« SLと鍋とゆるキャラ | トップページ | 真っ白け »

2009/11/18

寒いのに・・・レオンリニューアル(笑)

仕事中に相方から携帯メールあり。

件名:ニューレオン

なんじゃそれと思いつつ添付画像を開くと、ボケボケのレオンと思われる物体が!
(携帯の画像の載せ方わかんないので画像はありません(笑))

大体の察しは付きましたが、帰宅して納得!
Dscn4341
・・・トリミングしたのぼく・・・・

寒そう(笑)
今日は冬型の気圧配置で朝からみぞれが降ってましたよ・・・

あまりに寒そうなので、トリミング屋さんから
「服着せてあげてくださいね~」
と言われた相方、帰宅途中に調達してきたそうです(^^;)
Dscn4338
あら似合う(笑)

今回はトリミング屋さんを変えたそうです。
前に行っていた所は、何やら悪いウワサを聞いたらしいので・・・。
トリミングを嫌がるわんこをムリヤリ押さえつけたり叩いたりしていると。
そういえば以前はトリミングから帰ると二~三日は酷く怯えた感じで挙動不審になっていたような気がします。
トリミングしてるところは飼い主さんに見せないらしいし。

それに比べて、今日のレオンは安定しています。
Dscn4335
相方が言うには最初はトリマーさんを噛みまくっていたらしいけど、終わる頃にはおとなしくなってたらしいです。
トリマーさんが恐かったんだね・・・・(涙)

まぁ、ウワサなんでホントかどうかわかりませんけどね(^^;)
今度からこちらのトリミング屋さんにするそうです♪

おまけ
今日のおつまみ↓
Dscn4343
鮭の白子の唐揚げ@150円

帰宅途中に閉店間際の鮮魚センターで半額セールでした(笑)

美味だけど・・・・つまみにしては量が多かった・・・・というオチです。
げぷ~・・・

|

« SLと鍋とゆるキャラ | トップページ | 真っ白け »

コメント

レオン君すっきりdog
お洋服もお似合いですねーー。
しかし、本当にトリミング屋さんがそんなことしていたら許せませんねangry
でも、お店を替えたなら心配なしですね。

鮭の白子・・・あるんですね!想像したこともありませんでした。魚には全てあるのでしょうか・・・

投稿: うに | 2009/11/18 22:59

見えないところでやられるところは、要注意ですぞ!!
暴れるわんこを押さえつけるんで、腱鞘炎になるトリマーさんもいるぐらいなので、数こなしてなんぼ!のところは、告げ口する口がないのをいいことに、何されるかわかったもんじゃないです。
うちはいつもうみちのツメを私が切ってたんですが、親切に病院で切ってくれたあとは、嫌がってなかなか切らせてくれませんでした。
親切で…なので、ひどいことはしてないはずなのに…。

投稿: もぐたん | 2009/11/18 23:27

レオンちゃん、いい具合のもふもふになりましたね♪洋服もとってもお似合いです☆ワンコ可愛い♪(o^^o)
私の実家にもトイプードルがおります♪帰国したら会いに行こかな〜♪

投稿: もっふもふ♪ | 2009/11/19 00:52

えっとぉ、おつまみ画像を見て、レオンの
毛玉やと思った角ピーを許してぇ。
鮭の白子って、大阪には売ってないと思うわ。
唐揚げかぁ・・・どんな食感なんかな?
確かにおつまみの量としては大量やな。

レオン、寒そうやけどスッキリして可愛いな。
でも、風邪引かないでねぇ。
トリマーさん、まぁ噂やけれど、確かに相性はあるかもね。

投稿: 角ピー | 2009/11/19 02:11

白子の唐揚げですかー。食べたことがないので
興味津々です。お買い得ですね♪
トリミング後のレオンくん、可愛いです!
もふもふした子がすっきりすると、寒そうに
見えちゃいますよね^^
綺麗にして貰って、得意げに見えます。凛々しいです♪

投稿: めぐ | 2009/11/19 08:18

新しいトリマー屋さんでは、
レオンくんも落ち着いてトリミングが
受けれたようで、良かったですネheart04

鮭の白子の唐揚げ、私も子どもの頃、
北海道で食べたような気が...
でも何十年も前の話なので(笑)
味を思い出せないのが残念...coldsweats01

新潟は、新潟市内と新発田、笹川流れに
行ったことがありますが、
それも二十年以上も前の話で...catface

しばらくぶりに、ゆっくりと新潟に、
遊びに行きたいですわ~happy01
猫娘たちを乗せるカートも頂いたので、
カートに乗せて、コトコトと電車の旅でも、
したいものですbullettrain

投稿: のんちー母 | 2009/11/19 08:32

レオン君、スッキリしましたね♪
洋服、とっても似合っていますよ~
酷いトリマーさんが居るんですね!!
飼い主さんが見ていないから・・・
ワンちゃんが暴れるとか、噛んだとしても
暴力は信じられないですね!!
レオン君、今度は良いトリマーさんで良かったですね♪

鮭の白子の唐揚げ、食べてみた~い!!

投稿: ままっち | 2009/11/19 10:31

うにさん、ありがとうございま~す♪
トリミング屋さんも色々あるみたいですね~。
ウワサなんですけど、以前のレオンの様子からするとそんな感じなんですよね~。
今度は大丈夫みたいです♪
白子、オスの魚は恐らく全て持ってます♪
鮭は雌がイクラですよね♪


もぐたん、公開してないってだけで怪しいですよね(^^;)
前の所はけっこう流行ってるところらしく、まさに数をこなしてなんぼの世界だったらしいです。
うみちはもぐたんでなければ絶対に心許しませんって(^^;)


もっふもふ♪さん、上海は慣れましたか?(笑)長期出張ですよねぇ・・・がんばってくださいね~(^^)
実家のわんこによろしく~~!
レオンもっふもふです♪ありがと♪
早くオコジョ発見しましょう(謎


角ピーさん、おつまみ(笑)毛玉じゃないっす~(笑)
鮭の白子、唐揚げにすると少し固くなります。鶏の唐揚げよりは柔らかいですが。
味はあっさりしてると思いきや、結構濃厚で鶏同様の食べ応えがあります。
やっぱり食べ過ぎて、今日はお腹がゆるいです(^^;)

レオンはすっきりしました♪
トリミングの間が空いて、かなり毛が伸びてましたからね~。モップが走ってるようで(笑)
トリマーのウワサはわんこ友達から聞いたようです。
レオンはハサミを見ただけで吠えてましたからね・・・なにかあったんでしょうね~。


めぐさん、白子の唐揚げは結構オススメですよ~~。
クセがないので唐揚げ粉の風味がきつすぎず馴染んでいい感じです。
鮭は旬ですからね~、安く手に入るようです。

レオンは前のトリマーさんより顔の部分が長めにしてもらって、胴体が薄いピンク色になるくらい刈り上げてあります(笑)
しっぽもこんなに細かったんだってくらいw
ホント得意げですよね♪ありがとうございます(^^)


のんちー母さん、新しいトリマーさんに通いつつ、トリマーさんは恐くない存在だと認識してくれたら嬉しいです♪

北海道は鮭の本場ですからね~、ありそうですよね♪
新潟も新発田や笹川流れ、三面川あたりが鮭の本場です♪
新潟県でも山形庄内に近く、東北圏のあたりですね~、いいところです♪
うちは長野県や富山に近い北陸信越圏です。カニが美味しいっす♪
新潟県は細長いから、見るところいっぱいですよ~~、是非にゃんずと旅においで下さい♪


ままっちさん、レオンすっきりしました~~♪ありがとうございます!
トリマーさん、まぁ現場を見たわけではないけど、帰宅後のレオンの様子はまるで別犬のようでした。
噛まれても動じない今度のトリマーさんは信用できます♪

鮭の白子、おいしいですよ~♪
食べ過ぎたので、しばらくは食べたくないですが(^^;)
旬ならではの味覚です♪

投稿: FURO | 2009/11/19 19:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58715/46798084

この記事へのトラックバック一覧です: 寒いのに・・・レオンリニューアル(笑):

« SLと鍋とゆるキャラ | トップページ | 真っ白け »