« 笹ヶ峰トレイルランニング | トップページ | 忙中閑あり(レオンの日記) »

2009/09/09

電気ケトル

気がつけば9月。
いつも気がつくと季節が変わっているような放置ブログですみません(^^;)

来週から稲刈りも始まる予定で、空気はすっかり秋のニオイです。
朝晩も冷え込んできまして、部屋の窓を開けておくと寝冷えしそうな今日この頃です。

そんなわけで晩酌は焼酎の氷入りウーロン茶割りからお湯割りに替えようと思い、便利アイテムを購入~。
Dscn4030
電気ケトルです。
保温機能はありません。沸かすだけ。
それもメッチャ早く沸くので、必要なときだけ必要な量を沸かします。
なので保温しておく電気代が節約できます。
マグカップ一杯なら30秒くらいで沸くようです。
沸いたら自動でスイッチオフ。
冷えたらスイッチ一つで沸きますし。

Dscn4031
某家電量販店のポイントを活用して、定価の半額くらいでゲットしました♪
一応、出たばっかりの新製品らしいです。

Dscn4032
いろいろなメーカーから同じような電気ケトルが出ているみたいですが、タイガーのこの製品はフッ素樹脂加工で広口な容器、安定感もあってネットでの評判が良かったので決めました。

容量は0.6リットルと、家庭用には少々少なめですが、晩酌用にはちょうどいいサイズかもしれません。
水以外は入れちゃダメです(笑)

でもインスタントラーメンを直接入れて作りたくなるかも(爆)これもちょうどいいサイズです(^^;)
日本酒をお燗・・・・もいいなぁ(笑)

|

« 笹ヶ峰トレイルランニング | トップページ | 忙中閑あり(レオンの日記) »

コメント

なかなかオシャレな電気ケトルですね♪
早くお湯が沸くのは嬉しいですよ^^
・・って言うより、たまいたちのマグカップ!
我が家でもカズが使っていますよ。

投稿: アケリン | 2009/09/09 21:57

0,6リットルの割には、大きく見えます。
マグカップ一杯分が30秒だったら、他の何よりも早いですね。
お酒にだったらいいんだろうけど、普通にお茶を飲もうと思ったら、しょっちゅうお水足してなきゃならなさそう^^

投稿: もぐたん | 2009/09/09 22:23

そんなに早く沸かすことができるんですか?

うちの便座もセンサーでオン、座るまでに
温めてくれるはずがすぐ座ると冷たい(笑

稲刈り大変だと思いますが頑張って終わらせて、横浜に来てください。

投稿: ワークン | 2009/09/09 22:32

昨年から使用しとりますよぉ<T-fal

以前は沸騰保温の電子ポットやったんやけど
我が家の野郎どもは、継ぎ足し沸騰をしてくれるもんやから
これは一体いつのお湯って感じで不衛生。
しかも無駄に保温してるから電気代もね。
変更してからは・・・エコよ。
電気代、かなり減ったよ。
無駄保温、バカにならんね。

えっとぉ、使用のルールは守ろうね。
ええ歳こいた大人なんやからぁ・・・

投稿: 角ピー | 2009/09/09 23:05

大きさもちょうど良くて、早く沸いて良いですね♪
我が家、お湯を使うのは私だけなので
そんなに大きなポットも、日中家に居ないので
保温もいらないのでちょうどいいかも~♪♪
お燗も良いですね♪♪♪

FUROさん、稲刈り頑張って下さい!!

投稿: ままっち | 2009/09/10 08:46

電気ケトル、良いですネ!
まさに、お湯割りにぴったりlovely
我が家も寒い時期は、焼酎のお湯割りが、
大活躍となるので、のんちー父のために、
買ってあげようかなーsmile
インスタントラーメン作りは、
たしかに魅力的ですね!
すぐおいしい、すごくおいしいなら、
更に簡単に出来そうだし(爆)

投稿: のんちー母 | 2009/09/10 10:53

アケリンさん、待ち時間を気にせずにお湯が使えて電気代もお得!いいですよ♪
たまいたちのマグカップ、気がつかれましたね♪フェレ飼いさんは必須アイテムです(^^)
みん農誘っていただいてありがとうでした♪

もぐたん、大きくて安定してるのでなかなかいい感じです♪
お酒を割る分にはマグカップ半分くらいの量ですからね、満タンでも補充無しで酔っぱらえます(^^;)

ワークンさん、早くて音も静か、沸き上がったのに気づかない事もありますw
便座の温度は夏場は冷たいほうが・・・(笑)
稲刈りがんばります~、フェレフェス行きたい~~(^^;)

角ピーさん、ティファールも選択肢に入っていたんですけどね、結局新製品に落ちつきました(^^;)
うちも相方と共同で沸騰保温ポットを使ってたんですが、私の場合は使ったあと継ぎ足すのを忘れるので怒られてました(笑)
ラーメンは・・・やめときます(^^;)
洗うの面倒だし(爆)

ままっちさん、一人使いにはちょうどいいサイズですよね♪
ペットボトルに水を入れて補充用に置いておくのも手です。
お燗は・・・故障しそうなのでやっぱりやめます(笑)
稲刈り、体力勝負です~、ありがとうです♪

のんちー母さん、最強のお湯割りマシーンがやってきました♪
のんちー父さんにもオススメですよ(^^)
以前、電気おかゆ鍋でラーメン作って食べてましたが、やっぱり洗うのが面倒でやめてしまいました(笑)

投稿: FURO | 2009/09/10 20:24

早く新潟の雪が見たいですhappy01
私は冬が好きなので、冬用品を見ると心踊りますsign03
もしも、ラーメンを作ったならば、
ぜひ出来具合を教えて下さいnote

フェレフェスはきますかー?

投稿: うに | 2009/09/10 22:43

うにさん、冬の足音が聞こえてまいりました(^^;)
ていうか夏が無かったような気がしますね(笑)
ラーメンは・・・保証期間過ぎたらチャレンジしてみます♪
フェレフェス、10月11日でしたっけ~、市のスポーツ行事と重なってる事が判明しました;;
フェレオフBBQはなんとか行けるように調整してみます~~♪

投稿: FURO | 2009/09/10 23:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58715/46166175

この記事へのトラックバック一覧です: 電気ケトル:

« 笹ヶ峰トレイルランニング | トップページ | 忙中閑あり(レオンの日記) »