« 刷毛シリーズとか頂き物♪ | トップページ | とりあえず近況です »

2009/04/11

ご公務復帰&桜満開

この春から公務員になりました。

副業が増えました(笑)

a.jpg
非常勤特別職って言うんですが、身分は一応地方公務員なんだそうです。

かつて消防団にも参加していたんですが、消防団員も特別地方公務員なので久々ということになります。

今回の体育指導委員という役職は、要するに市のスポーツ行事のスタッフ、裏方さんです。

今年は新潟開催の国民体育大会ですので、国体の競技のお手伝いも出来るようなので今から楽しみです♪

妙高市はハンドボール競技が行われます。

「トキめき新潟国体」皆さんどうぞよろしく(^^) 

 

DSCN3408.jpg
さて、こちら新潟も桜が満開になりました。

お隣の上越市では高田公園の観桜会が盛況です。

写真は早朝撮ったので人がいませんが(^^;)

DSCN3407.jpg
先週から始まってまして、、この週末が最高の状態で花見が出来そうです。

ちなみに、先週末はNHK大河ドラマの「直江兼続」で幼少の兼続を演じた子役の子がやってきまして、パレードをしたそうです。

「わしは こんなとこ 来とうはなかった!」

の名ゼリフも言ってくれましたよ(笑)

・・・・来たくなかったのか(^^;) 

でも大歓声だったそうです♪

Gacktに代わって、謙信公祭にも出演しそうな勢いです(笑)

DSCN3412.jpg
そんな観桜会も関係なく、今日は仕事です。

仕事先はお寺。

お寺の境内の桜も満開でした。

DSCN3414.jpg
やっぱり桜は青空が似合います。

先日の雪桜は綺麗だけど、あんまり見たくない桜でしたね~。

DSCN3416.jpg
お寺だから、お墓が写ってますけど(^^;)

DSCN3425.jpg
屋根から見下ろす桜もいい感じでしょ♪

ところで・・・桜の季節、何故か昨日から花粉症の症状が出始めました・・・。

いつもは田植えの頃なのに、ちょっと早いかも~~。

桜アレルギー? 花見できないじゃん(泣)

|

« 刷毛シリーズとか頂き物♪ | トップページ | とりあえず近況です »

コメント

「わしは こんなとこ 来とうはなかった!」(笑)
しっかりネタになってますね(^^)
桜もお美しい。

結局我が家は、天地人見てません。
でも、なかなか人気あるみたいですねー。
FUROさんお仕事増えたのですか。
益々ご活躍下さい。
これから新ドラマ始まるから、私も忙しくなるかなw
見るのがww

投稿: めぐ | 2009/04/11 22:37

桜はいいなぁ…。
うん、やっぱ桜はいいよ。

投稿: もぐたん | 2009/04/11 23:53

うわぁ、そちらもすっかり春景色ですね!
春らしい霞がかった空に菜の花と桜、きれいです。
普通は下から見上げるもんだし、屋根から見た桜が珍しくてGood(^o^)b

こちらは染井吉野はだいぶ散っちゃいました。
これからは八重桜の出番です。

投稿: | 2009/04/12 13:52

桜、やっぱり綺麗ですね、全国共通(笑

私もここ数日、花粉症の症状が出て、
クシャミが~(笑
ヒノキですかね?

投稿: ワークン | 2009/04/12 18:25

めぐさん、この「来とうはなかった!」のセリフは地元で大流行です(笑)
この子役の子も、トヨタのCMに出てたりして人気みたいです♪

仕事増えました(^^;)
まぁ非常勤なので大丈夫かと。
でもドラマもがんばって見ますよ~~(笑)


もぐたん、桜はいいよね~♪
暖かすぎて、すぐ散っちゃいそうなのが残念です。
今日も農作業で花見できなかったっす~(泣)


天さん、春爛漫ですよ~~♪
日陰に残った雪も、やっと消えました。
見下ろす桜もいいでしょ~。
しばらくいろんな花で楽しめますね(^^)


ワークンさん、桜は日本人の心ですよね♪
そして花粉症、困りますよね~。
スギの後がヒノキと言いますけど、今の時期どうなんでしょうね~。
やっぱり広葉樹じゃなく、針葉樹の花粉でアレルギーなのかな?

投稿: FURO | 2009/04/12 21:18

静岡は…もぉ散っちゃいましたよ_| ̄|○
仕事帰りに通る駿府城の夜桜が綺麗でしたよ。(駿府公園の近くに住んでるので)

花粉症デビューですか??わ~い!仲間だ♪って失礼ですね^^;私は中学の頃からなので花粉歴1☆年です。スギ花粉よりヒノキの方が最近、強くなってます…。保湿ティッシュが手放せないですね~

投稿: ALEX | 2009/04/15 21:29

ALEXさん、こっちも雨が降って散っちゃいました(笑)
駿府城も夜桜綺麗なんですね、こちらの高田城も夜桜が見事です♪
花粉症は困りますよね・・・今はやっぱりヒノキなんでしょうかね~。
雨だと楽です♪

投稿: FURO | 2009/04/16 06:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58715/44639199

この記事へのトラックバック一覧です: ご公務復帰&桜満開:

« 刷毛シリーズとか頂き物♪ | トップページ | とりあえず近況です »