« 謙信公祭 | トップページ | 電気ケトル »

2009/08/23

笹ヶ峰トレイルランニング

今日は市のスポーツ行事「妙高高原笹ヶ峰トレイルランニング」のお手伝いに行ってきました。
Dscn4004
標高1300mの高原は地上とは別世界。
早朝は寒いくらい、日中でも気温は20度前後。
トレイルランニングは高低差の激しい林間コースを駆け抜けるレースです。

Dscn3997
平坦なコースよりかなりキツイマラソンのようなものですね♪

Dscn3994
朝5時起きで出発、スタート時間までに準備をします。
私は今回、給水所担当でした。
↑準備中~。

Dscn3995
参加者は600人超、それも一人で複数の種目に参加する人も居るので、給水所は大変です。
競技中は写真撮るのも忘れて働いてましたよ(笑)

Dscn4003
閉会式もすんで、やっと一息。
遅いお昼ご飯は、笹ヶ峰グリーンハウスの食堂でカレーをいただきました♪

その時、TVでは高校野球の中継が。
なんと新潟代表の日本文理高校、初の決勝進出決定!
こっちの閉会式より盛り上がってたかもしれません(^^;)
明日はがんばって優勝してもらいたいモノです!


|

« 謙信公祭 | トップページ | 電気ケトル »

コメント

高校野球見てないの~~~~~><
そっか…明日が決勝戦なんですね?←こんな程度のヤツ^_^;←そのくせ兄は、高校野球を見に甲子園へ行っている^_^;

複数の種目って、走る以外にもあるんですね?
涼しいのはありがたいけど、高低差はキツいですね。

投稿: もぐたん | 2009/08/24 00:33

FUROさん、お手伝いお疲れ様でした
素敵な景色、涼しい高原マラソンは
気持ちよそうに感じますが・・・
実際はかなり厳しいんですね!!

PS 北村一輝さん、好きです~♪♪

投稿: | 2009/08/24 10:27

北村一輝さんが好きなのは私で~す♪
先ぼと、名前を入れるのを忘れてしまいました
すみません・・・

投稿: ままっち | 2009/08/24 10:38

トレイルランニングって、サーキットみたいなもんかな?
高低あるコースを駆け回る・・・辛そうだ。
FUROさん、お手伝いやなく参加なんぞ・・・どぉよ?
食堂のカレー、素朴で好きだ<突然のカミングアウト

日本文理、メッチャ粘ったけど残念やったね。
けど、天晴れ!

投稿: 角ピー | 2009/08/24 16:03

もぐたん、私も普段は高校野球見ない人なんですけど、今年は別です(笑)
やはり新潟の高校が勝ち進んでいれば盛り上がりますわ~~♪
トレイルランニングの種目は距離の違いですね♪完走してすぐにまた走る・・・走るのが好きなんですねぇ(^^;)
高低差もありますが、酸素も薄いですよ~!!

ままっちさん、北村一輝さんイケメンですよね~♪
高原は涼しくて、スタッフは快適なんですけど、走る人は汗だく・・・なぜにそんなにしてまで走るんでしょう~、私は無理(^^;)
水分補給は十分取っている人が多かったです♪

角ピーさん、そうそう、サーキットみたいに一周5キロのコースを何周も走るんです。
1周だけの種目もありますので、ウォーミングアップ代わりに参加する人も・・・すごいです(^^;)
私は多分1周も出来ないかも~~(^^;)
まぁ、ほとんど歩いている人もいましたからね、大丈夫かな(笑)
笹ヶ峰は牧場なので、大きなビーフ入りのカレー、美味しかったです!
日本文理は粘りましたねぇ~~!
夏の甲子園、新潟勢は初のベスト4ですごいと思っていたんですが準優勝、地元は盛り上がっていますよ~~!ありがと~~!

投稿: FURO | 2009/08/24 19:34

お手伝いお疲れ様でした。

高原、涼しいですよね。
私達が行った車山山頂は2000mでした。
そこを駆けて下っている人がいましたよ。
登りもランニングなんでしょうねぇ~
凄いと思います。
酸素も少ないと思います。

投稿: ワークン | 2009/08/24 22:11

ワークンさん、ありがとうございます~。
車山は2000mですか~(^^;)
酸素の薄いところで走ると心肺機能が鍛えられるんでしょうかね♪
ミネラルウオーターのペットボトルを空にして持ち帰ったんですが、自宅で見たら気圧で凹んでいました。高低差を実感しました(^^)

投稿: FURO | 2009/08/25 20:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58715/46010772

この記事へのトラックバック一覧です: 笹ヶ峰トレイルランニング:

« 謙信公祭 | トップページ | 電気ケトル »