« 国体ボランティア | トップページ | ライブ便乗、池袋オフレポ »

2009/10/20

なかなか治りませぬ><

春から定期的に治療を続けている左親指の尋常性イボですが、3歩進んで2歩下がる的な進行状況であります。

現在の状態↓
Dscn4170
数は減りました♪
でも爪の近くが頑固です。

今までは液体窒素療法とオキサロール軟膏(↓)での治療でしたが、
Dscn4173

今日からグルタルアルデヒド(↓)という薬品を使ってみましょうと医師から言われました。
Dscn4171

舌を噛みそうな名前(^^;)

なかなか治らないのでお医者さんも気を使ってくれたのかな~、保険対象外だけど無料で少量いただきました。
つまようじの先につけて、イボにしみこませる感じで塗布します。

メッチャしみる(笑)

しみる感じが効いてる感じでいいかも。
早く治るといいな・・・。

さて、久々の更新ですが、10月に入って稲刈り終わりました♪
でも、休みごとになにかと行事が立て込んで忙しいです。

11日は毎年恒例コシヒカリマラソンでした。
スポーツ行事は役員なので何かとかり出されます(^^;)
雨だと中止かと思いましたが、思いっきり雨天決行。
Dscn4152
コースの誘導係で、先日の国体ハンドボールの教訓から雨具持参したので良かったです。

しかし、この日はフェレフェス開催日・・・。横浜行きたかったなぁ(^^;)

先日の日曜は地区バレーボール大会。今度は選手でした(笑)
まぁ3戦全勝で昨年に続き連覇。
私はコートの隅でボールがこないように動き回ってたんですが(謎)

Dscn4172
おまけ↑
うちの最古参のたわしフェレくんに新米落ち穂のお供えを♪

我が家で新米(落ち穂)を最初に食べるのはオカメインコのゆのさんですが、カメラ向けると威嚇して騒ぐので写りませんでした(^^;)

今年の出来は、長雨の影響で昨年比で数量は落ちましたが、美味しさはゆのさんの食べっぷりで保証できます♪

|

« 国体ボランティア | トップページ | ライブ便乗、池袋オフレポ »

コメント

尋常性イボ、なかなか治れへんやろぉ。
治療は痛みも伴うしくじけそうになるけど
根気よく続けるしかないからねぇ。
FUROさん自身のウイルスに対する免疫力を高めるのも大事。
はと麦茶なんかを常飲するのもええよ。

色々とスポーツイベント多いな。
選手として参加・・・腰は大丈夫かな?
今年も美味しいお米、苦労の甲斐ありやね。

投稿: 角ピー | 2009/10/21 02:34

角ピーさん、アドバイスありがとうございます♪
イボとの戦いは根気の勝負ですね、がんばって治します!
はと麦茶ですか、探してみよう~。

スポーツの秋、地元はなかなか熱心で大変です(^^;)
腰は大丈夫でした(笑)無理しないようにがんばりました♪

お米は手間をかけただけ美味しくなるって本当ですね、収穫の喜びもひとしおです。

投稿: FURO | 2009/10/21 06:36

治療に時間がかかるんですね。
がんばってください。
絶対治りますよ。

オフも色々とお忙しそうですが、
体調が悪いと病気になります。
インフルもそうだと思います。
御自愛ください。

投稿: ワークン | 2009/10/21 20:19

ワークンさん、ありがとうございます(^^)
イボ自体は特段痛みをともなうものではないので、日常生活には不便はありません。
しかし、放置するとどんどん増えて(ウィルス性)いくそうなので)完治を目指します。
インフルも流行っていますね、体調には十分気をつけていきたいと思います。
ワークンさんもお体に気をつけてお過ごし下さい。

投稿: FURO | 2009/10/21 21:52

痛々しいですね~。でも皮膚疾患て、なかなか
治らないですよね;
私も足裏にウオノメがあって、学生時代から

付き合いですよ;;
お大事になさって下さい。

マラソンの役員、お疲れ様でした。
雨天決行!皆様やる気満々ですね☆

そうか…フェレフェス…。そんな季節ですねぇ。
でも横浜にお立ち寄りの際は、是非お声かけてください♪
今度お逢い出来るときは、ダークカブトフィギュア
持っていきますね^^

投稿: めぐ | 2009/10/23 09:28

めぐさん、足裏にウオノメですか~、皮膚が厚いところはなかなか治りにくいらしいですよね・・・。
こちらは指の背なので特に不都合はありませんが、がんばって治しますね、ありがとうございます。

マラソンの選手ってすごいですよね、雨でもそのまま走っちゃうんですからね~(^^;)
写真は少し晴れてるときです♪

当日はフェレフェスだったんですよねぇ・・・、ここ数年このマラソン大会にかぶっちゃうんです(^^;)
お会いするときはダークカブト、楽しみにしています(^^)もうすぐですね♪

投稿: FURO | 2009/10/23 19:43

中々しぶといイボさんなのねcoldsweats01早く治ると良いですねpunch

インコさんも飼ってるんですかsign02ムツゴロウさんでも目指してるんでしょうかdash何か喋ってくれたりしますか?

投稿: ALEX | 2009/10/24 13:38

ALEXさん、今回の薬は効果絶大みたいで、イボが硬くひび割れてきました♪
コロッと取れてくれそうです(^^)
ありがとうございます~。

うちのインコは「ピー!」と鳴くぐらいでしゃべってくれませ~ん;;
我が家は近所から「動物園」とウワサされるくらい、ピーク時は色々飼ってましたが、今は少なくなりました(^^;)
アフラックのアヒルもいたんですよ(笑)

投稿: FURO | 2009/10/24 21:34

以前、イボちゃんに見舞われたとき、はと麦がいくらか効果があるとお医者さんが言っておられました。
ヨクイニン(はと麦の成分)の錠剤を処方されたので、それを飲みましたよ。
ご参考まで。

投稿: あかしあ | 2009/10/27 17:52

あかしあさん、ありがとうございます~。
はと麦の成分の錠剤もあるんですね、なるほど♪
はと麦おそるべし!参考にさせて頂きますね~。

投稿: FURO | 2009/10/27 21:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58715/46539961

この記事へのトラックバック一覧です: なかなか治りませぬ><:

« 国体ボランティア | トップページ | ライブ便乗、池袋オフレポ »