« 初雪 | トップページ | SL信越線秋の収穫祭号(動画) »

2009/11/08

アルビ@新潟

ブログの超プチリニューアルをしました。

以前から密かにお世話していたLivlyの「アルビ」を左のサイドバーに表示させました♪
それに伴い、重くてほとんど使ってなかったタグふれんずは削除しました(^^;)

うちはブロードバンドじゃないので、オンラインアプリ系はハンディキャップがあります。
ミクシィのアプリも面白いんだけど、重くて表示に時間がかかりすぎ、どうしても時間の浪費になってしまいます;;
身の丈にあったネット生活をしようと決意しました(^^;)
ミクシィのアプリはサボってますが、そんなわけでよろしくです。

さて、新たに登場させた我が家のLivlyのアルビ、さめ宗家めぐさんからイラストを書いていただきまして紹介させていただく機会を狙っておりました。
Albi1
設定では「一年中雪が降る島」ということなので、雪が舞い、アルビの毛並みもマンモスのような質感です♪
ジュラファントという種類の可愛いヤツです(^^)

そして、Livlyには擬人化設定というユーザーの楽しみ方もありまして、せっかくなので擬人化イラストもめぐさんに書いていただきました。
Albi
食いしん坊のサッカー少年、「アルビ君」です♪
頂いた画像ですので、2枚ともお持ち帰りはご遠慮ねがいま~す♪
めぐさん、ありがとうございました!

サッカーに詳しい方ならバレバレでわかると思いますが、地元新潟のJ1チーム、アルビレックス新潟をイメージしてもらってます♪
アルビという名前からしてわかりますね(^^;)
赤毛はオリジナルな毛色、ユニフォームもイメージ通り♪
Dscn4211
↑FW矢野貴章、また日本代表でがんばってね~(^^)

今日は久しぶりにアルビレックスの試合を観戦しました。
TVですけどね(^^;)
なかなか中継が無いので、有るときは必ず録画して見るんですが、今日はリアルタイムで見れました。
ゴールのたびに叫んでましたよ(笑)
Dscn4207
ジュビロ相手に2-0で勝ち!
全試合が終わってないので順位が確定してませんが、今のところ暫定6位です。
あと3試合だっけ、全部勝てば3位くらいには上がれるかな~~。
がんばれアルビ!


|

« 初雪 | トップページ | SL信越線秋の収穫祭号(動画) »

コメント

私も今日TVでサッカー観戦していました!!
アルビレックス新潟は勝ったんですね♪
私の地元の「シェフ市原・千葉」負けてしまって
J2降格になってしまいました・・・
うぅ~・・・悲しいです!!

投稿: ままっち | 2009/11/08 23:19

アルビさんのイラスト、飾ってくださって
ありがとうございました!
スポーツ観戦は好きなのですが、
サッカーは、殆ど無知に近いです;
現段階で、新潟は結構強いですよねー。
雪にも負けず、頑張ってほしいですね^^

投稿: めぐ | 2009/11/09 14:19

ままっちさん、地デジの分割放送でアルビ戦の裏がジェフ戦でしたね♪
J2降格ですか~、厳しいですね・・・
来年がんばってまた上がってきて下さい~~♪
新潟も落ちないようにがんばってもらわなきゃ(^^;)

めぐさん、飾らせていただきました♪
サイズ調整でちと画質粗くなっちゃいました;;
素敵なイラストありがとうございました♪
新潟は来期、監督が替わります。今の監督の有終の美を飾るべく、残りは全勝でいってもらいたいです♪

パフュライブのニュース動画、レポの最後に追加しました。時間ありましたら見てみて下さいまし~(^^)

投稿: FURO | 2009/11/09 20:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58715/46709201

この記事へのトラックバック一覧です: アルビ@新潟:

« 初雪 | トップページ | SL信越線秋の収穫祭号(動画) »