« 忘年会・・・やっちまったなぁ(笑) | トップページ | レオンの、お帰りなさい! »

2009/12/21

冬らしくなってきました

忘年会ラッシュも昨日で終わりました。
幹事だったので、全然酔えませんでした(笑)
そして写真撮る余裕もありませんでした(泣)
参加した皆さんは満足そうでしたので良しとしましょう♪

今年もあと10日。早いです。
年賀状はコツコツと地道にたわしトラなんかを作りながら、昨日の昼間に印刷を終えました。
お届けする方々、お楽しみに~。年が明けたらたわしトラはここで公開しますね♪
あとは手書きでコメントを入れるだけ。これが時間かかったりするんです(^^;)
がんばりまっす!

さて、連日の大雪で新潟の冬らしくなってきました。
地元のスキー場も、オープン直前に積もって一安心です。
雪が降る直前にタイヤ換えておいて良かったです。
Dscn4408
替えたら即積もりましたからね~。
雪の上でのタイヤ換装は寒くて冷たくて辛いのでナイス判断でした。

Dscn4410
↑降り始めの夜の帰宅途中にて撮りました。
除雪車が間に合わないので、轍(わだち)になってます。圧雪路です。

Dscn4412
↑自宅玄関前です。
地下水を流して雪を溶かしているので川のようです(笑)
正面に見えるのが我が家のクリスマスイルミネーションであります(^^;)
凝ったものではないですけど、まぁそれなりにクリスマスっぽいです♪

さて、この大雪の中、ちと遠くまで仕事に行かねばならなかったので高速道路で移動しました。
高速道路は吹雪~~。
道路は真っ白です。
Dscn4417
こうなると低速道路ですね~。
恐いので時速80キロしか出せませんでした。
それなのにビュンビュン追い越していく車あり(^^;)
命知らずですね~、真似できません。

現在我が家の積雪は1m。
これ以上積もれば年内に屋根の雪下ろししなくちゃいけませんね・・・。
忙しい年末になりそうです。

|

« 忘年会・・・やっちまったなぁ(笑) | トップページ | レオンの、お帰りなさい! »

コメント

凄い、やっぱ雪国なんですね。

雪の高速、絶対無理、怖すぎです。
どうやって抜いていくんでしょうね?
隣の轍ですか?

投稿: ワークン | 2009/12/21 22:39

その高速で、車線変更したくないですわ。
家の前の雪かきしなくてすむのは、ありがたいですね♪
どう考えたって重労働ですもんね。
圧雪路…。
東京の道路とはぜんぜん違って、ホントに雪国って思わせてくれますね。
そろそろ、ミュウちゃんが…(^O^)

投稿: もぐたん | 2009/12/21 23:55

うわぁーーー、まるで大阪とは別世界のようですね。
こっちも寒いけど、新潟の寒さに比べたらなんてことのないものなんだろうなぁ。

タイヤはノーマルしかつけたことがありませんっ!

投稿: あかしあ | 2009/12/22 00:16

ワークンさん、雪の高速は除雪がこまめにされているので国道より安全なんですよ♪
追い越していく車は、はじめからずっと追い越し車線を飛ばしていますので、うっかり追い越し車線を走ると追突されてしまいそうです(^^;)

もぐたん、車線変更するとハンドルとられてふらつきます(恐)
家の前は除雪しなくて良いですが、道に出るところが道路除雪の雪で山になってます~。
毎朝これを片付けないと道に出られません(笑)
雪のミュウ、そろそろですね♪


あかしあさん、大阪も雪降ったみたいですね♪
雪は寒いけど、雪があるおかげで氷点下にはなりにくいんです。チルド冷蔵庫のような状態ですね♪
雪が少ないお隣の長野県はガチガチに凍りついて、こちらの気温とは比べものになりませんわ~(^^;)

投稿: FURO | 2009/12/22 06:43

新聞で魚沼が積雪71cmとあったので、
FUROさんのお家の方はどうかしら?と
思っていたのですが、やはり...
でも、私も一応雪国生まれなので、
やはり冬に雪は欠かせませんsnow
寒い寒いと文句言いつつも、
雪が降ると興奮して、外へ出てしまいますよ。
喜んで庭を駆け回る、ワンコ状態です(笑)

忘年会も、無事に終わって良かったですネ。
やっぱり幹事だと、なかなか酔えませんよねcoldsweats01
その分、新年会で、がっつり飲んでくださいねwink

投稿: のんちー母 | 2009/12/22 07:52

ひい~雪国~!安全運転でお願いします><
忘年会ラッシュ、お疲れ様でしたー。
年賀状…ちょ、間に合わん;危ないっす。
これから内職しますー!

投稿: めぐ | 2009/12/22 15:07

のんちー母さん、雪国生まれにとっては雪は特別ですよね♪
なんだかんだ言っても初雪はワクワクしてますもん。
でも1mを超える頃にはゲッソリしてます(^^;)
飲み会の幹事は思いきり飲めませんよねぇ~。新年会はフリーなのでいっぱい飲みますね♪


めぐさん、雪国大変っす~(笑)
忘年会、5つくらいありました(^^;)
年賀状がんばってくださいね♪
クリスマス企画おつかれさまでした~(^^)

投稿: FURO | 2009/12/22 21:00

忘年会の幹事さん、お疲れ様でした。
大役であんま飲めなかったのねぇ。飲み直したかな?

やっぱり凄い雪やねぇ。
大阪もメッチャ寒くて雪もちらついたけれど
この画像見たら、屁ぇみたいなもんやわ。
けど、寒いもんは寒いのであった。
雪かき・・・やっぱせなあかんかもねぇ。

投稿: 角ピー | 2009/12/23 03:32

角ピーさん、忘年会から帰宅して飲み直しましたわ~(笑)
大阪も寒かったようですね。
雪もらってくださいな~(^^;)
今日は暖かかったので、かなり積雪も減りました。
ふわふわの雪から、密度の濃い雪になったので重たいですよ~~。腰が・・・(泣

投稿: FURO | 2009/12/23 19:55

ご無沙汰です(^^;
師走とはよく言ったもので、仕事がバッタバタでした。

いよいよ雪の季節到来ですね♪雪下ろし、腰痛には気をつけて頑張ってくださいね☆

年明け旧正月前には帰国できそうです♪春先までは忙しく大航海も低速状態ですが、あちらも変わらずよろしくです♪

投稿: もっふもふ♪ | 2009/12/23 20:56

もっふもふ♪さん、おひさ~(^^)
上海で年越しですね;;
中国の旧正月はすごいことになりますから早めに帰国しましょうね~(←体験者は語るw)
大航海はいよいよ日本に行けますね~。
忙しくて私も低速なので、お互いがんばりましょ♪

投稿: FURO | 2009/12/23 23:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58715/47080571

この記事へのトラックバック一覧です: 冬らしくなってきました:

« 忘年会・・・やっちまったなぁ(笑) | トップページ | レオンの、お帰りなさい! »