2009/04/05 02:46

天さん、目鼻がつくと途端に命を吹き込まれたようになりますよね~♪
つかないと物体ですから(^^)

プラモすごいです!
最近のガンダムはいっぱいガンダムが出てきて、やられキャラの方が特徴があって好きです♪
私も録画して、一気見しましたよ~(笑)

投稿: FURO | 2009/04/05 23:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58715/44546891

この記事へのトラックバック一覧です: 刷毛シリーズとか頂き物♪:

« 雪見の花見 | トップページ | ご公務復帰&桜満開 »