« ご公務復帰&桜満開 | トップページ | おもちゃどろぼう »

2009/04/19

とりあえず近況です

先週から農作業が本格的に始まってます。
私は日曜ごとにお手伝いです。

DSCN3438.jpg
先週は田んぼの肥料をまきました。
まだ山には雪が!

DSCN3439.jpg
義父がトラクターでまいてます。

DSCN3436.jpg
肥料の補給が私のお仕事。
鶏糞です~。

今週の今日は、芽出しした苗をビニールハウスに運び込む作業でした。
忙しすぎて写真撮れなかったです(^^;)

毎年のことですが、これから5月中旬の田植えに向かってメッチャ忙しくなります。
がんばりま~す♪

 

さてさて、レオンとミュウですが元気です!

DSCN3444.jpg
足の上で、おなか見せてくつろぐ姿は、動物としていかがなものか(笑)

DSCN3451.jpg
ミュウはおさえてないとダメ(笑)

相変わらず一緒には遊ばせてませんが、いつかそのうち♪

 

そして、また新しい仲間が・・・

DSCN3454.jpg
なんとなく作っちゃいましたが、ナニモノなんでしょう(笑)

DSCN3453.jpg
実は後ろの子、目を離したスキにレオンに噛まれてました・・・(^^;)

オリジナルゆるキャラ、どこかで使ってくれないかなぁ(笑)

|

« ご公務復帰&桜満開 | トップページ | おもちゃどろぼう »

コメント

これから忙しくなるんですね。
大変ですね。
休みもなく、お疲れ様です。

お二人に癒してもらって、
元気を補給してください。

投稿: ワークン | 2009/04/19 20:56

なんか知らないけど、かわいいっ!!
耳のタレ具合が、そそるわぁ.。o○
わんこがお腹を見せて寛ぐのは安心しきってる証拠♪
アリです!!
ミュウちゃんは…もうちょっとおとなし…以下自粛^^
田植えがんばってくださいね~~~!

投稿: もぐたん | 2009/04/19 21:29

これからが本番、忙しい季節の到来やな。
日本の宝、お米の為にがんばってね。

謎の生物、ピンクやんかぁ。
フラミンゴの血を受け継いだ羊って感じが・・・
って、意味不明。可愛いからいいのだ。

レオンくん、膝に乗せた大型モップになってるぅ。
ミュウちゃんは迷惑そうや。
動物がお腹を見せるのは、服従とリラックスやもんな。
一緒に遊べなくてもええやんか。
それぞれが幸せなんやもーーーん。

投稿: 角ピー | 2009/04/19 22:50

シーズン到来ですね~。
青空の会タオル巻いて頑張って下さい(笑)
レオンくんもミュウちゃんも、お元気そうで何よりです。
新しい仲間も、可愛いですねー♪

投稿: めぐ | 2009/04/20 14:34

ワークンさん、ありがとうございます~。
これから稲刈りまで、基本的に休み無しです(^^;)
ミュウ&レオンに癒されてがんばります♪


もぐたん、なんだかわからないところがまたイイでしょ~(笑)
レオンはもう油断しまくり、安心しすぎですね(^^;)
ミュウは遊ぶことが第一で、やはりいたちらしいです(笑)
田植えがんばりまっす~!


角ピーさん、いよいよ忙しい季節がやってまいりました。
これがないとお米食べられませんからね~、がんばりますよ!
謎の物体、フラミンゴ色ですね♪他にもいろいろな色の素材があるのでチャレンジしてみますね(^^)
レオンは大型モップですね(笑)そろそろトリミングしてあげないと暑苦しいかも~(^^;)
別々でも個々に遊んであげればそれぞれに幸せなんですよね、ありがとうございま~す!


めぐさん、農作業シーズンが始まりましたよ~~!
青空の会タオルが大活躍してます♪
ビニールハウスの中は30度超えてましたから~~~。
レオン&ミュウは元気いっぱい、忙しい人間たちを癒してくれてます。立派な仕事です♪
そしてまたまた忙しいのに創作意欲湧いてます(^^;)書き込みご無沙汰気味でスイマセン~。

投稿: FURO | 2009/04/20 21:06

FUROさん、ご苦労様です。
忙しい時期が到来しましたね!!
あぁ~、1年は早いですね
FUROさん、頑張って下さい。
こちらは、先週に田植えが終わりました。
年々、早くなっているように思います。

新しいお友達、可愛いですね~♪♪

投稿: ままっち | 2009/04/22 15:49

ままっちさん、ありがとうございま~す♪
一年は早いですよね~、また田んぼの季節がやってきました。
そちらはもう田植え終わっちゃったんですね~(^^;)早っ(笑)
こちらは雪解け水が冷たいので5月後半に植えます♪
新キャラ、いい感じでしょ~~(^^)

投稿: FURO | 2009/04/22 19:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58715/44721890

この記事へのトラックバック一覧です: とりあえず近況です:

« ご公務復帰&桜満開 | トップページ | おもちゃどろぼう »