« なかなか治りませぬ>< | トップページ | 人生初ライブ参戦レポ(長文) »

2009/10/31

ライブ便乗、池袋オフレポ

昨日、平日ではありますが、Perfumeライブ参戦の為に休みを取って上京しました♪
朝から高速バスで5時間弱、池袋にお昼到着!そしてライブは夕方から。

時間があるな~ということで、フェレ友さんである「いたち部屋」の、のんちー母さんとのんちー父さん、そして「さめ宗家」の、めぐさんと待ち合わせてランチオフ会となりました♪

Dscn4175
池袋メトロポリタンプラザの銀座ライオンに早速陣取りまして、まずはサッポロ生ビールブーツグラスで乾杯!
この日は気温も高く、美味しかった~~!
このブーツグラス、飲み方を間違えると大変なことになるそうです(謎)

おつまみの料理をいろいろオーダーして、持参した物を公開しつつ再会を祝いました♪
今回私はライブ参加のため、あまり大きな荷物は持ち込めませんので少なめで↓
Dscn4177

めぐさんは仮面ライダーカブトの「ダークカブト」フィギュアを持参♪↓
Dscn4181
フェレオフならぬ、カブトオフとなりました(^^)
最近の仮面ライダーとか、その俳優さんの話とか、仮面ライダーショー等の話題で盛り上がりましたよ♪
のんちー父さんは仕事の為少し遅れて参加。
私はブーツグラス飲み干して2杯目は黒ビールで乾杯!

Dscn4182
参加者全員仮面ライダーファンでありまして、いつも盛り上がる話題がライダー(笑)
あっ、にゃんこやわんこの話題も♪
のんちー家の、のんちーくんも抱っこさせていただきましたよ♪

オーダーした料理の数々も美味しゅうございました。
料理はあんまりいい画像撮れませんでしたので、泣く泣く割愛させていただきます(^^;)
これくらいかな↓
Dscn4185

お土産もいただきました♪
Dscn4186
画像は家に帰ってからのです(^^;)

Dscn4192
めぐさん直筆によるハロウィンカードです♪
密かに飼っているうちのリヴリー、「アルビ」を擬人化していただきました♪かわいい(^^)

あとはニンテンドーDSの「トモダチコレクション」の通信交換したり、楽しい時間を過ごさせていただきました♪
ライブ参戦を控えていたのでとことん飲むわけにもいかず、かなりセーブして飲んだのが心残りでした(^^;)

ライブの時間もせまり、そろそろ横浜アリーナまで移動するということでお開きになりまして、のんちー家とはここでお別れとなりました。
帰りの夜行バス乗り場まで確認同行ありがとうございました♪

その後は横浜在住のめぐさんに新横浜までの電車乗り継ぎを案内していただき、途中駅でお別れしました。
乗り換えが複雑でしたが、教えていただいたおかげでスムーズに目的地まで行き着け、そして帰ることが出来ました~♪ありがとうございました!

あっさりですが以上レポ終わり・・・・今日はこれにて寝ます。
ライブ編のレポはまた明日(予定w)ということでよろしく~(^^;)
夜行バス眠れませんでしたので、今メチャクチャ眠いです(笑)

|

« なかなか治りませぬ>< | トップページ | 人生初ライブ参戦レポ(長文) »

コメント

お疲れ様でした♪
無事帰ることが出来たようで、よかったです。
渋谷の乗り換えが、人多くて厄介かなと
思っていたのですが、大丈夫でしたね^^

オフ会は盛りだくさん過ぎて、1日の記事では書ききれませんので、
明日に持ち越すことにしました。
楽し過ぎました♪
ダークカブトの写真、良い出来ですw

アルビさんの擬人化絵は、改めてブログで紹介
させていただきますね。
まだデジ絵の方は描きかけなもので;;

ゆっくり休んで、疲れをとってください。
お土産ありがとうございました!

投稿: めぐ | 2009/10/31 22:48

お疲れ様でした~~~(^O^)
ライブ前から充分楽しまれていたようで、何よりです!
ブーツビール…まだあるんですね♪
ぼこっ!!(笑)

投稿: もぐたん | 2009/11/01 00:24

銀座ライオン、行った事あるうううぅぅぅぅ!
そしてぎょうさん呑んだよぉ。
ライブがあるからセーブしたのかぁ。残念無念やね。
しかしぃ、テーブルの上にグッズがてんこ盛りやん。
店員さんに怪しまれなかったかな?げらら。

投稿: 角ピー | 2009/11/01 02:34

ブーツグラス、何で飲み方間違えると大変な事になるんですかsign02sign02私はアルコール類、一切飲めないのでサッパリ解りませんが…。
コンサートと言えば、コンサートじゃないかもですが自衛隊音楽祭りのチケットが初めて応募して初めて当りましたhappy028枚もheart04

投稿: ALEX | 2009/11/01 13:00

楽しい上京になtったようですね、お疲れ様でした。
やっぱり久しぶりに逢うと盛り上がりますね。

ブーツグラス、かかと側からですよね?(笑

投稿: ワークン | 2009/11/01 19:00

めぐさん、おかげさまで無事に帰り着くことが出来ました♪
楽しい時間もありがとうございました(^^)
ゆっくり休んでゆっくりオフレポ書いてたので、このあとめぐさんの所のオフレポ読ませていただきますね~。
アルビ、時間のあるときでじっくりお願いします♪

もぐたん、ミクシィのつぶやきではレスありがとです(^^)
ブーツビール、ボコッ・・・ですよね(謎w

角ピーさん、銀座ライオン行きましたか♪
思いっきり飲みたかったです(笑)
テーブルの上のグッズは店員さんもチラ見してましたよ(^^;)
何も言われなかったんでま~いっか(^^)

ALEXさん、ブーツグラスは構造上の問題です(笑)ウーロン茶でも起こりうる事です~。
カカトを持って飲むと、つま先のビールが上に行ってしまい、傾けるとつま先に空気が流れ込んで一気に口の方へ津波のように押し寄せるのです(笑)
自衛隊のチケット8枚も当選したんですね!おめでとうございます♪
近ければ行くんだけどなぁ(^^;)

ワークンさん、今年はフェレフェス行けなかった分、ここで取り戻しました(笑)
やっぱりオフ会は良いですね♪
ブーツグラス、そう、カカト側を上にして飲むのが正解です♪

投稿: FURO | 2009/11/01 19:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58715/46635132

この記事へのトラックバック一覧です: ライブ便乗、池袋オフレポ:

« なかなか治りませぬ>< | トップページ | 人生初ライブ参戦レポ(長文) »