« 春日山 「愛」してる! | トップページ | 忘年会・・・やっちまったなぁ(笑) »

2009/11/30

今年の漢字?「愛」でしょ愛


ブログネタ: あなたが選ぶ2009年の漢字を教えて?イベントも開催予定!参加数

ネタがないから乗っかってみました(笑)

今年の漢字一文字って、やっぱり愛だと思うんですけど。
まぁ新潟県人ならそうですね(^^;)
大河ドラマ「天地人」フィーバーでしたから~。
ほら、政権交代した鳩山総理も「友愛」を掲げているし。
とーもだち!とーもだち!(違)自○党は「ぜっこう」だ(恐)

・・・・風邪気味なんで今日はお酒抜いてます。なんか逆にハイテンションですいません・・・

そうそう、前から気になってたTwitter始めてみました。
やってる人はフォローミープリーズ♪
ヒトリゴトのようだけど、気楽に思いついたことメモ代わりにつぶやいてます。
フォローしてる有名人のつぶやきも面白いし。
蓮舫議員のつぶやきとかで、ニュースでは伝わってこない仕分け作業の現場を垣間見れたりして。
私のつぶやきは右のサイドバーでチェックできます(笑)

おまけ
相方が作ったカードを無断で載っけときます(爆)おもしろかったし~。
091125


|

« 春日山 「愛」してる! | トップページ | 忘年会・・・やっちまったなぁ(笑) »

コメント

「愛」ならええなぁ。
こんな心ある漢字が選ばれて欲しいわ。
今年は猟奇的な事件が多かったやんか。
それに詐欺もさぁ。
そんな漢字が選ばれるのはやっぱり嫌やもんなぁ。

Twitterって何かな?一言日記みたいなもんかなぁ。
Blogに貼り付けられるやねぇ。
ミクシーのボイスみたいなんかなぁ?
反対に教えれ。

相方さんのカード、面白いやんか。似た者夫婦やね。
って、無断に載せて・・・ええのよね?

投稿: 角ピー | 2009/11/30 21:48

「愛」だったらいいですね。
来年は暗いニュースではなく良いニュース
が聞きたいです。

Twitterって何?(笑

投稿: ワークン | 2009/11/30 23:02

我が家的には「愛」より「恋」^^
って、あまりにも一部すぎてダメですね><
風邪薬飲んで早めに寝て、治してくださいね。
・・・にしてももうクリスマスか…。
早いわぁ^_^;

投稿: もぐたん | 2009/11/30 23:18

「愛」って、愛子様が生まれたときとかに…
何年か前に、ありませんでしたっけ~。
あれは、何回選ばれてもいいのかな。
だったら「愛」でしょうかね。
私は「子」だなw
子供手当とか、子供店長とか、頭に残ってます。

流行語大賞のノミネートに、あ○りが入ってたのは
いかがなモノかと思いました。

投稿: めぐ | 2009/12/01 15:31

角ピーさん、選ばれるならきれいな字の方が良いですよね。
今年はイヤな事件ありすぎました・・・。

そうそう、Twitterって、ミクシィのボイスみたいなものです。
実際はミクシィが真似してるんですけどね(^^;)
マイミクみたいに双方向なコミュニケーションだけじゃなくて、一方的につぶやいてるだけでもなんか楽しいです。

相方のカード、ありがとうございます(^^)嬉しそうに見せてくれたので大丈夫だと思いま~す♪


ワークンさん、愛であって欲しいです~。
殺伐とした文字は見たくないですよね;;

Twitterって、世界につながってるつぶやきだと思います♪
アマチュア無線みたいだって言う人もいますし、確かにそうだなって思えるところもあります。


もぐたん、「恋」と「楽」ですね♪

風邪ですが、薬飲んで汗かきまくって着替えて治しました♪
早めに対処で良かったです~。

今年ももう1ヶ月切りましたね~。


めぐさん、今日でしたっけ愛子様の誕生日でしたね~。
愛はもう選ばれてましたか(^^;)
何度でも大丈夫にしてもらいましょう♪

子供店長の加藤清史郎君、大活躍な年でしたね~。
流行語大賞に
「わしはこんなとこ、きとうはなかった」
もノミネートされてましたね。
「あぶ◎」はホント、いかがなものかですね・・・。

投稿: FURO | 2009/12/01 21:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58715/46900546

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の漢字?「愛」でしょ愛:

« 春日山 「愛」してる! | トップページ | 忘年会・・・やっちまったなぁ(笑) »