« 夏わんこ | トップページ | 海の日 »

2009/07/10

いただきもの&最近買ったモノ

油断していると、前の更新から9日経ってました(^^;)
あぶないあぶない。

さめ宗家めぐさんから、仮面ライダー十年祭のイベントのお土産が届きましたので紹介させていただきます。
Dscn3735

めぐさんとは、仮面ライダーカブト以来のライダー仲間(バイクは乗りませんがw)なので、イベント参加の情報はとても羨ましいです。
平成ライダー9人+ディケイドがプリントされたマフラータオルをいただきました。
もったいないのでお出かけのときに使いますね♪ありがとうございます!

そして、めぐさんのブログで紹介されていたDSソフト、「トモダチコレクション」が面白そうだったので買ってみました。
Dscn3736

かなり荒っぽい説明ですが、要するに「どうぶつの森」の人間バージョンみたいな(^^;)
実在の人物や物語の登場人物、ペットを擬人化したりして登録して、その生活を見守るみたいな(^^;)

Dscn3737
↑私のキャラ

ソフトの中で勝手に物語が進行していますので、時間が無くても遊べるかな~。
キャラ作りにこだわると、時間がいくらあっても足りない感じです(笑)

今のところ自分のキャラと相方のキャラだけでプレイしてます。
昨日相方キャラが私のキャラに告白してフラれてましたが(爆)

今回ドラクエは様子見です(^^;)


それから、Perfumeの3枚目のニューアルバムが発売されましたね♪
もちろん初回限定版を買いまして、毎日iPodで聞きまくってます。
Dscn3739
・・・・語ると長くなりそうなのでやめておきます(笑)

ところで、こんな便利グッズを見つけました。
Dscn3734
ミュージックバルーンという、iPodや携帯につないで使うミニスピーカーです。
音はモノラルですが、意外といい音でびっくりします。
胸ポケットに突っ込んで音楽を聴くと良いかもです~。
私はこんな感じで↓

Dscn3741
ミュウもびっくり(笑)
Dscn3740
ミュウ:「ひげおやじ、いやぁよ~」

(´・ω・`)

|

« 夏わんこ | トップページ | 海の日 »

コメント

ミュウちゃん可愛いなぁ。
ひげおやじは・・・ノーコメントという事で。げらら。
ミュージックバルーン、ええやんか。
バルーンの色は、他にもあるんかなぁ?

投稿: 角ピー | 2009/07/11 02:01

うち…ミュージックバルーンを見せたら、ボロボロにされてた気がする^^
ちなみにだんなのは、ラジオのFMに電波を飛ばして、カーラジオや手持ちのオーディオで聞けるっちゅうものを使ってます。
結構重宝してます。

投稿: もぐたん | 2009/07/11 10:20

角ピーさん、ひげおやじはノーコメントでありがとうございます(笑)
ミュージックバルーンは色々な色があります♪
http://www.idea-in.com/yuento/product/musicballoon/index.html
でも角ピーさんの色、オレンジは無いです(^^;)
交換用のスポンジも売ってるみたいなので、色も変えてみようかな~。


もぐたん、ミュージックバルーン持ってましたか♪
ミュウも興味津々で狙ってましたから、ボロボロにされないように気をつけますね(^^;)
FMトランスミッター、私も使ってます~~♪車で使ってると、他の人の同じ周波数の音楽も聞こえてきたりして面白いですよね(^^)

投稿: FURO | 2009/07/11 20:32

あらミュウちゃん、新しい玩具発見かsign02何か今度の仮面ライダー、ガクトがやるらしいじゃないですかsign03(ガクトに全然興味ないけど…)イケメンライダーってネットに出てましたcoldsweats01子供達じゃなくオバチャマや女性向けの仮面ライダーになってるんじゃ…って思うのは私だけですかね

投稿: ALEX | 2009/07/11 21:43

ALEXさん、ミュウが大好きなスポンジですからね、下に落としたら素早く秘密基地に運ばれそうです(^^;)
ガクトのライダーは映画版での出演みたいです♪
最近のライダーはホントにイケメンの登竜門って感じですね(^^)

投稿: FURO | 2009/07/12 00:10

コメントが遅くなってしまって…(汗
ミュウちゃんもお髭生えてるのにw嫌?(笑)
うちが贈ったタオルも、載っけてくれて
ありがとうございました!
夏休みは、ライダーのイベントと映画、
両方楽しんでこようと思います♪

投稿: めぐ | 2009/07/21 08:59

めぐさん、うちは更新が珍しいですし、お気になさらずに♪
タオルありがとうございました♪
地元の祭に使いたいと思います。
チビッコの注目集めそうです♪

投稿: FURO | 2009/07/21 21:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58715/45594111

この記事へのトラックバック一覧です: いただきもの&最近買ったモノ:

« 夏わんこ | トップページ | 海の日 »